『Bose IE2のような有線イヤホンを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Bose IE2のような有線イヤホンを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 丸円球さん
クチコミ投稿数:54件

左SoundSport IE 右IE2

題名通りの質問ですがお願いします。
Bose IE2のようにハウジング部が小さく、それでいて運動に使っても寝ホンに使っても外れず耳に物理的に負担の少ないイヤホンを探しています。
IE2は随分昔に購入しましたが、ケーブルが劣化し導線が露出している箇所もあり、現在は使用をしていません。
現在主に使用しているのは同じBoseのSoundSport IEです。
こちらも付け心地は良いのですが、寝ホンで使用するとIE2よりハウジング部が大きめで寝返りを打った時などに若干痛みを感じます。
ですので出来れば再度IE2をメインに使用したいのですが販売終了から相当時間が経っておりBoseのサポートセンターからも修理不可とのことでそれに代わるイヤホンを探しています。

お勧めの品がありましたら紹介して頂きたいです。
1.耳への負担が少なく外れにくいもの。
2.有線であること。
3.音は暖色系で音場が広く柔らかく包み込むような感じで、更に余韻を残すようなら最高です。
予算ですが、フィット感のみを重視であれば1万円くらいまで。
更に音質を視野に入れるのであれば2万5千円ほどで考えております。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25192343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:4552件

2023/03/23 21:03(1年以上前)

ここで特集があったばかりですが、音質は二の次の製品ばかりですね。
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=19318

下記を見る限り、IE100 Proでよさそうです。
https://review.kakaku.com/review/J0000035794/ReviewCD=1516246/
上記はワイヤレスアダプタとのセットで、通常版は下記です。
https://kakaku.com/item/J0000035793/

書込番号:25192508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2023/03/23 22:09(1年以上前)

主さんは有線を所望しているのにwirelessイヤホンをすすめるとは意味が分からんですな。

>フィット感のみを重視であれば1万円くらいまで。
>更に音質を視野に入れるのであれば2万5千円ほどで考えております。

ここをはっきりした方がすすめやすいし良いおすすめも出てくると思うけどね。
即ち、フィット感重視か、フィット感もある程度加味しつつ音質を重視するのか、です。

そうしないと上のような意味不明なおすすめが出てきますよ。

書込番号:25192586

ナイスクチコミ!2


スレ主 丸円球さん
クチコミ投稿数:54件

2023/03/23 22:49(1年以上前)

>ありりん00615さん

ご紹介ありがとうございます。
ゼンハイザーのIE 100 PROは気にはなっていた商品です。
ただ、以前にSHURE SE215を使用したことがあり、耳に掛けるケーブルが硬く寝ホンには使いにくいと感じました。
IE 100 PROを試聴出来る場所が近くにないので自分なりに掘り下げて調べてみます。

>オールアウトさん
アドバイスありがとうございます。
確かにどっちつかずの文章ですと勧めて下さる方も迷いが生じますよね。
私はフィット感を最重要視します。
それと書き忘れましたが、タッチノイズが極力少ないものが良いです。
この2点に項目を絞り、2万円くらいまでの予算でお勧めがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:25192644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:4552件

2023/03/24 00:25(1年以上前)

IE 100 PROはインイヤータイプなので、フィット感が良くタッチノイズの影響は少ないはずです。但し、タッチノイズに関しては個人差があります。
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B096FJBM7B/ref=cm_cr_arp_d_viewopt_fmt?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&pageNumber=1&filterByKeyword=%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%BA&formatType=all_formats
レビューにあるようなASMRなら完全ワイヤレスにするべきでしょう。

SE215も下記のような手があります。
https://yuuto-kannami.com/shure-se215-recable

書込番号:25192725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/03/24 10:38(1年以上前)

スレ主さんの好みな音質傾向やその他の要望から私的に最もお勧めに挙がるのはこちら。

https://review.kakaku.com/review/K0001426098/ReviewCD=1692827/#tab

音質等の詳細についてはリンク先のレビューを眺めてください。
私は普段あまりタッチノイズには着目していないことに気づき、実機で確認しましたが、このTTROMSOはタッチノイズがかなり少ないですね。
ケーブルも割としなやかて取り回しも良いと思いますよ。

書込番号:25193020

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 丸円球さん
クチコミ投稿数:54件

2023/03/24 22:02(1年以上前)

ありりん00615さん
再度ありがとうございます。
IE 100 PROが良さそうなので第一候補にしようかと考えています。

駄菓子屋ポン作さん
ご紹介ありがとうございます。
私は存じ上げない機種ですが色もキレイでオシャレですね。
こちらも自分なりに調べてみようと思います。

書込番号:25193804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:4552件

2023/03/24 23:24(1年以上前)

Tipsyは中国アーティスト向けカスタムIEMで有名な中国深センの会社です。日本ではそれほど売れておらず、レビューを探すのも困難です。
https://www.e-earphone.jp/products/detail/1401947/

書込番号:25193924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング