『pixel6aとの比較』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥42,642〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『pixel6aとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 pixel6aとの比較

2023/02/04 09:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

クチコミ投稿数:24件

現在P20liteを使用しており、pixel6aかこちらのsense7への買い替えを検討しています。

・小型スマホ(〜6インチくらい)かつ軽量
・お財布ケータイあり
・バッテリーもち良い
・できればイヤホンジャックあり
・カメラはそこそこでOK
・片手モードほしい
これらの条件を探したらこの2機種に行き着きました。(pixelはイヤホンジャックないですが)

使用目的はネット、メール、簡単なパズルゲーム、お財布ケータイです。
sense7はイヤホンジャックがある、バッテリーもちがよさそう、サイズ感も〇という点で第一候補なのですが、
昔サブでAQUOS sense3 liteを使用していたときはレスポンスが悪くUIも使い勝手がよくないなどいい印象がなかったので、
なんとなく不安です。(もちろんスペックに雲泥の差があるとは思いますが)

あと、初心者で恐縮なのですが、p20liteや6aとのスペック差はどの程度あるのでしょうか?
価格は同程度だと思いますが、CPUなどを見てもよくわかりませんでした。
現在使用しているp20liteよりはサクサク動いてくれるんでしょうか…?

書込番号:25126212

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2023/02/04 10:07(1年以上前)

>半田トールさん
>あと、初心者で恐縮なのですが、p20liteや6aとのスペック差はどの程度あるのでしょうか?

https://garumax.com/antutu-benchmark-score

AnTuTuアプリver9のスコア
Google Tensor 773172 309530 Pixel 6a AnTuTuスコア
Snapdragon 695 394043 101868 AQUOS sense7 AnTuTuスコア

AnTuTuアプリver7のスコア
Kirin 659 87150 13190 Huawei P20 lite AnTuTuスコア

バージョンが違うため、参考程度にはなりますが、
Yahoo等で「Snapdragon 695 Kirin 659 比較」で検索して頂くとわかる、P20 liteとは雲泥の差となります。

書込番号:25126250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2023/02/04 10:26(1年以上前)

お早い返答ありがとうございます。
うわー思ったより桁違いですね…!今のスマホってこんなにハイスペックなんだなあ
それとpixel6aのスペックの高さはさすがですね。確かにコスパがいいといわれるのもうなずけます
最も自分からしたら基準が高すぎてよくわからないのですが笑

買い換えたらサクサクになるというのはよくわかったのですが、
思ったよりsense7と6aのスペック差があるように見えて、ますます悩んできてしまいました〜
同じ価格出すならこれはpixel6aの方がいいんでしょうか…

とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:25126273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/04 11:16(1年以上前)

簡単なパズルゲーム

具体的なゲーム名を出さないと、買ってからタッチが鈍いとかあれこれ失敗したとかになりかねないですからね。
アプリを入れない、ガラケ使いようのスマホなんで、ゲームやる人にはあまりお勧めしませんね。

書込番号:25126354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/02/04 11:47(1年以上前)

AQUOSもPixelも持ってるけど、Pixelは一番標準的なAndroidでAQUOSもほぼそれに近い(殆どカスタマイズされていない)ので使い勝手的には似たようなものだけど、AQUOSは良くも悪くも何かするとき親切(おせっかい)な感じになってるからそれが良いと言う人とそんなのは邪魔って人に分かれるんじゃない?

書込番号:25126400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2023/02/05 10:05(1年以上前)

比較動画がYOUTUBEにありますので
参考にしてみてはどうでしょう

https://www.youtube.com/watch?v=lXaWvXliWJE

書込番号:25127711

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2023/02/05 10:26(1年以上前)

ありがとうございます。
youtube、実機の様子も見れてとても参考になる動画でした。
自分の使い方を考えるとやはりAQUOSかなと思わせてくれました。
だいぶ考えがまとまったのでひとまず解決とさせていただきます。
皆様、アドバイスありがとうございました!

書込番号:25127745

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング