『ヒストグラムの表示について』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

EOS R7 ボディ

  • RFマウントを採用する「EOS Rシステム」のAPS-Cハイエンドモデルのミラーレスカメラ。有効画素数最大約3250万画素APS-CサイズCMOSセンサーを搭載。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約30コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高解像性能を実現。7Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影ができる。
最安価格(税込):

¥175,830

(前週比:-5円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥137,000 (27製品)


価格帯:¥175,830¥270,854 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:530g EOS R7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

EOS R7 ボディCANON

最安価格(税込):¥175,830 (前週比:-5円↓) 発売日:2022年 6月23日

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

『ヒストグラムの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R7 ボディを新規書き込みEOS R7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒストグラムの表示について

2023/04/08 21:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R7 ボディ

クチコミ投稿数:25件

お世話になります。
今までヒストグラム非表示で撮影してきました。

撮影情報表示設定にてモニター情報表示カスタマイズ、ファインダー情報表示カスタマイズともにヒストグラムの表示をONにしても設定に反映されません。
それぞれINFOの画面編集より、詳細撮影情報、水準器に関して表示のON、OFFを設定するとちゃんと反映されます。
なぜかヒストグラムに関してのみ反映されず、それぞれファインダー、モニターの画面でINFOボタンを押してもヒストグラムの設定は反映されないままです。

同様の症状の方はいらっしゃいますでしょうか。
本体のファームウェアVer.は1.3.0です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25214211

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件 EOS R7 ボディのオーナーEOS R7 ボディの満足度5

2023/04/08 23:51(1年以上前)

機種不明

>kenangan terindahさん

表示シミュレーションは「しない」になっていますか?
ヒストグラムの表示に関係あるようですが。

書込番号:25214383 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2023/04/08 23:56(1年以上前)

>勉強中中様

お調べいただきましてありがとうございます。
該当の表示シミュレーションOFFを解除したら表示されました。

これにて解決にいたします。
本当にありがとうございます。

書込番号:25214385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件 EOS R7 ボディのオーナーEOS R7 ボディの満足度5

2023/04/09 08:55(1年以上前)

機種不明

表示シミュレーションとヒストグラムのAND検索

>kenangan terindahさん

解決して何よりでした。

Web版取説の検索ボックスが結構役に立ちますよ。
今回は、ヒストグラムの検索結果の中で表示シミュレーションが関係ありそうだったので、
AND検索をしたら答えが出てきました。

このクラスのカメラになると設定可能な項目は膨大ですし、
今回のように、どこに繋がっているかわからないことも多々あります。

以前、R7用に中古のストロボを購入したら発光せずに返品しましたが、
後でわかった原因は“電子シャッターになっていた”でした。
有名カメラチェーンのベテラン店員でも気づかなかったということで、
その後は「とりあえず取説」を心がけるようにしています。

そのストロボは、まだ店に置いてあったので、頭を下げて再購入させていただきました(笑)。

書込番号:25214650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2023/04/09 11:39(1年以上前)

>勉強中中様

Webの取説もにらめっこしながら確認したのですが、撮影情報表示設定の項目しか見てませんでした(笑)
今後は検索も活用してみますね。

表示設定の初期化は試したのですが変わらずで、どこで悪さしているか想像もつかないですし、せめて設定上で何か警告なり選択できないようにしていただければまだ気づけたのですが・・・

ストロボの件は大変でしたね…でも勉強中中さんも解決に至ったようで何よりです。
妙なところが足かせになるのはつらいですよね。検証も大変ですからね・・・

今回は本当にありがとうございました。
また機会があればぜひよろしくお願いいたします。

書込番号:25214888

ナイスクチコミ!1


karin01さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:21件

2023/04/09 13:10(1年以上前)

>kenangan terindahさん
おつかれさまです。
解決されて良かったですね♪

私は常に表示simをする設定なのでこの現象に陥いることはなかったのですが、
露出の表示simをしていない時こそヒストグラムがあると良さそうな気がするのですが、、、
内部的に色々あるのでしょうね。
大変参考になりました。

書込番号:25214998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R7 ボディ
CANON

EOS R7 ボディ

最安価格(税込):¥175,830発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS R7 ボディをお気に入り製品に追加する <996

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング