『ソフトバンクからau、更にUQに変更、auは解約月は日割りですか?』 の クチコミ掲示板

『ソフトバンクからau、更にUQに変更、auは解約月は日割りですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話

クチコミ投稿数:5件

どこに書き込みして聞いたら良いのかも分からない無知な私に教えていただけると嬉しいです。

1/29に大手量販店(A)で下記契約をしました。
ソフトバンクからauにmnpで乗り換え
私→iPhone Xから13
使い放題MAX5Gネットフリックスパック
子→アローズ?からiPhone SE

元々なiPhone Xから13、そのXを子どもにお下がりにする予定でした。
ですが、2人とも機種変はどうかと聞くと、それなら2月入ってからUQモバイルに行って下さい。
auは日割り、それ以降はUQの金額になる。
なので、2月はいつ行っても構わないがそれまでがauの金額がかかってしまうので、なるべく早めに行った方が良いとの説明を受けました。 

また、会社の移動期間が短いと信用のブラックリスト?にのるとネットで見たのでそれについて聞いたら、(ソフトバンク→au→UQ)問題ないとのこと。これはこの量販店Aの人2人と別の量販店Bでも聞きました。

そこで昨日UQのお店に行きましたが、
2月はauが月額かかる、なので今UQに変えたらauとUQのダブルで支払いになる。契約するなら2月末。
信用の件もその動き方は微妙と言われました。
(なので一旦帰宅しました。)

ソフトバンクでは確かに解約時に月額かかると言われたので分かったのですが、auはネットで調べても日割りやら、一旦満額請求がいって返金?、さらには月額など書いてあり混乱しています。 

しまいには今日時間があったので、量販店BでUQでこう言われたけどどうなのか聞いたらそれは量販店Aに聞いてみないとわからないと言われてしまいました。(ここにはauもUQもあるのですが、僕は量販店の人間なので分からないと)

結局量販店Aに行かないと解決しないかもですが、
@auは2月日割りではなく月額かかるのか
A信用の件

分かる方いたら無知な私に教えていただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:25124050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14072件Goodアンサー獲得:2953件

2023/02/02 17:19(1年以上前)

>アメディーさん

auからUQへMNPする場合は日割りです。
信用の件は他の方におまかせします。

<解約月のご利用料金>
基本使用料、データ定額サービスの定額料、オプション料については、月途中の解約であっても1ヶ月分の料金を、通話料等については、解約日までの料金を請求させていただきます。
(au から UQ mobile へ番号移行される場合、基本使用料、データ定額サービスの定額料、一部のオプション料については日割り請求とさせていただきます。一旦満額で請求となる場合がありますが、その際は請求翌月以降の UQ mobile のご利用料金から減算させていただきます。)
https://www.au.com/content/dam/au-com/mobile/information/mnpkaiyaku_setsumei.pdf

書込番号:25124085

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2023/02/02 18:01(1年以上前)

>あさとちんさん

早速の回答ありがとうございます。やはり当初の量販店Aの言う通り日割りで良いのですね。
私の勉強不足でそこについて言及出来ず、今日量販店BでauからUQに変えられると思ったのですがすごすごと帰って来てしまいました。
お返事ありがとうございました!

信用の件も引き続きよろしくお願い致します。

書込番号:25124131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/02/03 16:06(1年以上前)

先ほど量販店Aに問い合わせをして月額の件(一旦請求がいくが返金になる)も信用の件も再度確認出来ました。信用の件は一応、お店の方も保険として言ってるのではないかと仰っていました。
回答いただきありがとうございました!

書込番号:25125353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
auオンラインショップでarrowsAlpha発売 1 2025/12/13 5:51:01
KYF39で日本通信を使いたいですが 6 2025/11/29 22:40:49
auから13年ぶり、モトローラ 7 2025/11/27 4:05:54
楽天モバイル 1 2025/11/05 17:17:36
UQモバイルでも使えました。 2 2025/11/01 20:50:23
torque x01 のバッテリーと共有出来ますか? 1 2025/12/12 9:44:42
SIM契約について 10 2025/10/18 6:53:00
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231168件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)