『レグザ有機ELX9900L55型 購入検討中』のクチコミ掲示板

2022年 6月 3日 発売

REGZA 55X9900L [55インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」搭載タイムシフトマシン4K有機ELテレビ(55V型)。明るく鮮やかで黒の引き締まった美しい映像が特徴。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を採用し、ハイレゾオーディオにも対応している。
  • 放送済みの番組を過去番組表からすぐに楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥239,800

(前週比:+20,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥239,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥239,800¥266,780 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X9900L [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X9900L [55インチ]とREGZA 55X9900M [55インチ]を比較する

REGZA 55X9900M [55インチ]

REGZA 55X9900M [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のオークション

REGZA 55X9900L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥239,800 (前週比:+20,000円↑) 発売日:2022年 6月 3日

  • REGZA 55X9900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

『レグザ有機ELX9900L55型 購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9900L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9900L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9900L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レグザ有機ELX9900L55型 購入検討中

2023/03/16 13:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

クチコミ投稿数:7件

今、東芝レグザの液晶テレビを15年ぐらい使っています。
電気屋さんに行った時にテレビを新しく買い替えようと思い見ていたのですが、高スペックのテレビについていけず、どれがいいのか分かりません。

レグザ有機ELX9900L55型 価格 256000円 を購入検討しているのですが、この価格は高いのでしょうか、お買い得なのでしょうか。

有機ELのテレビの映りの綺麗さにびっくりし、有機ELにしようと思ったのですが、色々調べていると、画面に焼き付けが起きることを知り、商品の持ちが良くないのかなあという印象もあります。
今使っているテレビが15年も使っているので、5〜6年で買い替えなければいけない状態になるなら、液晶にしようかなとも思っています。

そもそも電気屋には、ブルーレイレコーダーを見に行きました。
そこでたまたま見たテレビに録画機能がついているこのテレビも気になったのです。

レグザ有機ELX9900L55型 256000円 の良いところ、悪いところを教えてください。また、価格についても教えてください。

東芝レグザに関係なく、おすすめテレビがあれば、それも教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25183216

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:534件

2023/03/16 15:17(1年以上前)

いちごタルト1さん

>レグザ有機ELX9900L55型 価格 256000円 を購入検討しているのですが、この価格は高いのでしょうか、お買い得なのでしょうか
家電量販店のネットショップは、30万円から35万円ほどになっています。セール期間には5万円ほど価格が動きそうなので、いい価格と思います。

>今使っているテレビが15年も使っているので、5〜6年で買い替えなければいけない状態になるなら、液晶にしようかなとも思っています
問題は今の液晶にしても15年はどうか分かりません。5年など長期保証を付けて、5年で故障して視聴できない場合でも、保証で修理できるお考えが良いかと。

>そもそも電気屋には、ブルーレイレコーダーを見に行きました。そこでたまたま見たテレビに録画機能がついているこのテレビも気になったのです
お使いなっていたレコーダー、購入を考えているブルーレイレコーダーを書かれると、解答者の参考になると思います。

>レグザ有機ELX9900L55型 256000円 の良いところ、悪いところを教えてください。また、価格についても教えてください
外付けHDDで番組をタイムシフト、全録ができることでしょうか。
対応した東芝レコへダビングをして残せるのですが、見て消しでレコをお使いなるなら、お手軽かと。

書込番号:25183297 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Kyuseiさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 55X9900L [55インチ]のオーナーREGZA 55X9900L [55インチ]の満足度5

2023/03/16 15:44(1年以上前)

どちらの電気屋さんかは存じませんが、Yダデンキ、Kズ電気などでは、タイムシフト録画機を無料、ならびに5年保障をつけてもその値段より安く買えると思います。ちなみに年末から年始で私はこのクチコミで安く買われた方の値段を伝えて、同じ値段で買えました。一度クチコミをご覧になられたらどうでしょう、参考になります。

書込番号:25183326

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/03/16 16:39(1年以上前)

>いちごタルト1さん

レコーダーをお考えの点から
地デジや2KBS・CSメインなら現状の15年物のTVが壊れるまで使われる事をお勧めします。

4Kストリーミングや4KBlu-rayをメインにご視聴なら止めませんが、

書込番号:25183388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件 REGZA 55X9900L [55インチ]のオーナーREGZA 55X9900L [55インチ]の満足度5

2023/03/16 17:11(1年以上前)

>いちごタルト1さん

55X9900L持ちです。

>レグザ有機ELX9900L55型 価格 256000円 を購入検討しているのですが、この価格は高いのでしょうか、お買い得なのでしょうか。

有機ELのテレビの映りの綺麗さにびっくりし、有機ELにしようと思ったのですが、色々調べていると、画面に焼き付けが起きることを知り、商品の持ちが良くないのかなあという印象もあります。
今使っているテレビが15年も使っているので、5〜6年で買い替えなければいけない状態になるなら、液晶にしようかなとも思っています。

価格に関しては今現在の価格を加味すれば高い方だと私も思います。更なる値引き交渉もしくはプラスαの購入時付加サービスを求めるのが得策かと考えます。

ご心配されて居る有機ELの焼き付きに関してですが今日に至っては、ほぼ都市伝説レベルの話しです。
2019年以降の各社の有機ELパネルは対策が十分に取られていて焼き付きの心配は皆無だそうです。

55X9900Lにしても外付けHDDの録画鑑賞時もネット動画鑑賞時も一時停止にして冷蔵庫に飲み物を取りに行っている間にスクリーンセーバーに切り替わってしまいます。
いささか神経質過ぎると感じる程です。

有機ELの画質に惹かれて購入を検討しているので有れば焼き付きを心配して液晶にしてしまうのはかなりもったいない話しだと思います。

書込番号:25183416 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2023/03/19 11:23(1年以上前)

皆さま、回答ありがとうございます。色々参考になることばかりです。

電気屋さんに教えていただいたのですが、イマイチ理解できていないことがもう一つあります。
4Kテレビ、とは何でしょうか。
4Kテレビを買っても、4Kテレビに対応した環境や契約を整えないと、4Kテレビを買った意味がなく、宝の持ち腐れになるのでしょうか。

初心者すぎてすみません。ご教示よろしくお願いします。

書込番号:25186997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/03/19 11:41(1年以上前)

>いちごタルト1さん

>>4Kテレビを買っても、4Kテレビに対応した環境や契約を整えないと、4Kテレビを買った意味がなく、宝の持ち腐れになるのでしょうか。

そうですよ(^_^;)
ソースが
地デジだと1.4K
通常の衛星放送で2K
普通のBlu-rayディスクも2K

極端な話これを引っ張って伸ばして見るだけです。
もっと待てば引っ張り伸ばす技術も良くなるとは思いますけれど、

書込番号:25187021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2023/03/19 13:47(1年以上前)

>いちごタルト1さん
こんにちは
まず値段ですが、高いと思います。ちっともお買い得ではありません。最近ですと量販店でも価格コム最安値に近い価格は出ますので、他店対抗させて値切って見てください。
人口の多い都市部のお店に行った方が安い場合もあります。

4Kテレビは、ディスプレイの解像度が高いです。普通のフルHDで1920x1080画素のところが、4Kテレビは3840x2160画素になり画素数4倍です。
その解像度を楽しめるには、コンテンツの解像度も4Kである必要があります。地デジを4Kテレビで映しても解像度は上がりませんし、見た目もフルHDテレビと基本同じです。

4KコンテンツはNHK BS4Kなどの放送があります。今までのBSパラボラアンテナがあればよほど古くない限り見れます。
それ以外だとNetflixやAmazonプライムビデオなどのネット動画配信もあり、本テレビをネットにつなげば4Kコンテンツを見ることはできます。

書込番号:25187150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2023/03/19 13:48(1年以上前)

製品にトラブルは付き物ですが、本機は音声回りにトラブルを抱えているようです。
わたしも購入して後悔してます。
買い替えないほうがいいですよ。
性能より安定が一番です。

書込番号:25187152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9900L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9900L [55インチ]

最安価格(税込):¥239,800発売日:2022年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X9900L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング