『CANON EOS R8 発売日』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CANON EOS R8 発売日』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

CANON EOS R8 発売日

2023/04/07 19:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:11248件

4月14日(金)になりました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/06ec2f8f6a6b19b45a620a5331e43afa39cb16fd
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1491479.html

4月下旬でなく中旬になったのは、なんでだろう。

書込番号:25212683

ナイスクチコミ!0


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:59件

2023/04/07 20:54(1年以上前)

先幕にメカシャッターが無いので使い物にならないと噂が先行したので予約が少なかったのでは?
と推測します。

初心者の方には分からないみたいですが
電子先幕ではある条件で玉ボケが欠けるみたいです。その他欠点がいろいろありすぎ、
先幕電子シャッターのα1があれだけ叩かれていたのにキヤノンが気が付かなかったのかな?
電子シャッターは相変わらず使い物にならないし、その割には価格が異常に高い。半値でも良いくらい。
初心者以外には売れないと予想します。

もちろん、自分は初心者なので初日に予約しました。ワクワク

書込番号:25212796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11248件

2023/04/07 21:14(1年以上前)

RPは結構売れているのですけれど、R8は価格が価格なだけに割高に感じることはあります。(RPの2倍・・・RPが安価すぎるという)

>電子先幕ではある条件で玉ボケが欠ける

シャッタースピードが速いときですね。

記録写真がメインの私は、(予算的に買えないことも含めて)明るく・大きく・重いレンズは使わなかったり、絞って撮ったりすることが多いため、デメリットに感じることはありません。

私も初日に予約しました。

書込番号:25212815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11209件Goodアンサー獲得:146件

2023/04/08 16:49(1年以上前)

僕はやっとRFでも欲しい標準ズームが出たので
むしろRPゴールドに照準を合わせてます(笑)

R8登場での相場下落に期待♪

書込番号:25213828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/04/08 17:19(1年以上前)

. ∧,,,∧
(´・Θ・`)あふボンのRP購入わ4年後♪

書込番号:25213860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11209件Goodアンサー獲得:146件

2023/04/08 17:21(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

予定では二か月以内だがな
その機を逃したらしばらくどうでもよくなるかもしれんが(笑)

書込番号:25213861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11248件

2023/04/08 19:27(1年以上前)

24-50mmですね。
軽くて使いやすそうです。

私は、中古美品で24-105mm STMを入手したので、ボディ単品購入でした。

RPはもう少し価格が下がるか、R8が高価過ぎて逆に人気が出るか、様子をみないと分かりません。。。

書込番号:25214004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:59件

2023/04/08 20:33(1年以上前)

>Berry Berryさん

>>電子先幕ではある条件で玉ボケが欠ける
>シャッタースピードが速いときですね。

そうとも言い切れないんです。
撮影距離や絞りでも変わるし、レンズの持つ特性でも変わります。
それがメカシャッターでは絶対に欠けないんですよ。初心者以外は先幕メカシャッターに拘るのはそこが理由です。ソニーのα1が本物のプロから敬遠されたのも納得です。

自分はお散歩カメラに使うのできにしませんが

書込番号:25214083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11248件

2023/04/08 21:31(1年以上前)

>撮影距離や絞りでも変わるし、レンズの持つ特性でも変わります。

そうなのですね。
このサイト↓を見て、シャッタースピードで判断してました。
https://article.photo-cafeteria.com/EOSR6BokeKake.html

まぁ、玉ボケを狙うような写真は撮らないので、あまり気にしてません。(^^)ゞ

書込番号:25214171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング