『アニソン向けのヘッドホンを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アニソン向けのヘッドホンを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アニソン向けのヘッドホンを探しています

2023/03/14 22:56(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 明乃さん
クチコミ投稿数:10件

室内で使う事を想定し予算は5万円程度で探しています。
現在はATH−R70Xを使用しており、基本的にμ'sを初めてとしたラブライブの楽曲を聴くことが多く時折Dragonforceなどのパワーメタルバンドの曲も聞きます。
求める音としては、ハリがあり伸びやかな中高音域に控えめながらも量感のある低音域……といった具合です。

書込番号:25181571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2023/03/15 00:10(1年以上前)

HE400SE辺りをオススメします。
中〜中高域に厚みがあり低域などもバランスよく鳴らせます。
音源の質にも寛容なのでラブライブ音源でも気持ち良く聴けると思いますよ。

ラブライブもですがランティス系の音源はヘッドホンの質を上げすぎたりモニターライクな機種を選択してしまうとかなり音が破綻するためかなり慎重に選ぶ必要があります。

私もラブライブが好きでしたがヘッドホンをグレードアップし過ぎた結果ほとんど聴かなくなりました…

書込番号:25181650 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 明乃さん
クチコミ投稿数:10件

2023/03/15 00:18(1年以上前)

なるほどHiFiMANはノーマークでした。
現状はストリーミングとCD音源で聞いてますが、確かに一概に良いものを使うのを良いとは限りませんね……参考にさせて頂きます。

書込番号:25181657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2023/03/15 00:23(1年以上前)

ATH−R70Xで不満な点とかあるのでしょうか?

書込番号:25181663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2023/03/15 00:30(1年以上前)

後、補足としてはラブライブはハイレゾ音源にする事をオススメします。
CD音源はかなり音圧を上げていていわゆる海苔音源と呼ばれる状態になっており音の歪みがかなり多いんですがハイレゾだとマスタリングが違うのかかなりマシになっています


当時はハイレゾとCD両方を買わせるためにわざとやったなんて言われてたくらいなので余った予算でハイレゾが聴けるサブスクやハイレゾ音源に投資するのもオススメです。

書込番号:25181670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 明乃さん
クチコミ投稿数:10件

2023/03/15 00:37(1年以上前)

特段不満がある訳ではなく、新しい出会いを求めてという理由です……

書込番号:25181675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2023/03/15 00:50(1年以上前)

新しいであいだと、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=20465010335_K0001250061_K0001390649_J0000017943_K0000914341&pd_ctg=2046
このあたり試聴してみては。

HD600は昔、海苔音源、ヘビメタ用に使用していた機種です。
そつなく鳴らしてくれると思います。

Bluetoothでも聞くことがあるのであれば、有線・無線両方で使用出来る
Deva Proも面白いと思います。

書込番号:25181683

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 明乃さん
クチコミ投稿数:10件

2023/03/15 01:00(1年以上前)

ゼンハイザーにAKGは一通り使ってきたので、今まで触れて来なかったHiFiMANを試してみようと思います。
解答ありがとうございます。

書込番号:25181684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング