『U-NEXTのドルビーアトモス視聴』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

  • Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した55V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
  • テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55HZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥200,000 発売日:2020年10月16日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオークション

『U-NEXTのドルビーアトモス視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55GZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

U-NEXTのドルビーアトモス視聴

2023/03/26 10:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

スレ主 Gf2020さん
クチコミ投稿数:12件

お世話になっております。
ビエラはU-NEXTのドルビーアトモス再生に対応していないと思っていましたが、ビエラのホームページで対応しているとの記載を見つけました。サポートにも確認したところドルビーアトモス視聴可能とのことでしたが、テレビのU-NEXTアプリではサラウンド設定もできず視聴できません。アプリは2018年11月リリースでこれが最新のようです。
U-NEXTのヘルプページも確認しましたが、ビエラは対応していないように思います。
もし視聴可能なのであれば、設定方法をご教示下さると助かります。よろしくお願い致します。

書込番号:25195832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:40件

2023/03/26 12:39(1年以上前)

>Gf2020さん
U-NEXTを8年ほど利用中のヘビーユーザーです。U-NEXTはGoogle TV OS優先でアプリリリースしている印象です。LG WEB OSやPS4 PROのU-NEXTはではドルビービジョン、ドルビーアトモスとも非対応でした。
HDMI入力でのドルビーアトモス対応は既存テレビでは絶望的ですしね・・・私もXLED DP1で経験済みです。

SHARP XLEDではドルビーアトモスU-NEXTアプリにてOK、もちろんドルビービジョンも。
KJ -75Z9DではU-NEXTアプリでドルビービジョンのみ対応。
U-NEXT IOSアプリですらなかなか全画面化せず・・・iPhone XS でのノッチ黒縁でイライラしていました。現在はもちろんiPhone14Proのダイナミックアイランド全画面(パンチホール)にも対応しています。

アトモスを楽しみたいなら試しにネットフリックス加入でGZ2000でアトモス再生できるか試すのもありかもです。LG OLED65G8PJAでネットフリックを開くと頻繁にアトモス作品に当たります。ただ、私は旧式オーディオ環境のBOSE、バングアンドオルフセン、LINNで各部屋オーディオに気を入っているので
テレビ内蔵スピーカー(LG曰くサウンドボックス型シアターバー内蔵 後発売のOLED 83C3で復刻されました、海外ではG8やW7から買い換える人いるかも)を使った上で画面表示にアトモス再生できていると聞いても体感は少し変わるくらいです
U-NEXTは音質よりも画質を楽しむ配信サービスのような。ラストオブアスとか、ミッションインポッシブル系がドルビービジョンでおすすめですね。破壊者クローバーフィールドも他社配信と違い SDRでありながら4K見放題配信なので
気に入っています。私は新旧の深夜アニメを一番良い画質で見る目的で長期契約中ですが。

書込番号:25196008

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Gf2020さん
クチコミ投稿数:12件

2023/03/26 13:25(1年以上前)

>KUMA&CAFE様
詳細にコメントありがとうございます。参考になります。ちなみにGZ2000のディズニープラスアプリではドルビーアトモス視聴でき画面表示もされました。アップルTV4Kでもドルビービジョン、ドルビーアトモスコンテンツを視聴できています。
U-NEXTは洋画も邦画も豊富で私もよく視聴しております。おっしゃるようにAndroid TV優先のようですね。パナソニックのページでなぜ視聴可能としているのか謎です。Amazon Fire TV Stick 4Kを利用すれば可能なのかもしれませんね。

書込番号:25196071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:40件

2023/03/26 16:04(1年以上前)

>Gf2020さん
ディズニープラスも対応作品多くなっているのですね。ahamoもサブ回線で契約中でしてせっかくなのでahamo特典6ヶ月無料で試してみようかと思います。画質と音質面で興味があります。
U-NEXTは作品数多いことが魅力ですよね。配信で見て気に入った作品はUHD BD映画、BDアニメを買うきっかけになっています。

書込番号:25196282

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2023/03/27 07:15(1年以上前)

>Gf2020さん
こんにちは
U-Nextのアトモス対応作品は下記になりますが、これらでもアトモス再生不可でしょうか?

また、U-NextのHPにはテレビのアトモス再生には外部オーディオ必須と書いてあります。どこまで正確かわからないけど。

https://video.unext.jp/browse/feature/FET0008864?_gl=1*145rwaw*_ga*MTE0ODMzNzE0Ny4xNjc5ODY4NzUx*_ga_ZVMFHVEJ18*MTY3OTg2ODc1MS4xLjAuMTY3OTg2ODc1MS42MC4wLjA.*_fplc*cEclMkIyRWJzRXNIaVBHbzFPOWZCenpGVjRIWjNWbFIyU3BDdSUyRnVwSFdkRFZQVkk3eWlSZjZXcm9xVHlJcGV0ODYzbG10JTJCd0tmNnNaT1JwVzJWdHB4bCUyQnZja1IlMkJ0elBIZWRKZnN5REcwV3A5bWFOczN4WWVMelp3eTljZWZWdyUzRCUzRA..*_ga_RLHSMYV9NQ*MTY3OTg2ODc1MS4xLjEuMTY3OTg2ODc4NS4yNi4wLjA.

書込番号:25197053 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Gf2020さん
クチコミ投稿数:12件

2023/03/27 12:23(1年以上前)

>プローヴァさま
その節もお世話になり、ありがとうございました。
ミッションインポッシブルを試してみましたが、ドルビーアトモス表示はなくサラウンドが効いてる感じはありませんでした。アプリでサラウンド設定の表示が出ないので、やはり対応していないと見られます。
たしかにヘルプに外部オーディオ必要との記載もありますね。

書込番号:25197327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2023/03/27 13:29(1年以上前)

>Gf2020さん
U-Next特有の問題かもですね。
当方も同じくGZ2000ユーザーですがU-Nextは試し見以来契約してません。

書込番号:25197431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gf2020さん
クチコミ投稿数:12件

2023/03/28 13:40(1年以上前)

U-NEXT カスタマーセンターから回答がありました。やはりAndroid TV以外ではドルビーアトモスの再生はできないとのことです。パナソニックのHPが間違いということになりますかね。機器を追加すれば視聴可能という趣旨なのでしょうか。

書込番号:25198853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の満足度3

2023/03/28 13:59(1年以上前)

私は2年ほど前に TV-CMで流されていたドルビーアトモス再生に惹かれてTH-65GZ2000を購入しました。
結論から言って 全くの期待外れでしたネ !

Netflix番組やBDデッキでのUHD BD盤を再生しても GZ2000のアトモススピーカーから出力されるアトモス効果音は期待していた音とはほど遠い音しか出力されていませんでした。

私は65GZ2000購入以前から 音を楽しみたい番組を視聴する場合は、AVアンプからの音出しで楽しんでいました。
AVアンプを一々立ち上げるのは面倒な面も有り、TV-CMでのドルビーアトモス再生に乗っかって購入してしまいました。
結果 今は音優先の番組ではAVアンプからの音出しとなっています。

比較例を挙げますと、前提としてBDデッキ(DIGA DMR-4X600)でUHD BD盤を再生したとします。
  ・AVアンプを通常の音量レベルで再生した場合の臨場感を100点すると、
  ・GZ2000での音量レベルを最大の100 (日常的には30〜40までのボリュームレベルです) まで上げたとしても 感じる臨場感は10〜20点程度
    との感覚です。
TV-CMでは天井面から音が降り注いで来ると云う様な音を感じさせるCMでしたので、全くの期待外れでガッカリ感満載でした。
 
スレ主さんが何とか設定方法が判り、GZ2000のアトモススピーカーから音が出せる所までたどり着けたとしても その音に対しての感動はあまり感じないのでは とも思います。

人それぞれでの感じ方は違うかと思いますので 決めつける事は出来ませんが、あまりドルビーアトモス再生に拘られる必要は無いのではと考えています。

書込番号:25198870

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Gf2020さん
クチコミ投稿数:12件

2023/03/28 20:40(1年以上前)

>maypapa150様
アドバイスありがとうございます。本格的なサラウンドは未体験なので、このテレビのスピーカーでそこそこ満足しているレベルの者です。U-NEXTについてはドルビーアトモス未対応と思っていたのですが、パナソニックのホームページを見て踊らされてしまいました。せっかく加入しているのでドルビーアトモスも視聴できたら良いなと思った次第です。あまり拘らないようにしたいと思います。

書込番号:25199343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gf2020さん
クチコミ投稿数:12件

2023/03/28 20:43(1年以上前)

改めまして、コメント下さった皆様ありがとうございました。

書込番号:25199348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング