『スズキの社外取締役にQちゃんが起用される予定』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『スズキの社外取締役にQちゃんが起用される予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車

高橋尚子さんが、起用されるようですね。
車の世界に詳しいか?不明ですが、どういう目線で助言されるのでしょうか。
他の会社でも起用されているようですね。

書込番号:25132222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件

2023/02/07 23:10(1年以上前)

Qちゃんといえば、もはやと言うか、2週回って、
オバケのQ太郎が思い浮かびます。

失礼を承知で言いますが、メダル選手の起用は、
看板と言うか、客寄せパンダのような気がしますね。
まあ、高橋尚子さんの役職での実績が出れば、
ちゃんと賛辞と敬意を送りたいです。

スズキと言えば、子供の頃に大好きだった、
スズキにキタロウの、きたろうさんが功労者だと思うのですが、
候補に上がらなかったのかな?

書込番号:25132262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:119件

2023/02/07 23:17(1年以上前)

キャンプ用品メーカー元女性社長の後継かなと。

書込番号:25132271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2023/02/07 23:27(1年以上前)

>高橋さんは、日本オリンピック委員会の理事や日本陸上競技連盟の常務理事を務めている。
>高橋さんは、不動産会社スターツコーポレーションの社外取締役も務めている。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230207-OYT1T50189/

上級国民の役職渡り歩きですね。
あーヤダヤダ。(T-T)

書込番号:25132283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2608件

2023/02/08 08:13(1年以上前)

上級国民の定義が、政治家、官僚などを表しているなら、高橋さんは上級国民では
無いような気もしますが。

東京五輪の談合事件は、更に数人が逮捕されそうですね。

書込番号:25132531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:119件

2023/02/08 13:16(1年以上前)

一身上の都合でスズキの社外取り締まり役を辞任した人気No1キャンプメーカー元女性社長は年1200万円の報酬だったらしい。

Qちゃんならもっとかな?
スズキの陸上部の監督かコーチもやるのかな?
スズキが長距離強くなったら面白そう。

書込番号:25132909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2608件

2023/02/08 23:00(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
高橋さんは、スターツでは、陸上競技部のアドバイザーとして活動しているようです。

スズキもアスリートクラブがあり、男子、女子マラソン選手が所属しています。
流石にコーチはする余裕は無いと思いますが。

書込番号:25133906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3047件Goodアンサー獲得:278件

2023/02/09 16:24(1年以上前)

>高橋尚子さんが、起用されるようですね。
>車の世界に詳しいか?不明ですが、どういう目線で助言されるのでしょうか。

私が、もし株主なら、株主総会で「反対票」を投じます。

そもそも、
世界的な市場を持つ、売上高4兆円の大メーカーの経営や電動化という大きな変革期を迎えている自動車業界について、
高橋さんが、どれだけの知見を持っていらっしゃるか不明ですが、
「素人かも」と、そう思われてるだけでも、経営陣の一人としては不適当だと思います。

厳しいようですが、日本の経済を支える自動車業界です。
ただの「看板」で、
取締役会では「イエスマン」なら、ステークホルダーにとっては不要、いや、むしろ有害な存在だと、私は思います。



書込番号:25134823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2608件

2023/02/10 22:17(1年以上前)

まぁあれですね。
女性の比率を上げていかないといけないとか、色々大変なので。
日本は、高齢化社会なので、高橋さんが若いといっても、50歳ですね。

書込番号:25137111

ナイスクチコミ!0


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:46件

2023/02/10 22:25(1年以上前)

マラソン、駅伝などの先導白バイや中継車などの関係者車両の排ガスがランナーに影響を出さない方法の研究とかしてくれると良いですが…そこまでは難しいですかね。

書込番号:25137125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング