『買い替え検討中』のクチコミ掲示板

2021年 9月 1日 発売

AVENTAGE RX-A6A

  • 「SURROUND:AI」、高品位ESS DACを搭載し、9chパワーアンプを内蔵したハイグレードモデルの9.2ch AVレシーバー。
  • AIが視聴中のコンテンツに含まれるセリフやBGMなどの音の要素を分析し、最適な音場効果を創出する独自のサラウンド機能「SURROUND:AI」を採用。
  • 最大AURO 9.1chまで再生でき臨場感豊かな3Dサラウンドを楽しめる。「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応、「Dolby Atmos Height Virtualizer」も搭載。
最安価格(税込):

¥263,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥263,000¥304,440 (6店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥290,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2/ゾーン4出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:5系統 AVENTAGE RX-A6Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A6Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A6Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A6Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A6Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A6Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A6Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A6Aのオークション

AVENTAGE RX-A6Aヤマハ

最安価格(税込):¥263,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月 1日

  • AVENTAGE RX-A6Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A6Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A6Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A6Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A6Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A6Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A6Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A

『買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A6A」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A6Aを新規書き込みAVENTAGE RX-A6Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え検討中

2023/03/04 16:50(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A

クチコミ投稿数:262件

お世話になります。今使用してるアンプはAZ1当時30万近くしました。スピーカー構成は、フロントプレゼンス2本リアプレゼンス3本
、フロントスピーカー、センター、サブウーファーのみです。プレゼンスは天吊りなのでこの構成で行こうと思っているのですが、ものたりないでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:25167817

ナイスクチコミ!1


返信する
mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2023/03/04 19:11(1年以上前)

現状サラウンド設置なしでリヤプレゼンス配置ってことですか?
ベストなのはフロア5.1ch、F/Rプレゼンス4chの5.1.4chだと思います。
サラウンドをフロアに置けなければ天吊りは有りだと思います(5.1.2ch)
サラウンドはフロアでも天吊りでもあったほうが良いです。
天吊り3chのウチ1chがS/Bなら外しても良いと思います・・・

書込番号:25168039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件 AVENTAGE RX-A6AのオーナーAVENTAGE RX-A6Aの満足度5

2023/03/04 21:15(1年以上前)

>nekomaru777さん
今の機種ではDTSの6チャンネルは出来なくなってますので、5チャンネルとプレゼンスになります。もう一本スピーカーを追加して7チャンネルとプレゼンスにするのも良いと思います。

あまりアトモスとか3Dサラウンドに期待し過ぎると、絶えず頭上から音が出てる訳じゃないので肩透かしをくらうかも知れませんが、アンプの音自体は技術の進歩で良くなってると思います。

あとHDMIケーブルは接続する機器にもよりますが4K60Hz対応とかHDMI2.1とか、買う前によく確認してください。


書込番号:25168241 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:262件

2023/03/05 10:21(1年以上前)

>LWSCさん
>mn0518さん
いろいろアドバイスありがとうございます。
4k有機ELテレビも購入予定です。
ですが、部屋が8畳しかないのがスピーカー増設の難点なのです。

書込番号:25168831

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2023/03/05 10:40(1年以上前)

>nekomaru777さん
我が家は6畳ちょいで5.1.4chです。椅子しか置いてませんが(笑

書込番号:25168859

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Atmos音源にAuro3Dを適用できる件についての情報交換 10 2025/07/30 22:09:46
買い替え 5 2025/07/10 22:38:15
搭載DACについて(RX-A8Aとの違い) 9 2025/04/09 19:55:44
買い換え 19 2025/01/13 1:35:42
パワーアンプ導入 16 2025/03/20 9:48:26
AVアンプ買い替えの相談です 13 2024/08/29 17:55:34
仕様について 3 2025/02/25 10:42:23
AtmosをAuroで鳴らす 2 2024/08/14 8:50:28
アップデートの通知を止める 0 2024/07/28 10:48:09
FMアンテナ 3 2024/07/28 10:50:54

「ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A」のクチコミを見る(全 425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A6A
ヤマハ

AVENTAGE RX-A6A

最安価格(税込):¥263,000発売日:2021年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

AVENTAGE RX-A6Aをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング