『ステップワゴン値引き交渉について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

『ステップワゴン値引き交渉について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2022年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2022年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ステップワゴン値引き交渉について

2023/01/05 12:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

スレ主 yuuuuu19さん
クチコミ投稿数:23件

1/5に初売りも含めて見積もりを取ってきました。
この値引きは妥当でしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25083613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:30件 ステップワゴン スパーダ 2022年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2022年モデルの満足度5

2023/01/05 14:11(1年以上前)

>yuuuuu19さん

妥当かどうか・・・は私には何とも言えないのですが(だったら書き込むな、と言われそうですが・・・)、発売してから半年以上経過したとはいえ、本体とオプションで約35万は羨ましいです。私は3月に契約しましたが、本体10万、オプション0でした(T_T)

書込番号:25083734

ナイスクチコミ!6


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/01/05 14:18(1年以上前)

こんにちは、

今は特殊な時期で「並んでもらいますけどそれでよければ売ってあげますよ」
という変な時代です。

ですから以下の記述も考慮してほどほどで手を打ちましょう。
私見ではそれほど悪い水準とは思いません。

信頼性のある値引き最大値を知ってしまうとほとんどの人は敗者となります。
自分はこれを「値引ほぼ全敗法則」と言っています。

ですから努力して調べても幸せにはなれません。

最大値はさまざまな諸条件がそろってこそ生まれるもので、
誰でも得られるものではありません。

ほどほどで手を打ちましょう。

参考として、
最大値は、
・決算関連時期などのタイミング
・販社の受注積み上げの必要性(報奨金関連)
・注文者の力量と販売員の拠点内の発言力
・他車競合で競り勝ちたい事情
等様々な要因が複合した結果です。
注)販社成績は登録ベースでの評価と思いますが昨今の情勢は不明

書込番号:25083742

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2023/01/05 14:34(1年以上前)

同一モデルサイトへの当方の書込番号:25028471のコピー&ペースト

 先ず、ディーラー担当者と交渉に臨む場合、余り値引き額の提示に固執せず、総支払額(MOP&DOP、下取り車両、公租公課)で交渉ることです。
 余り、○○は幾ら値引きするとか、幾ら値引きすれば購入するとか、値引き額の具体的な数字の提示に拘ればセールス担当者も乗り気が失せる傾向があるようなので、総支払額で交渉すれば、必然的にMOPを含む車両、DOP、下取り車両値引額や上乗せ額が数字として見積書に計上されますよ。

 実際どの程度の値引額提示をスレ主様はご期待されているのか存じ上げませんが、系列販売会社が複数あり、他社との競合など熾烈なマーケート環境にある大都市圏と地方では自ずと差異が生じますし、系列販売会社が1〜2社しかないような地方ならそもそも薄利多売は期待出来ないので、自ずと値引き額は渋くなります。

 また、組立パーツ等を調達するサプライチェーンが国際情勢や新型コロナウイルス感染症等の影響により機能不全に陥っており、購入ユーザーへの納期遅延も常態化している状況の中、各地方販売会社は売りたくても商品が入荷しない状況が続いており青色吐息で疲弊していますので、どのメーカー販売店も値引きは非常に渋い状態が続いているのが現況です。
 万一、スレ主様が高額な値引きを期待しているのなら、ディーラーとして収益性の高いDOP(長期保証契約、ペイントコーティング等各種コーティング処理、出来るだけ長期のメンテナンス契約、サイドバイザーやフロアマット等のベースセット、ディーラー取扱いのカーローンや残価設定型クレジット等)をオーダーしてあげれば、結果的に値引き原資をディーラーへ提供する事となり、その中からインセンティブが得られますが、スレ主様が必要としないDOP等をオーダーし値引きを引き出すために購入総額が増加するのは本末転倒でもあるように思います。

 もし、当該モデルの値引を少しでも上乗せしたければ、例えば異系列の販売チャンネル、或いは個人営業店(○○モータース等)、隣接府県別資本系列ディーラーで見積もりを徴してみたり、現有車両をディーラー下取に提供するのではなく、買取ショップと交渉を試みる等の自助努力も必要だと思います。

 最後に、本当に値引き額を知りたいお気持ちがあるのなら、地域、グレード、MOP&DOPの内訳、下取り車両車両の有無(年式、車種、走行距離等)程度はご記述すべきかと思います。

書込番号:25083762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2023/01/05 14:42(1年以上前)

同一モデルサイトへの当方の書込番号:24942492の当該部コピー&ペースト

 ホンダにせよトヨタにせよ、先ずは販売チャンネルの異なる異資本のディーラー、或いはサブディーラー&サテライトディーラーで見積を徴した上で、納期や乗り出し総予算額が最もスレ主様のお考えに近い販売拠点と契約すべきかと思います。

 なお、値引き額は地域差(競合が多い大都市圏が一般的には大きい傾向)があり、販売拠点ショップのタイミング(今月中にもう1台売ればメーカーからのインセンティブが販社に入るとか‥等)が如何にマッチングするかによっても変わって来ますので、先ずは異なる資本系列のディーラー等を隣接都府県も含め訪問して下さい。

書込番号:25083771

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2023/01/05 15:03(1年以上前)

自分の時より7万円多い・・・

残クレが3.5%で手数料49万円はでかいですねぇ・・・
それと残価の99万円は自分よりかなり低いですね、まあここはいくらでも問題はありません5年後の中古車市場の価格に依存しますので。

現金購入もしくは銀行での借り入れで購入なら問題ないと思います。
残クレは辞めた方がよさそうです。

書込番号:25083796

ナイスクチコミ!5


スレ主 yuuuuu19さん
クチコミ投稿数:23件

2023/01/05 16:19(1年以上前)

残クレにしようと思っていますがなぜダメなのか理由を教えてください。知識がなくわからないのずで申し訳ありません(・_・;

書込番号:25083886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2023/01/05 16:35(1年以上前)

残クレの金利が3.5%と高い、昨年までは1.9%でしたので銀行の金利とそれほど変わりませんでした。

ちなみに私は1.9%の残クレを使いました。
下取りがありましたので総支払額が350万で残クレの手数料は23万です

スレ主様の残クレの手数料が49万、値引きがほとんど相殺されます。
銀行で借りた方が安くなりますよ。

書込番号:25083904 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/05 16:45(1年以上前)

残価にも金利が掛かってるので、5年後に買取で再ローン組む場合に金利の二重取りが発生する。
売り手にしかメリットが無いのが残クレ。

書込番号:25083920

ナイスクチコミ!6


スレ主 yuuuuu19さん
クチコミ投稿数:23件

2023/01/05 17:07(1年以上前)

そうなんですね。時期的なものなのかもしれませんね。

書込番号:25083959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuuuuu19さん
クチコミ投稿数:23件

2023/01/05 17:13(1年以上前)

さっそくのご返信ありがとうございます。

なるほどですね。ちなみに残クレでも銀行でマイカーローン的なのは組めるものなんでしょうか?

書込番号:25083970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuuuu19さん
クチコミ投稿数:23件

2023/01/05 17:14(1年以上前)

残価にも金利がのるのは知りませんでした。
ありがとうございます。
買い方に困ってしまいます。

書込番号:25083972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2023/01/05 17:25(1年以上前)

残クレはディラーだけで、銀行は5年とか7年とか分割で全額を払います。
ただし車が担保にはなりませんので、名義はスレ主様になり何時でも車を売却できます。

借りる為の審査は残クレより厳しくなります。

書込番号:25083991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 yuuuuu19さん
クチコミ投稿数:23件

2023/01/05 17:39(1年以上前)

なるほど。詳しくありがとうございます。
ちなみに2015年式ヴェゼル12万キロ、ホワイト、禁煙、事故歴無しの下取りが現段階で70万、納車時期予定で2023.12で50-60万ぐらいだろうということでした。

書込番号:25084010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2023/01/05 18:44(1年以上前)

 借入金融機関は、給与振り込みや住宅ローン契約、公共料金等各種支払いの口座振替手続きを依頼している金融機関であれば、比較的審査も通り易くご融資を受けられるでしょうし、勤務先の福利厚生(例:高額耐久消費材購入融資や斡旋労働金庫マイカーローン等)融資を受ければ、金利も低くご利用し易いかと思います。
 また、当該サイトのトップページの「ローン」の金利を見れば、如何に現行残価設定型クレジットの金利が高いかご理解頂けるように思います。
 なお、現状の見積額からの値引は、クレジット会社から販社へ入るインセンティブ(所謂キックバック)の一部をスレ主様への僅かなお裾分けとして含まれ、当然残価設定型クレジットの利用を止めるとその分値引額も減少しますが、現状見積もりでは折角の値引もスレ主様の金利負担により大部分が相殺されるようですので、総支払額でみれば実際は大した値引額ではないということになります。
 何らかの理由により、市中金融機関や会社等の福利厚生融資が期待できない限り、キャンペーン期間金利等特別な低金利設定でもなければ高金利の残価設定型クレジットは控えるべきだろうと思います。

書込番号:25084115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:257件 ステップワゴン スパーダ 2022年モデルの満足度4

2023/01/05 19:19(1年以上前)

>yuuuuu19さん
自分もここ3台ホンダの残価使ってます。
5年後に乗り換えなら残価で良いと思います。但し下取り以外頭金ゼロで全額というのはちょっとどうでしょう。
毎月約6万、ボーナス時プラス5万の支払いは車検、税金考え大丈夫無理ない範囲ですか?
5年で50万ほど利子の分払うので年間10万としても5年後は残価100万上回ると思うので
上手くいけば利子分ペイ出来そうですが、少しでも入れた方が賢明です。

あとは年間走行距離が多いと下取り時に加算なりますで注意してください。

書込番号:25084163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NAK-Hさん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/05 19:21(1年以上前)

僕の購入時の見積もりとほとんど同額です。

あまり交渉に時間をかけるとどんどん納期が遅くなりますよ。

早く契約しないと愛車に会えるのは来年...なんて悲しい事もあり得ます

書込番号:25084169

ナイスクチコミ!0


misaki88さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:10件 ステップワゴン スパーダ 2022年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2022年モデルの満足度4

2023/01/06 17:40(1年以上前)

ディーラーなので妥当な見積以外出さないと思いますので気に入れば早めに注文入れる方がいいと思います!
僕は先行予約で即契約したので値引き額よりもサードパーティー製で代用ができて下取りに全く影響がないオプションは
純正品を買わないという方法で無理やり節約しました(20万値引きより実質大きい)

書込番号:25085422

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

新車価格:360〜440万円

中古車価格:275〜748万円

ステップワゴン スパーダ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,498物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング