『録画モードについて』のクチコミ掲示板

2021年11月上旬 発売

65U7FG [65インチ]

  • 「NEOエンジン2021」搭載、BS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(65V型)。人肌表現などの質感表現やノイズ処理が進化している。
  • 「AIネット映像高画質処理」がネット配信のコンテンツを分析、コンテンツに合わせて最適な映像処理を行い、高いコントラストと自然な色彩で再現。
  • 音響最適補正技術「Eilex PRISM」が高精度でより明瞭度の高い臨場感あふれる高音質を実現し、音楽や映画をアーティストが意図したとおりに再生。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 65U7FG [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U7FG [65インチ]の価格比較
  • 65U7FG [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U7FG [65インチ]のレビュー
  • 65U7FG [65インチ]のクチコミ
  • 65U7FG [65インチ]の画像・動画
  • 65U7FG [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U7FG [65インチ]のオークション

65U7FG [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

  • 65U7FG [65インチ]の価格比較
  • 65U7FG [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U7FG [65インチ]のレビュー
  • 65U7FG [65インチ]のクチコミ
  • 65U7FG [65インチ]の画像・動画
  • 65U7FG [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U7FG [65インチ]のオークション

『録画モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U7FG [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U7FG [65インチ]を新規書き込み65U7FG [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画モードについて

2023/01/14 22:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U7FG [65インチ]

スレ主 omokenさん
クチコミ投稿数:3件

外付けHDDへの録画の際、録画モードの変更ってできますか?
変更する箇所が見当たらず、取説やネットでも見当たらないので。

外付けHDD:IODATA AVHD-AUTB3S

書込番号:25097539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:87件

2023/01/14 23:13(1年以上前)

>omokenさん

昔は外付けHDDに長時間録画モードでも録画できるテレビもありましたが、最近のテレビには長時間録画モードは無いようです。

HDDレコーダーには長時間録画モードもあるようですが。

書込番号:25097634

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2023/01/15 00:05(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>外付けHDDへの録画の際、録画モードの変更ってできますか?
>変更する箇所が見当たらず、取説やネットでも見当たらないので。

「取扱説明書」は「出来る事」が記載されています。
逆に言えば「記載が無いなら出来ない」って事です(^_^;
 <出来ない事まで記載していたら、何万ページにもなってしまいますからね...

書込番号:25097705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/01/18 18:05(1年以上前)

このメーカーに限らずもうだいぶ前からTVの録画で○倍モードみたいなのは無いよ(というか○倍モード録画出来てた時期の方が短い)

今は大容量のHDDも安くなってるし(Amazonとかなら4TBでも1万円くらいで買える)、ハイセンスだったらハブを使ってHDDを何台も繋いで使えるから容量に関して特に不便は無いと思う

書込番号:25103090

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2023/01/18 18:18(1年以上前)

>omokenさん
こんにちは。
最近のTV内蔵の録画機能は、ハイセンスに限らず、DR(等倍)録画のみで、3倍モードなど再圧縮記録はサポートしていません。

一時期テレビ録画機能が差別化ネタになっていた頃(10年位前?)はTVでも三倍モードとかできましたけど、その後テレビの録画機能は基本機能に絞る方向性に各社なりました。

ですから外付けHDDはレコーダーの感覚より容量大きめのものを選択した方がいいですね。

録画モード選択や編集など、複雑なことをやりたい人は外部レコーダーを使ってね、ということです。

書込番号:25103111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/01/18 18:25(1年以上前)

最近は16TBまで使える機種も有りますが
録画件数が3000件など、管理数の上限で
録画できない方が問題かも

録画 1時間が8GB、4kが16GBです

書込番号:25103122 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 omokenさん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/20 15:03(1年以上前)

皆さま

ご回答ありがとうございます。
6,7年前に購入したVIERA・・・あり
2,3年前に購入したDIGA・・・あり
2年半前に購入したVIERA・・・多分あり(実家)
で、テレビには当然ある機能だと思い込んでいました。
録画後に変更できるか?と録画してみましたがそれも不可のようです。
HDDをこのままテレビて使うか、DIGAに接続して使うか検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:25105612

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2023/01/20 15:15(1年以上前)

>omokenさん
>>2年半前に購入したVIERA・・・多分あり

新品であれば2年半前のビエラにはありません。

書込番号:25105630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 omokenさん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/20 19:39(1年以上前)

>プローヴァさん

先ほど見てきましたがおっしゃる通りでした。
「標準」となっていて変更はできませんでした。

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:25105932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U7FG [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちら動作保証のある外付けHDD探しています 8 2025/07/20 16:56:56
最悪 0 2024/06/22 23:10:37
サウンドバー(HS214)をHDMI接続すると・・・ 7 2024/01/20 8:44:24
hdmi連動について 3 2023/08/02 20:59:49
質問お願いします! 4 2023/07/25 22:23:09
Tver 5 2023/07/23 19:48:40
音声出力に関して 3 2023/07/11 21:48:22
字幕が勝手に出る 2 2023/06/11 13:06:56
43U7FG 消費電力 測定 10 2023/03/18 23:37:19
こちらのテレビ購入を考えてます。教えてください。 13 2023/03/17 21:08:55

「ハイセンス > 65U7FG [65インチ]」のクチコミを見る(全 329件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65U7FG [65インチ]
ハイセンス

65U7FG [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

65U7FG [65インチ]をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング