『セキュリティに関して』のクチコミ掲示板

Galaxy Note10+ SCV45 au

4眼カメラ搭載の6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Note10+ SCV45 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セキュリティに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note10+ SCV45 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note10+ SCV45 auを新規書き込みGalaxy Note10+ SCV45 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティに関して

2023/01/25 14:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ SCV45 au

スレ主 犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件

下記の件に
御返答を頂けますと助かります

家族のスマホが電池消耗が激しくなり
機種変更にauショップに行きました際
私の使用しているNOTE10+に関して
(OSのサポート終了は把握していたのですが)
セキュリティ更新のサポート期間
まもなく終わるので機種変更を提案されました。

今まで2年程度で機種変更をしていて、全く不便を感じないので初めて3年以上も使用続けています

販売されているセキュリティソフトをインストールすれば今後も使用する事が可能なのか、それとも機種変更をするべきなのか?

宜しくお願いします。

書込番号:25112794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2023/01/25 15:12(1年以上前)

犬3匹さん

セキュリティ更新がある方が望ましいとは思いますが、
普通に使用している分には
期間が終わったからいっても
すぐに大きな問題が生じる事は無いでしょう。

現状で全く不便を感じられていないのであれば
そのままで使われていいと思います。

書込番号:25112822 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2023/01/25 16:56(1年以上前)

>犬3匹さん

まあ、販売店のセールスでしょう

フィッシングやパスワードとか気を付けてればいいかと

GooglePlayやデバイスケアはスキャンやらしてくれるし

セキュリティパッチが最新でも保証がある訳でもなく、ウイルス感染しても責任はとってくれません、何か月も前のパッチを数ヶ月に一度じゃなんだかなあです
まあ、セキュリティを否定はしませんが

書込番号:25112928

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2023/01/25 21:39(1年以上前)

セキュリティパッチが最新であれば、少なくとも既存の脅威からは守られます。昨月のセキュリティパッチにも緊急性の高いものが5件もあります。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1372239.html
うち、3件はPlayストア経由で修正されます。

この機種に関してはアップデートがあと1回きて終わりといった感じでしょう。

書込番号:25113338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2023/01/26 11:49(1年以上前)

お、本日来たS22Ultraのセキュリティパッチは23.1月ですね

書込番号:25113837

ナイスクチコミ!1


スレ主 犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件

2023/01/27 19:22(1年以上前)

BLUELANDさん

ありがとうございます。

現在のところ
全く不便を感じてないので
もうしばらく使用するのも考えます

購入して今秋で4年目
いつかは機種変更をした際に
操作に慣れるまでが大変そうです…

書込番号:25115641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件

2023/01/30 14:56(1年以上前)

京都単車男さん

コメントありがとうございます

使用出来なくなる事が
一番大変かと思いますので
後継機種を検討しながら
気をつけて使用するしかないですね…

本機種を11万円で買った時
高いなぁと感じてましたが
今は更に高額になってます
今後はサポートが終了するまで
使い終える事になりそうです。

書込番号:25119752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件

2023/01/30 15:08(1年以上前)

ありりん00615さん

コメントありがとうございます

次のセキュリティ更新終了したら
後継機を考えながら使う事に。

Sペンでのメモ機能が便利かな?と
Noteを使い始めたのですが
一番利用している機能は
メモよりも
旅行先でのカメラリモコンになってます…
この御時世なので声を掛けて
カメラ撮影をして頂くのも
何かと遠慮がちになってます。

書込番号:25119767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件

2023/01/30 15:26(1年以上前)

京都単車男さん

昨日、家族の付き添いの時に
NOTE10+からの
機種変更の提案お勧めされたのは
S22 ULTRAでした。

2日の金曜日に
最新機種の発表会があるとの事で
そちらも楽しみにしております

書込番号:25119789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件

2023/01/30 15:34(1年以上前)

皆様ありがとうございました。


コメントを参考にしまして
次のセキュリティ更新までは
『本機種を使いながら機種変更も検討』

また気に入る機種に出会えるように。

書込番号:25119796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note10+ SCV45 au
サムスン

Galaxy Note10+ SCV45 au

発売日:2019年10月18日

Galaxy Note10+ SCV45 auをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング