『グラボの発売日の購入について』 の クチコミ掲示板

『グラボの発売日の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボの発売日の購入について

2023/01/02 18:48(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:2件

グラボ発売日当日などみなさんいろんなサイト見て回ると思いますが、ネットではどのように探していますでしょうか?
0時と同時にAmazonで検索かけたり
0時にpcショップアークやメーカーのサイトなどで張り付く感じでしょうか?

また他の方法や他の入荷がはやいpcショップサイトなどありましたらお願いします

書込番号:25079692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41235件Goodアンサー獲得:7698件

2023/01/02 19:00(1年以上前)

即日欲しい場合は発売日の発売時間に特定のサイトに張り付きます。

よく張り付くのは
・ドスパラ
・Ark
・ワンズ
・パソコン工房

で4ページを同時につないでる場合もあります。
ツクモは在庫の関係か販売が若干遅いので、即日欲しい場合は却下です。

後、発売日、発売時刻は大抵0時ではないので告知をちゃんと確認してください。

書込番号:25079709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60504件Goodアンサー獲得:16139件

2023/01/02 19:21(1年以上前)

AKIBA PC Hotline!サイトはどうでしょうか。

過去の記事です。

>GeForce RTX 4080は11月16日23時に販売解禁、パソコン工房が深夜販売を実施
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1455340.html

>ドスパラもビデオカードの夜間販売を実施、12日11時から整理券配布
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1446525.html

書込番号:25079735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:12件

2023/01/02 19:23(1年以上前)

正直、Amazonはオススメしないです。梱包がPCショップ等に比べると雑なので不安です。数年前にグラボ買った時に箱の角が思いっきり潰れていた事があり、萎えたので・・・。
自分の場合、ネットで買うならパソコン工房とドスパラに張り付きます。ただ、自分の回線が弱いのか争奪戦に負ける事がよくあるので、本当に欲しいグラボやパーツはアキバまで行って店舗に並びます。店舗で並んでまで買えなかった事は今の所無いです。運が良かったのかな。

書込番号:25079738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2023/01/02 19:23(1年以上前)

>0時と同時にAmazonで検索かけたり
開始時間は、日本の現地時間でない場合もあるので、事前に確認が必要です。

販売の速いところは、お店のHPに告知でるので、それを見ておくのが良いです。
そうでなければ、今回は入荷しなかったでは張り付いていても意味が無いですからね。
アマゾンより、PCショップで数件表示しておくこと、数がかなり少ない時は手続きが少ない方が購入しやすいです。

書込番号:25079739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/01/02 20:43(1年以上前)

ありがとうございます。
告知なしでいきなりってのはないのですね
そうなると余計に倍率が凄そう…(笑)

書込番号:25079830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2023/01/02 23:51(1年以上前)

遅ればせですいません。

エルミタアキバの新製品ニュースだと、代理店もしくは、おおもとの日本法人(AMD日本、INTEL Japan、NVidia Japan)

の発表が発売日と想定価格が載ります。

アキバ、日本橋のShopだと夜間販売の告知が出ます。この場合はUSAの本社発表の時間にあわされています(NDAの関係)。

全国的には、SHOPの販売日当日開店時間となります。

サイト等は近年、フライング等行うと、キャンセルになったり、後々入荷にかかわってくるので(大元より暗黙のプレッシャー)

行われることがほぼありません。

最近だと、店舗Twitterにて直前情報が出ることが多いです。

但し、入荷本数が少ない場合はでないこともあります(RX7900の発売が良い例、ARKで前日つぶやき入荷本数の十倍朝並び

大騒ぎしていました)。

物にもよりますが並べるなら、開店2時間位。RTX4070Tiなら3日に情報が出ます(4日の配信でしたらごめんなさい)。

CES2023がアメリカ時間3日の日にINTEL,、NVidia確かその日だと思いました。日本だと3日、4日とKTU氏などの配信日がこの内容になるはずです(大人の事情で元のタイトルから変更される場合アリの注釈付き)。

書込番号:25080058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング