『後方の社外品ドラレコ設置について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

『後方の社外品ドラレコ設置について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2021年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2021年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

後方の社外品ドラレコ設置について

2023/03/13 07:44(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

クチコミ投稿数:209件

アウトバックEXの購入を予定していますが、純正品が前方のみのため、後部専用を別途つけたいと考えています。
(電源は後方シガーソケット辺りから給電可能なことを確認済です。)
既に同様の対応をした方がおいででしたら、使用機種と選定理由、取付時の留意事項について助言いただけると幸いです。

書込番号:25179200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2023/03/13 08:18(1年以上前)

>ようすけ33さん

今回、新型クロストレックを購入しますが、ドラレコはDOPにしました。

・フロント(H0013FL100)は今まで使っていたものと変わりありません。
 リヤはスタンドアローンのDRVRW522F(H0019FN320 ¥30,000 工賃5,600)です。
ケンウッドのドラレコらしいですが、機能は不明です。もしかして、940系?
 選定理由 見積もりに入っていた
 取付 ディーラー
https://www.kenwood.com/jp/car/oem/dop/subaru/

書込番号:25179228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2023/03/13 08:41(1年以上前)

>ようすけ33さん

要はリヤで録画ができれば良い訳で
アマゾン等の安価なフロント用の物付けるってのはどうですか


書込番号:25179251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2023/03/13 08:58(1年以上前)


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/03/13 10:16(1年以上前)

フロント用ドラレコをリア専用に付けてます(DIY)NAGAOKA製です。

バックカメラ設置時に配線取り回したので、早くできました。

書込番号:25179361

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2023/03/13 12:18(1年以上前)

ようすけ33さん

それならリア専用ドライブレコーダーである下記のSUPER NIGHT SN-R12dを装着すれば如何でしょうか。

https://kakaku.com/item/K0001446264/

https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/sn-r12d/

SN-R12dならスマホから映像を確認する事が出来ます。

又、SN-R12dにはモ本体にニターが無くて薄い為、リアハッチに設置しても目立たないでしょう。

このSN-R12dには電源直結コードが付属していますので、アウトバックの後方シガーソケットの近くから電源を取る事も可能です。

あとは下記のBT系アウトバックのドライブレコーダーに関するパーツレビューでも、SN-R12d装着例が何件か確認出来ます。

https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/outback/partsreview/review.aspx?mg=3.14456&bi=19&ci=634&trm=0&srt=0

以上のようにリア専用ドライブレコーダーSUPER NIGHT SN-R12dが私のお勧めです。

書込番号:25179474

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8550件Goodアンサー獲得:1103件

2023/03/13 15:49(1年以上前)

以前乗っていたBS9limitedでスレ主さんと同じことを考え、pioneerのVREC-DZ600をリア用にDIYで取り付けました。
https://jpn.pioneer/ja/support/s-product.php?main_cd=134&sub_cd=135&model=&product_no=00009685&sort=1&bmp_type=VREC-DZ600&disp=s-year.php

理由はコストコの駐車場でリアを当て逃げされ、24時間監視は必要ないが買い物時間中くらいは録画機能が欲しかったからです。VREC-DZ600は本体内蔵バッテリーで最大90分作動、録画データはスマホとwifi接続して視聴可能と自分にとっては好都合でした。電源もカーゴソケット用のカプラーが荷室内張りのすぐ内側に来ていたので、簡単に接続することが出来ました。

書込番号:25179672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件

2023/03/13 23:32(1年以上前)

>エメマルさん
>スーパーアルテッツァさん
>NSR750Rさん
>たろう&ジローさん
>gda_hisashiさん
>funaさんさん
皆さま、返信を早速頂戴し、ありがとうございます。
明日以降に、アドバイスいただいた機種詳細を確認いたしますので、再質問の折りには、お助けください。
ひとまず、お礼まで。

書込番号:25180297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件 imazgin portfolio 

2023/03/19 10:48(1年以上前)

>ようすけ33さん

私も前カメラと後ろカメラとのゲーブル接続がいやだったので、この製品にしました。
後部のシガーソケットから電源供給しています。

Garmin Dash Cam 47Z(フロント、リアセット)

スマホとBluetooth接続で画像確認や設定ができます。
リア電源の取り回しですが内装剥がしが以外と大変でした。

書込番号:25186949

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2023/05/30 14:11(1年以上前)

皆さん、回答をいただきながら、なしのつぶてで失礼しました。
結果的にスーパーアルテッツァさんに推していただいたSUPER NIGHT SN-R12dを、リアシガーライター裏から電源を取り、オート○○のコミコミパックで設置いたしました。
録画もされており、コード取り回しも満足のゆくものでした。
まだ、300q程の走行ですので、車の評価は別途いたします。
皆さま、ありがとうございました。

書込番号:25280299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2021年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2021年モデル

新車価格:414〜451万円

中古車価格:278〜3124万円

レガシィ アウトバック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/638物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング