M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]オリンパス
最安価格(税込):¥47,361
(前週比:±0
)
発売日:2013年 9月13日
レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]
【質問】
こちらのレンズをG9PROに装着すると、AFは使えないんですね。
他にG9PROで使うとAFが使えなくなるOLYMPUSのレンズはあるのでしょうか?
AFが使えなかったので、
こちらのレンズはOLYMPUSEP7で使っています。
書込番号:25159279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
写真大好き☆さん こんにちは
>こちらのレンズをG9PROに装着すると、AFは使えないんですね。
使えますよ
このレンズ ピントリングクラッチ機能が有るので 距離が書かれた部分を見えなくするようピントリング レンズ先端方向に動かせば AF使えると思います。
書込番号:25159296
![]()
2点
>写真大好き☆さん
こんにちは。
ピントリングの前側に0.25とか1とかの
距離表示が出ていないでしょうか。
それらが見えなくなるようにピントリングを
前側(カメラから遠い方)にカチッとスライド
させれば、AFが効くはずです。
G9につけた時に、レンズのピントリングに
触ってしまったのではないかと思います。
書込番号:25159357
![]()
2点
パナソニックのサポートサイトを確認すると、当該レンズはAFS,AFC,AFF,MFモードでの動作確認が取れているようですよ。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/connect/g9.html
今一度、カメラの設定やレンズのリング等を確認してみてはいかがでしょうか。
書込番号:25159359 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>xjl_ljさん
>とびしゃこさん
>もとラボマン 2さん
なんと!!!そうなんですね!ありがとうございます。
G9PRO購入後に、装着した時はAF出来た気がしたんですよ…。
で、いろいろレンズ付けてまた日にち経ってつけた時に出来なくて…『あれ?AFできなかったっけ?あれ?出来たよね…??あれ?こっちで使うの初めてかな?』とか色々考えてたんですけど…知らずのうちに触ってたんですね…。ありがとうございました。
これでビクビクせずOLYMPUSのレンズも購入できそうです!
本当にありがとうございました!
書込番号:25159450 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/02/11 2:23:25 | |
| 6 | 2025/02/08 20:42:41 | |
| 6 | 2024/11/12 13:21:06 | |
| 2 | 2024/11/05 17:34:56 | |
| 7 | 2023/03/19 18:14:09 | |
| 4 | 2023/02/26 10:23:22 | |
| 14 | 2021/01/05 19:48:05 | |
| 10 | 2020/09/15 11:12:58 | |
| 1 | 2020/07/14 22:34:34 | |
| 21 | 2020/03/06 14:47:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo144/user143276/9/a/9a737f39852332da720ab2559556e853/9a737f39852332da720ab2559556e853_t.jpg
)




