


【使いたい環境や用途】6畳で地デジを主に見る
【重視するポイント】有機ELでキレイにみれる
【予算】20万
【比較している製品型番やサービス】48X8900L 48LZ1800
【質問内容、その他コメント】有機ELは4kは強いけれど、地デジは画素数が合わないため、ノイズが出やすい。ので
この両者ではどちらが自然にみれるか...。店頭でも液晶のほうが若干地デジが見やすかった気が
しまして、しかし視野角が狭いので、50L670はややななめでも見れる範囲でした。
パナソニックの液晶はIPSもありますが、なんかイマイチ。でもパナソニックは量子ドットでないので
時期に期待。
つまり、有機ELで地デジ伝統の東芝、か、多機能これからのパナソニックか、
どうでしょう?
書込番号:25114396
2点

>Tsuatさん
こんばんは
今時、非整数倍のアップコンでパナソニックと東芝で差が出るとは思えません。
スレ主さんがどのような映像を自然と感じるかはわかりかねますが、東芝よりはパナソニックの方が原信号に忠実なモニター調の色合いですね。
東芝は昔ほどではないですが、色が濃いという点で自然とは言えません。記憶色に近いという言い方はできるかも知れませんが。
書込番号:25114439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>有機ELで地デジ伝統の東芝、か、多機能これからのパナソニックか、
ビエラのどこを多機能と思ったのでしょうか?
「地デジ」を良く見るなら、「48X9400S」で「タイムシフトマシン」という手も有りそうですが...
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001452597_K0001348152_K0001439977&pd_ctg=2041
書込番号:25114581
1点

パナソニックのヘキサクロマドライブ プラスで、昔のレグザの処理機能のように、フィルターやダイナミックやパネルチューニングなど
細かく記載されています。 レグザはこれまでの総合してZRαやUにまとめているようですが、記載されていなくとも、結局メーカーの
色できまるのかと、おもいました。ずっとレグザだったので、方向転換しようと思うのですが、レコーダーも合わせるので、パナソニックは今のレグザより、多機能なので、ビエラ+ディーガにしようかな。
価格はレグザ+レグザブルーレイのほうが、安く済みそうですが
書込番号:25115779
0点

>Tsuatさん
テレビとレコーダーはメーカー合わせた方が良いです。テレビの番組表から録画予約できますし、パナソニックも東芝もテレビの録画物をレコーダーにLANダビングできますので(ソニーは機能がないので不可)。
で、東芝の4Kレコーダーは今時DRでしか録画できないのでお勧めできません。他社は皆、とっくに長時間モードがついてます。
となると自動的にパナソニックですね。
書込番号:25115854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 12:44:02 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 3:59:24 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/19 13:03:36 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 8:58:01 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/19 9:53:57 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/18 20:52:39 |
![]() ![]() |
20 | 2025/09/19 11:50:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 11:30:36 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/18 12:57:20 |
![]() ![]() |
21 | 2025/09/17 18:36:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





