WH-1000XM4
- 独自の「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」の性能をさらに引き出し、ノイズキャンセリング性能が向上したワイヤレスヘッドホン。
- AI技術を組み込んだ「DSEE Extreme」により、CD、MP3、ストリーミングなどのさまざまな圧縮音源をハイレゾ級の高音質で楽しめる。
- 40kHzまでの高域再生が可能な専用設計の40mmHDドライバーユニットを搭載。付属のケーブルを接続すればハイレゾ音源をそのままに再生可能。
| ¥28,196〜 | |||
| ¥34,980〜 | |||
| ¥38,480〜 | |||
| ¥- |
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM4
先日コーティングについて教えていただいたのでどうせならLDACでテレビパソコンにつなぎたいと思いトランスリミッターを購入しようと思い色々と調べたのですがLDACは遅延がひどくて動画むきじゃないという結論に至りました。
そこで質問ですがソニーのWH-1000XM4をつかってパソコンやテレビと接続している方はAAC接続でつないでいますか?
それともLDACで接続しても許容範囲内の遅延で我慢できるって感じで絶属されていますか?
ソニーの商品でソニー開発のLDACに重きを置きたい気持ちはわかりますがaptX LLがないのはやはり悲しいですね・・・・
書込番号:25176609
4点
LDACにしても音質に大差はありませんよ、正直わからないとおもいますし
書込番号:25176652 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
家の中で使用する際はSBCしか使わないです。
Youtube、映画、アニメなど私は遅延は気にならない程度だと思います。
LDACは遅延1秒なので、論外だと思います。
SBCだと、0.2秒程度です。
書込番号:25176876
1点
>ギガントとうしろうさん
無線にこだわらずに有線を使えばよいのでは。
遅延ゼロだし音も良い。
書込番号:25176939
4点
LDACは遅延もさることながら、接続も不安定で音がプツプツ切れる頻度がAAC等に比べて多すぎると感じています。なんでこんな規格を作ったのだろうか?
書込番号:25177043 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ギガントとうしろうさん
WH-1000XM4をXperia 5IIIと接続して遅延を計測したところSBC 263ms、AAC 313ms、LDAC 242ms、有線 10msでした。
他にも色々な機器で遅延を計測していますが、LDACの遅延はSBCと大差なく、AACは大きく遅延します。
Bluetoothイヤホンのオーディオレイテンシ その3 https://kakaku.com/bbs/-/SortID=23925660/ に計測結果や解説を投稿しているので参考にしてください。
Windows PCにAlternative A2DP Driver https://www.bluetoothgoodies.com/a2dp/ を導入してLDAC 990Kbpsで接続していますが、動画再生アプリによる自動補正が有効なため、映像と音声に気になるほどのズレは体感できません。
SBCやWindows 11標準ドライバーのAACでも同様です。
一方PCの音声をオーディオトランスミッターを介してBluetooth伝送する場合、自動補正は動作しないため遅延を体感することになります。
書込番号:25177231 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WH-1000XM4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/29 14:36:33 | |
| 4 | 2025/07/17 21:42:07 | |
| 0 | 2024/12/28 16:00:06 | |
| 0 | 2024/10/25 21:21:19 | |
| 3 | 2024/10/06 23:00:10 | |
| 0 | 2024/06/16 13:38:25 | |
| 5 | 2024/04/13 22:48:02 | |
| 3 | 2024/01/21 23:01:19 | |
| 21 | 2023/08/16 9:28:47 | |
| 5 | 2023/04/20 3:47:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








