『日本メーカーて一番いいスピーカーで合っていますか?』のクチコミ掲示板

2016年 7月 発売

NS-5000 [ペア]

  • ベリリウムに匹敵する音速の新開発振動板をツイーター/ミッドレンジ/ウーハーの全ユニットに採用した、フラッグシップ3ウェイブックシェルフスピーカー。
  • ツイーターやミッドレンジの背面から放射される不要音を抑える新開発の「R.S.バックチャンバー」により、音楽のデリケートなニュアンスを克明に描写。
  • 外装の6面すべてに同社のグランドピアノと同じ専用塗料や研磨工程による黒鏡面ピアノフィニッシュを採用。ひときわS/N感の高いさえたサウンドを実現する。
最安価格(税込):

¥1,980,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,980,000¥1,980,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY NS-5000 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-5000 [ペア]の価格比較
  • NS-5000 [ペア]のスペック・仕様
  • NS-5000 [ペア]のレビュー
  • NS-5000 [ペア]のクチコミ
  • NS-5000 [ペア]の画像・動画
  • NS-5000 [ペア]のピックアップリスト
  • NS-5000 [ペア]のオークション

NS-5000 [ペア]ヤマハ

最安価格(税込):¥1,980,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 7月

  • NS-5000 [ペア]の価格比較
  • NS-5000 [ペア]のスペック・仕様
  • NS-5000 [ペア]のレビュー
  • NS-5000 [ペア]のクチコミ
  • NS-5000 [ペア]の画像・動画
  • NS-5000 [ペア]のピックアップリスト
  • NS-5000 [ペア]のオークション

『日本メーカーて一番いいスピーカーで合っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-5000 [ペア]」のクチコミ掲示板に
NS-5000 [ペア]を新規書き込みNS-5000 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > ヤマハ > NS-5000 [ペア]

スピーカーを初めて買います。
考えるの面倒なので、家電は日本メーカーの一番いいのを買っておけば失敗しなくていいか、という考えです。

@
検索したらヤマハの、このスピーカーが一番いいらしいとの結果ですが、合っていますか?
評価3点台と低いし、メイドインマレーシアなので、円安で価格が釣り上がってるだけのパチもんなのか?と、気になりました。

A
メーカーサイトを見たら、プリアンプとパワーアンプというものがシリーズセットみたいなんですが、このスピーカーと一緒に買っておけば事故りませんか?
2つのアンプは別々に一番いいのを用意した方がいいものですか?
テレビに繋ぎます。

B
ネット通販で買うべきか、ヤマハHPの取扱専門店で買うべきか?
ロードバイクのように安いからとネット通販で買ったら、後々メンテなどが必要になったとき後悔する展開になったりしますか?
ポイント貯まるし値引きしてもらえるし他の家電のように通販でも大丈夫なアイテムでしょうか?

どうぞ、お知恵をよろしくお願いします。

書込番号:25105019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2023/01/20 04:02(1年以上前)

1本100万円のスピーカーなんて売れないでしょうね。このスピーカーにあった視聴環境の例は下記に公開されています。
https://www.ippinkan.com/yamaha_ns-5000.htm
部屋も含めての音場構築が必要です。

テレビ視聴なら、下記のようなサウンドバーで十分でしょう。
https://www.phileweb.com/review/article/202204/15/4675.html

書込番号:25105035

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/01/20 04:06(1年以上前)

本当に買うんですか?

検索しただけでしょ。

日本製は、ほぼありませんよ。

書込番号:25105037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8548件Goodアンサー獲得:1103件

2023/01/20 06:14(1年以上前)

>検索したらヤマハの、このスピーカーが一番いいらしいとの結果ですが、合っていますか?

所詮自己満足の嗜好品なので、一番なんて人それぞれです。検索結果なんてステマを含めて玉石混交の情報が入り混じっているので、自分で精査出来ないなら良いカモですね。

書込番号:25105074

ナイスクチコミ!4


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/01/20 08:35(1年以上前)

何をもって一番いいとするのか次第ですが、「いい=高額」なら上には上がありますよ。

https://tad-labs.com/jp/consumer/r1tx/

書込番号:25105166

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2023/01/20 09:26(1年以上前)

スピーカーは家電というよりは楽器です、日本にこだわると損しますよ。

書込番号:25105228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2023/01/21 00:45(1年以上前)

TADも素晴らしいけど車載用ユニット採用のダイアトーン(生産完了)もおすすめだと言われた

木下モニターやGTサウンドは取り扱い店が限られるらしい

書込番号:25106313

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2023/01/23 18:53(1年以上前)

>ヤマナビバキスコさん
このスピーカーは何回も試聴してますが置く部屋は
どれほどの広さがありますか。
20畳ほどあると調整はしやすいかと思います。
6畳ほどの狭い部屋だと鳴りを生かせにくいでしょう。

また、予算はいかほどでしょうか。オーディオは
アンプ
スピーカー
再生機器

ケーブルアクセサリー類
があって音を鳴らす機器なので
このスピーカーを買うというなら250万円以上の予算
が無いと鳴らせないかと。

現在スピーカーは海外製品のほうに優れた物が多いと思います。安い値段でもある程度良い音で聴きたいなら、英国などの欧州の企業のスピーカーから探すと良いかと思います。

書込番号:25110344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2023/01/23 19:49(1年以上前)

ありりんさん、返信ありがとうございます。
参考HP拝見しました。
素人なので書いてあることが分かりませんでした。>ありりん00615さん

せっかく教えて頂いたのにごめんなさい。

テレビ画面を振動させて立体的な音がなる素晴らしい音響効果を売りにしているソニーのテレビを買ったのですが、買い換える前の枠がサウンドバーになってるシャープと変わらなかったので。
この際、スピーカーを買ってみようかなと決断しました。

書込番号:25110427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2023/01/23 20:00(1年以上前)

>fmnonnoさん
返信ありがとうございます。
新車へ買い換えるつもりで貯めていたお金があり、ローン組むので600万円(MAX700万円)までなら予算に当てられます。
コロナ渦でマイカーは卒業してロードバイク通勤になったので、ガソリン代、保険代、駐車場代、経費もかなり浮き、ローンもゆとりがあり、それで住環境を整えることになりました。

部屋は12畳の長方形です。

書込番号:25110445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2023/01/23 20:02(1年以上前)

みなさんの返信はこのスピーカーに否定的みたいですが、このスピーカーは高いだけのパチもんということですか?

書込番号:25110447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2023/01/23 20:13(1年以上前)

>bebezさん
おー
1400万円はすごいですね。

書込番号:25110466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/01/23 21:28(1年以上前)

>ヤマナビバキスコさん

>このスピーカーは高いだけのパチもんということですか?

そんなことはないですよ。
私はこちらのレビューとほぼ同意見です。
https://review.kakaku.com/review/K0000814777/#1439104

同価格帯のB&W804D3を購入した際に、比較機として試聴しましたが、きれいな音で鳴るし、
これと言って目立った欠点はありませんでした。
ただ、理由は良く分からないけど、欲しくもないし、人に奨めたいとも思わない。

YAMAHAの5000シリーズは根っからのYAMAHAファンをターゲットにした少量生産モデルのようで、
スピーカに限らず、とにかく割高です。
これを見ると、いかに割高なシリーズかがよく分かります。
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/accessories/dcv-5000/index.html
いくら少量生産といってもアクリルのダストカバーが99000円はありえないと思いませんか?
NS-5000も半値なら評価も違ってきて、もっと売れると思いますけど。

用途に対して2chで満足できるか分かりませんが、スピーカはB&W805D4(実売120万)をお奨めします。
国産ではありませんが、B&Wはグローバルに実績のあるメーカなので安心です。
値上げ直後なのが辛いところではありますが、検討されてはいかがでしょう。

書込番号:25110589

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2023/01/25 08:40(1年以上前)

>bebezさん
情報ありがとうございます。
その方向で検討してみます。

書込番号:25112424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2023/01/25 15:47(1年以上前)

>ヤマナビバキスコさん
いいスピーカーを選んだら、スピーカーコードも検討してください。
間違ってもAmazonチョイス!などで接続しないように。。。

書込番号:25112857

ナイスクチコミ!3


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2023/02/04 22:42(1年以上前)

>ヤマナビバキスコさん
このスピーカーの実物をオーディオショップに行って試聴されることをお薦めします。合わせて他の製品の試聴も。

予算がかなりあるようなので東京の秋葉原か大阪日本橋か北名古屋か仙台か福岡などのオーディオショップへ出掛けて試聴する費用も確保するのも一案かも。

予算600万円といえばそのショップのケーブル類含めたフルセットの最適な提案があるでしょう。

書込番号:25127278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-5000 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日本メーカーて一番いいスピーカーで合っていますか? 15 2023/02/04 22:42:47
NSー1000Mとの比較 33 2022/12/16 17:46:31
耳年齢 8 2021/10/13 7:24:48
使用感のアップ希望 10 2021/07/03 13:20:21
NS-5000他5000シリーズのイベントです 1 2019/04/12 12:55:09
NS5000にLUXMAN MQ-88uCは会いますか? 6 2020/12/19 18:17:38
C5000 9 2018/09/09 13:30:30
コンサートホールで当該機種を鳴らす 25 2018/07/24 8:26:55
欲しいと思わせるものが無い 16 2019/04/28 15:18:22
OTOTENで聞いてきました 5 2018/06/07 7:19:39

「ヤマハ > NS-5000 [ペア]」のクチコミを見る(全 232件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-5000 [ペア]
ヤマハ

NS-5000 [ペア]

最安価格(税込):¥1,980,000発売日:2016年 7月 価格.comの安さの理由は?

NS-5000 [ペア]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング