『素朴な質問で恐縮ですが…』のクチコミ掲示板

2022年 8月31日 発売

REGZA 55Z770L [55インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K液晶テレビ(55V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 「スリム直下型高輝度量子ドット倍速パネル」を採用し、広い色域で鮮やかな高画質を実現。「美肌フェイストーンZRII」により自然な質感の人肌を再現。
  • 「重低音立体音響システムZ」を採用。ニュースや見逃したドラマも楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの対応USBハードディスクが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z770L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z770L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z770L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のオークション

REGZA 55Z770L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月31日

  • REGZA 55Z770L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z770L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のオークション

『素朴な質問で恐縮ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z770L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z770L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z770L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

素朴な質問で恐縮ですが…

2023/01/25 16:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z770L [55インチ]

スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

この55Z770LはIPS液晶?それともVA液晶?

これと55Z570Lを検討してるのですが…。
55Z570Lの液晶はどちらでしょうか??

メーカーの製品サイトを見ても液晶の種類は一体どこに記載されてるのやら
サッパリ分からないので、…恥ずかしながらお教えください(汗)
(てか、そもそも載せていない???)

IPS液晶とVA液晶、安いのはVA液晶の方なのですよね?
とすると55Z570LはVA液晶なんでしょうか???

書込番号:25112913

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2023/01/25 16:57(1年以上前)

>jeff411さん
東芝は液晶の品種を公表しない方針ですので、残念ながら公式情報はありません。発表会の場などで担当者のポロリがメディアに載ったりすることもありますが。

>>IPS液晶とVA液晶、安いのはVA液晶の方なのですよね?

そんなことはないと思います。ちなみにコストも当たりまえですが未公表です。
IPSは視野角が広くコントラストは悪い(〜1200:1)、VAは視野角は狭いがコントラストは高い(〜5000:1)です。両者は一長一短なのでどちらが上とも言えないため、コストも大差ないのではないかと思います。

書込番号:25112930

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2023/01/25 17:17(1年以上前)

>プローヴァさん

>東芝は液晶の品種を公表しない方針ですので、残念ながら公式情報はありません。

そうなんですかっ?!!
どおりでどこを探しても記載がないわけですね…(汗)

ちなみにIPS液晶とVA液晶が並んで家電店にあった場合、
一目見てどっちがどっちと分かるものですか??
もし映像が流れていれば、斜めから見れば分かるのかな??
電源が入ってなければ見分けはつきませんか???

書込番号:25112957

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2023/01/25 17:51(1年以上前)

>jeff411さん
コントラスト5000:1と1200:1の差はあんな明るい場所では原理的に判別不可能です。
なので、量販店でわかるのは視野角の差だけになります。

慣れてくればまあまあわかるものですが。。。
IPSは総じて広めですが、VAの印象って、パネルの種類(メーカーの違いなど)や、その時見ているコンテンツによって結構変わります。狭い印象のVAと広い印象のVAがあります。

書込番号:25112992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:231件

2023/01/25 17:51(1年以上前)

>jeff411さん

ビエラとの比較で、ビエラに近ければIPS、そうでなく視野角狭めだったらVA、ということはできそうでしょうか。
ビエラはパネル種類を公開しています。

「LX950・LX900シリーズともに、4K/3,840×2,160ドットの倍速パネル。LX900の43型のみVA液晶で、ほかはすべてIPS液晶を採用している。」
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1404762.html
https://news.panasonic.com/jp/press/jn220422-1

IPSは、視野角は広いんですが、独特の半透明なように見える角度があるのが個人的な感想ですが、これは分かりにくいでしょうか。

書込番号:25112993

ナイスクチコミ!6


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 REGZA 55Z770L [55インチ]のオーナーREGZA 55Z770L [55インチ]の満足度5 youtube 

2023/01/25 22:23(1年以上前)

>jeff411さん
東芝は2020年からパネルの種類についての報道しなくなりました。
ところで、Z770Lシリーズは、IPSパネルとのことです。

以下ブログ参考。
http://monomania.sblo.jp/article/114663044.html

このテレビを、正月に購入しましたが、確かに視野角が広く、店頭で見る限り有機ELとそんなに変わらないなぁって感じでした。
リビングに置いていますが、明るくてコントラストもよいですよ。

書込番号:25113408

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2023/01/26 12:43(1年以上前)

>k_yokoさん

おお!ユーザーさん!!!

そっかぁ。
値段面で55Z570Lと悩み中ですが… 55Z770Lの方がやっぱイイかなぁ。

書込番号:25113910

ナイスクチコミ!1


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2023/01/26 12:49(1年以上前)

>プローヴァさん

なるほど。
視野角の差程度なら、どちらをチョイスしても良さげな感じですね。

どうやら55Z770LはIPS液晶、55Z570LはVA液晶みたいです。
ココの価格表示で三万円ほどの差。
コレを大きいとみるか小さいとみるか…悩むトコだなぁ。

黒の表現がリッチなのはIPS液晶の方ですかねぇ??

書込番号:25113918

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2023/01/26 12:55(1年以上前)

>すずあきーさん

>IPSは、視野角は広いんですが、独特の半透明なように見える角度がある

ちょっと気になるコメントですね。
ウチは殆ど真正面で見る時間が多いので、コレは気にしなくても良さげですかね??

書込番号:25113923

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2023/01/26 14:06(1年以上前)

>jeff411さん
>>黒の表現がリッチなのはIPS液晶の方ですかねぇ??

コントラストが高いのはVAなのでVAの方が理屈では黒の表現が良いということになります。

この差は部屋を暗くして映画などを見ればわかります。明るい部屋では黒の表現の差はわかりません。

またこれらは所詮は液晶内での比較に過ぎませんので、有機ELの方がVAやIPSよりも暗部再現は遥かにリッチです。比較になりません。黒の表現を重視するならそもそも液晶を選んではだめです。

でも、液晶の中から選ぶならIPSとVAの差は上記のように暗い部屋でないとわからない程度の差になります。液晶でコントラストの良いVAを持ってきたところで、有機に比べるとかなりイマイチですので、気にしない、と決めるのも手ですね。

書込番号:25113996

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2023/01/26 14:10(1年以上前)

>jeff411さん
こんにちは。

>ウチは殆ど真正面で見る時間が多いので、、、
との事なので余り気にする事はないでしょうか。私見ですがすぐにどちらでも慣れると思いますよ。

それよりもタイムシフトの有無やスピーカーの優劣等々の機能面はお気になさらないのでしょうか。
そんなの気にしないと仰るなら、価格優先で570でOKだと思います。地デジ、BS、CS中心のご視聴なら十分キレイに見られますよ。

まぁ何より一度現物を比較される事が一番大切だと思います。

書込番号:25114004

ナイスクチコミ!1


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2023/01/26 14:35(1年以上前)

>ogu_chanさん

>それよりもタイムシフトの有無やスピーカーの優劣等々の機能面

そうですね、これらはそう気にしてません(汗)

タイムシフトは滅多に使わないと思うし、音響はサラウンドバーがあるので。
地デジ・BS・Blu-ray・youtube等が綺麗に見られたら十分です。

現状の37を55にしたいってのが、まず第一義なんです。
あと、REGZAのTVとレコーダーを使ってるので
メーカーは継承の方が使い勝手イイかなと思うくらいで。

実はVIERAもけっこう候補なんですが。(笑)

書込番号:25114019

ナイスクチコミ!2


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2023/01/26 14:38(1年以上前)

>プローヴァさん

そうなんですよねぇ…

そもそもはVIERA TH-55JZ1000にしようとずっと考えてた次第で(汗)

書込番号:25114023

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2023/01/26 14:47(1年以上前)

>jeff411さん
だったら悩むことなく55LZ1800に行った方がいいですよ。もっともJZ1000と違ってハーフグレア画面です。
グレア画面が良ければ55X9900Lですね。

書込番号:25114034

ナイスクチコミ!0


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2023/01/26 15:02(1年以上前)

>jeff411さん
こんにちは。

Blu-rayもよく見られるなら、770の方が後悔少ないかもですかね。有機に出来るなら勿論有機ですが、、、。

書込番号:25114053

ナイスクチコミ!1


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2023/01/26 16:15(1年以上前)

>プローヴァさん

またしても欲望は堂々巡り…(笑)

55X9900L、ケッコウなお値段しますね………(汗)
ここまで出せる余裕あればVIERA有機に行くかなぁやっぱ。

書込番号:25114126

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2023/01/26 16:18(1年以上前)

>ogu_chanさん

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ〜〜ん……(汗)

TV買うのって何故こんなに悩むんでしょうね??(笑)

書込番号:25114128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:231件

2023/01/26 19:12(1年以上前)

>jeff411さん

>>IPSは、視野角は広いんですが、独特の半透明なように見える角度がある

これは、IPSを見分けるポイントにならないかな、という意図でした。
もちろん真正面から見るのであれば問題ありません。IPSの画質の難点という意図ではありません。

書込番号:25114321

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2023/01/26 21:08(1年以上前)

>すずあきーさん

そういう事だったんですね!
理解しました!!

機種選びホント悩むなぁ・・・・・・。

書込番号:25114468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 REGZA 55Z770L [55インチ]のオーナーREGZA 55Z770L [55インチ]の満足度5 youtube 

2023/01/26 22:16(1年以上前)

>jeff411さん

選ぶの悩みますよねー…
私も昨年末から各社、各グレードのTVを店頭に見に行ったり、家電製品の比較サイトを見て回ったり…………

私の場合、うちの奥さんが地デジのドラマをよく見るので、タイムシフトマシンの機能で東芝(TVS REGZA)に決め、その中で価格と画面の綺麗さを総合的に考えて、東芝の中からこの機種に決めました。
本体のスピーカーに少し期待したんですが、結局満足出来ず、SONYのサウンドバー HT-X8500で楽しんでます。
タイムシフトマシンがあれば、1つ下のグレードで良かったんですがね。

何を第一優先するかを決めて、TV選びを楽しんでくださいね。

書込番号:25114571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2023/01/26 22:17(1年以上前)

>jeff411さん
こんにちは。

買い替えに切羽詰まっていないなら急ぐ必要はないのかもですね。ある意味悩んでいる時期は楽しいですからね。

でも単純に有機が欲しいのなら、私ならLZ1800決めちゃいますね。グレア、ハーフグレアを我慢してコスパ優先の私見ですが、、、。

書込番号:25114573

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2023/01/30 10:31(1年以上前)

>ogu_chanさん

LZ1800っ!!
また悩ましい所を出して来ましたねっ!(笑)
またこれで悩みの種・迷いのネタが一つ増えた。

なんて罪作りなお人っ!!(笑)(笑)

書込番号:25119487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2023/01/30 10:36(1年以上前)

>k_yokoさん

そうなんですね!
REGZAとVIERAの二択でずっと迷ってんですわ・・・(笑)
レコーダーもREGZAなので次のTVもまたREGZAが使い易いなと思いつつ、今度はVIERAにしてみよかなとも思いつつ・・・
かれこれ一年以上(笑)

書込番号:25119490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z770L [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z770L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z770L [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月31日

REGZA 55Z770L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング