『エアコン照明を赤から青に変えられますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プロボックス バン 商用車 2002年モデル

『エアコン照明を赤から青に変えられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プロボックス バン 商用車 2002年モデル絞り込みを解除する


「プロボックス バン 商用車 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
プロボックス バン 商用車 2002年モデルを新規書き込みプロボックス バン 商用車 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プロボックス バン 商用車 2002年モデル

スレ主 momo&loveさん
クチコミ投稿数:28件

プロボックス1.5Lガソリン車のFグレードを購入しましたが、マニュアルエアコンの照明がレッドなのですが(暗所で赤く光る)、ブルーに変えることはできますか? 新車購入で始めから赤でした。

書込番号:25225088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/04/17 13:45(1年以上前)

LED数字表示であれば、LEDを交換するしない(DIYじゃないと無理)、取り外したパネルを基板だけにしてLEDを外す(半田ゴテと吸い取り器が必要、慣れが必要)、青色LEDの7セグってありました?、電流制限抵抗も交換しないと暗い。

バックライト式だと、表面実装のチップLEDなのでさらに難しい。

断念するのがベスト。




書込番号:25225122

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5142件Goodアンサー獲得:725件

2023/04/17 13:53(1年以上前)


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2023/04/17 15:44(1年以上前)

>momo&loveさん


メーター裏の様にスイッチ内に規格電球とかなら交換出来る場合あるが結構面倒

基本出来ない(難しい)と考えた方が良いかと思います

書込番号:25225248

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6173件Goodアンサー獲得:2040件

2023/04/17 16:46(1年以上前)

エアコン照明球の交換は可能です。

球の規格はT4.2です。

社外のLED汎用品がいいでしょう。
https://www.pika-q.com/smartphone/list.html?category_code=132%2FP

書込番号:25225329 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2023/04/17 17:31(1年以上前)

>球の規格はT4.2です。

行おうと思えば出来るだろうけど
パネルバラしてスイッチ取り出して電球交換し戻す
(戻すのはそんなに難しく無いと思うけど)



書込番号:25225383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/17 18:13(1年以上前)

1週間くらい乗らないなら、はんだ付け職人に交換依頼してもらえば良いよ。
そこそこ安く、返送も早かったよ。
日曜昼に発送して火曜夜には戻ってきたかな。
https://godhanda.co.jp/blog/category/handawork/led-change/

書込番号:25225456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2023/04/18 07:45(1年以上前)

〉球の規格はT4.2です。

でスイッチ単体までバラせるくらいなら
自分で珠交換出来ますよ



書込番号:25226095

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:163件

2023/08/14 14:52(1年以上前)

〉球の規格はT4.2です。

旧いハイエースのメーターパネルのT4.2を交換した経験があります。
このハイエースのバルブ自体は無色(クリア)で色付きの透明ゴムサックみたいな部品を被せて色が付いていました。

プロボックスが同様か解りませんが、T4.2バルブにアクセスできれば、バルブ交換は容易(抜き差し+ひねり)だと推測します。(ハンダ付け不要)

書込番号:25382657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プロボックス バン 商用車 2002年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プロボックス バン 商用車 2002年モデル
トヨタ

プロボックス バン 商用車 2002年モデル

新車価格:152〜226万円

中古車価格:

プロボックス バン 商用車 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プロボックスバンの中古車 (274物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング