『クラウンと名のつく車種が増える?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『クラウンと名のつく車種が増える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

クラウンと名のつく車種が増える?

2023/04/26 23:12(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:78件

https://kuruma-news.jp/post/642089

トヨタの高級車はレクサスブランドがありますが、クラウンと言う名を付けてくSUV、セダン、クーペ、ハッチバック、ステーションワゴン、ミニバン、とフルラインナップするつもりでしょうかね?
でもさすがにトヨタチャンネルで売っているラージタイプはクラウンばかりになるという事はないですよね。
ランクルもありますしね。

書込番号:25237629

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2023/04/26 23:50(1年以上前)

>ところ天狗さん
>クラウンばかりになる

クラウンのサブブランド化を狙っているのでは?

中国では状況が急変して日本車が全然売れなくなりました
三菱が事実上の撤退
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230425/k10014049551000.html

日産自動車が49%、ホンダが45%、トヨタも大きくマイナス
EVコンセプトを出しているけどモーターショーでも全然人気無しで大幅な縮小を余儀なくされ撤退も遠からずあり得るでしょう。
販売台数は期待できないのでレクサス・クラウン・トヨタ・bzでサブブランド分けして
一部撤退の可能性も考えているのかも。
その為クラウンを別ブランド化して高級路線としてブランド力を上げようとしているかも。

中国のモーターショーもタイのモータショーもメインブースだった日本車メーカーの規模は
小さなブースになってしまいました。
華やかだった東京モーターショーも寂しくなりました。

中国では今年7月から厳し排ガス規制のためにEV売らないと純ガソリン車は殆ど売れなくなります。
しかし今年の日本車EVの新型車発売はゼロ台です(bz3は昨年10月から今年に延期ですが)

書込番号:25237678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4035件Goodアンサー獲得:120件

2023/04/27 00:09(1年以上前)

日本のクラウンのイメージより外国でのクラウンのネームバリューを優先して金儲けに走った。ただそれだけ。
市場の貧弱な国内なんてどうでもいいんでしょう。

書込番号:25237692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10085件Goodアンサー獲得:1414件

2023/04/27 08:30(1年以上前)

>ところ天狗さん

昔、クラウンはセダン2種類だけでなくハードトップ、エステートワゴン、さらには商用バン、ピックアップトラックもありました。
クラウンだけでなく、コロナ、セドリック、グロリア、スカイラインも色々ありました。
さすがに時代なだけにクロスオーバー(SUV)はありませんでしたが。

16代目のクラウンにはエステートワゴンも復活するようなので、ピックアップも復活すれば話題になるのでは?
国内販売はないか。

書込番号:25237887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29584件Goodアンサー獲得:1640件

2023/04/27 09:05(1年以上前)

>ところ天狗さん

>トヨタの高級車はレクサスブランドがありますが、クラウンと言う名を付けてくSUV、セダン、クーペ、ハッチバック、ステーションワゴン、ミニバン、とフルラインナップするつもりでしょうかね?

カローラがお手本じゃないかな

クラウンって中国で響きが好まれるとか




書込番号:25237921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2023/04/27 09:18(1年以上前)

>ところ天狗さん

「クラウン 世界戦略」で検索するとその手の記事が多くでます。
文字通りそうなのだと思われます。

一例)
世界戦略車に生まれ変ったクラウン 欧米の目には新鮮に
https://forbesjapan.com/articles/detail/50798



>ミヤノイさん
>新型車発売はゼロ台です(bz3は昨年10月から今年に延期ですが)

10月発表、4月発売のトヨタの公式発表は指摘しました。
思い込みだけの間違い情報を、拡散するのはやめてください。

書込番号:25237936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件

2023/04/28 07:22(1年以上前)

>笑(  ̄▽ ̄)男さん
>gda_hisashiさん
>funaさんさん
>待ジャパンさん
>ミヤノイさん

車検証の車名と車検証には記載されない通称名。
通称名こそがその車両車種のネームなのですが、車種を整理し通称名をも整理し、クラウン〇〇と言う風に売った方が、クラウンのワゴンだミニバンだセダンだSUVだという風にネームが楽で済みますし、クラウンだと若い人から高齢の人まで幅広く知っているという事ですから、あやかると言いますか。

カローラもカローラと名のついた車種が確かに多く、アクシオ&フィールダーとカローラ&スポーツ&ツーリング&クロスで分岐していますしカローラの名が付いた車種多いですよね。プラスでスポーツのGR版。

カムリも無くなりますし、車種整理通称名整理で、代表的な物だけが残っていくという戦略なのかもしれませんね。

書込番号:25239058

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング