『bluetoothが繋がりにくい』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2022年 6月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bluetoothが繋がりにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno7 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

bluetoothが繋がりにくい

2023/04/24 10:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

OPPO Reno5 Aから機種変更でReno7 Aにしました。

ところが、Reno7 Aのbluetoothの接続が非常に悪いです。
ワイヤレスイヤホン「HA-A30T」を使用しており、 Reno5 Aの時はイヤホンをケースから取り出して耳に装着する直後に
自動的にペアリングしてたのですが、Reno7 Aではペアリングに数分かかります。

むしろ、自動でペアリングすればマシな方で、結局自動でペアリングせずに、Reno7 Aのbluetooth設定画面にいって
手動でペアリングさせる必要がある場合もあります。

この挙動は、「HA-A30T」だけでなく、カーステレオでも同様の症状です。
(Reno5 Aではすぐにつながるのだが、Reno7 Aでは繋がりにくいor繋がらない)

このような症状を解消する方法をご存知の方、教えていただけませんでしょうか。
なお、、Reno7 Aの再起動、イヤホンの再起動、ペアリングのやり直し等は実施しましたが解消していません。

書込番号:25234190

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2023/04/24 11:23(1年以上前)

Reno7は最終ファームウエアの状態ですか?

書込番号:25234287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/04/24 11:27(1年以上前)

はい。最新です。

書込番号:25234290

ナイスクチコミ!1


SilA3さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:24件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度5

2023/04/24 11:39(1年以上前)

>しんのすけ13さん

私の環境で確認してみました。
Jabraのイヤホンでは12秒程度で自動接続しました。
イヤホンを外すと自動切断し、再び装着すると自動再接続し問題ないです。
JBLのスピーカーでも試しましたが、10秒ほどで自動接続します。
カーオーディオも自動接続していたので問題ないです。
他にもウェアラブル端末(スマートウォッチ)も自動接続に問題ないです。

書込番号:25234297

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2023/04/24 12:02(1年以上前)

>しんのすけ13さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
正常になるはずです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25234322

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/04/24 14:29(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
初期化となると、復旧に時間がかかるので、どうしようか悩みます・・・・

今後、あまりに接続が出来なくて我慢できなくなったら初期化を含め、再検討します。

書込番号:25234479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2023/04/24 14:48(1年以上前)

>しんのすけ13さん
初期化、と言ってもBluetooth周りの不具合なのでWIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットだけ行えば良いですよ

書込番号:25234493 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2023/04/24 15:28(1年以上前)

>初期化、と言ってもBluetooth周りの不具合なのでWIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットだけ行えば良いですよ

そうなんですね。重ね重ねありがとうございました。

書込番号:25234532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno7 A SIMフリー

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング