『Android13でのアニメーションオフにする方法』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SH-53C docomo

1/1.55型センサーカメラ採用の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SH-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android13でのアニメーションオフにする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SH-53C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SH-53C docomoを新規書き込みAQUOS sense7 SH-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Android13でのアニメーションオフにする方法

2023/04/11 21:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo

クチコミ投稿数:11件

再起動したら勝手にAndroid13にアップデートされてしまいました。
・アプリを開いて戻るときやアプリ画面から3ボタン中央の丸いホームボタンを押した時に、アプリ画面がアプリアイコン吸い込まれるようなアニメーション効果でホーム画面に遷移してしまいます。
このアニメーション効果を無効化し、ホーム画面にスパッと切り替わるようにしたい です。
「設定→ユーザ―補助→色と動き」で「アニメーションを無効化」はトグルONの状態
開発者オプションでもアニメに関わるところは全てOFF。
それでも変わりません…。

良い方法ご存知の方いましたら教えてください。

書込番号:25218182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2023/04/12 06:47(1年以上前)

>モコフローラさん

自分のSH-53Cはandroid13で

「設定→ユーザ―補助→色と動き」で「アニメーションを無効化」はON

でアニメーションの無効化は実行されてます。
開発者オプションは起動していません。
開発者オプション起動してたと思うんだけどなぁ・・・。
まぁ開発者オプションをオフにして再起動してみてはどうでしょう?

書込番号:25218482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/04/12 13:00(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

「設定→ユーザ―補助→色と動き」で「アニメーションを無効化」はON

実行済みです。再起動も試しましたが変わりません。

開発者オプションは上記でだめだったので表示させて確認しました。何も変わりませんでしたが。
アプリを閉じるとき戻るときの吸い込まれるように戻るアイコンの動きをオフにしたいのです。

動画をアップできたらと思ったのですが、価格.comは対応してないようです…。

Android13の仕様かなとも思ったのですが、このような事象は他の方には表れていないのでしょうか…

書込番号:25218858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2023/04/12 19:20(1年以上前)

アニメーションを無効化で検索するとAndroid13のsense6でも同様のトラブルがあるとのこと。

自分は大丈夫なのでよくわかりませんが
アニメーションを無効化のOnとOffを何度か切り替えてみる
設定アプリの終了
再起動
ぐらいしかないような気がします。

書込番号:25219221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/12 23:47(1年以上前)

色々試しましたが、私はだめでした。
結局、ホームアプリを他のものにすることで解決しました。(Nova Launcher)

書込番号:25219521 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2023/04/13 00:23(1年以上前)

あ、なるほど。
私の使ってるホームアプリは「マイクロソフトのランチャー」です。
アクオス標準やドコモのホームアプリだとそうなるんでしょうねぇ。

書込番号:25219540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2023/04/13 09:07(1年以上前)

>モコフローラさん
>動画をアップできたらと思ったのですが、価格.comは対応してないようです…。

■動画投稿
スマホの場合は、Chromeの右上の3点→PC版サイト→オン
この状態であれば、動画の添付も可能になります。

Q.動画を投稿したい
https://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

書込番号:25219733

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2023/04/22 10:09(1年以上前)

まずは返信遅くなってしまい申し訳ありません。

>hanimaru-nさん
私はAQUOSのホームアプリを使ってます。
ホームアプリの種類にもよるんですね。
>トーロイドさん
私も変わらずのままです。ですが、だんだん慣れてきた自分がいます…。
>†うっきー†さん
動画アップする方法もあったんですね。ありがとうございます。勉強になりました。

皆様色々ありがとうございました。
結局見慣れてきてしまったので、このまま使用するかなと思います。

書込番号:25231438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SH-53C docomo
シャープ

AQUOS sense7 SH-53C docomo

発売日:2022年11月11日

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング