『PCが強制シャットダウン…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCが強制シャットダウン…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

PCが強制シャットダウン…

2023/04/29 15:23(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:6件

PCを使っていると強制的に電源が落ち、再起動されてしまいます。
以前はゲーム中のみでしたが、本日軽くネットサーフィンをしているだけでも落ちてしまいました。

電源が落ちた際になにか画面に表示されることはない(普通の再起動のような感じ)のですが、一度だけブルースクリーンが表示されたことがあります。
停止コードは、「KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED」です。

色々と調べ試せることは試してみたのですが、治ったと思ったらいきなりまた落ちてしまいます。
リモートワークなので、作業中に落ちるのがかなりストレスです。
どうしたらいいのかわかりません。

イベントビューアーの方で、本日落ちた日時のところを確認したら下記がありました。

【警告】
アプリケーション固有 のアクセス許可の設定では、CLSID
{2593F8B9-4EAF-457C-B68A-50F6B8EA6B54}
および APPID
{15C20B67-12E7-4BB6-92BB-7AFF07997402}
の COM サーバー アプリケーションに対するローカルアクティブ化のアクセス許可を、アプリケーション コンテナー 利用不可 SID (利用不可) で実行中のアドレス LocalHost (LRPC 使用) のユーザー DESKTOP-xxxx\xxx SID (S-1-5-21-391130034-246612829-135024469-1001) に与えることはできません。このセキュリティ アクセス許可は、コンポーネント サービス管理ツールを使って変更できます。


また、試したことは以下の通りです。

・高速スタートアップを無効
・電源容量のチェック
・ストレージのチェック
・メモリのチェック
・ページファイルの再設定
・PCの初期化

こちらを試してみました。特に問題はなさそうでした。
どなたか詳しいかた教えていただけませんでしょうか…。
よろしくお願いします。

書込番号:25240621

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40392件Goodアンサー獲得:5686件

2023/04/29 15:25(1年以上前)

>特に問題はなさそうでした。
解決したってことですか?

あとPCの型番くらいは…

書込番号:25240623

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/04/29 15:31(1年以上前)

熱で落ちる、とかじゃないですよね?

書込番号:25240627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/04/29 15:40(1年以上前)

申し訳ございません。
型番等の入力が抜けておりました。。
下記の通りになります。

また、問題はないと言いましたが、正確には問題を突き止めることができなかった。になります…。
ご教示いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

ガレリア XA7C-R37
OS:Windows10
CPU:Core i7-11700K
グラボ:RTX3070
電源:850W (80PLUS GOLD)
メモリ:16GB
SSD:1TB

書込番号:25240637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/04/29 15:45(1年以上前)

>S_DDSさん

特に重たい作業(ブラウザを開いてるだけ等)をしていなくても熱で落ちることはあるのでしょうか?

書込番号:25240641

ナイスクチコミ!0


WING0EWさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/29 16:01(1年以上前)

クリーンインストールしたWindowsがすぐ落ちるようならハードウェアが原因、落ちないようならソフトウェアが原因ということになるかな?

書込番号:25240664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/04/29 16:05(1年以上前)

>WING0EWさん
なるほどです。落ちてしまうのでハードウェアが原因の可能性が高そうですね…。
ですが、どの部分がだめなのかの特定ができなくて…困っております…
無知で申し訳ございません…。

書込番号:25240668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/29 16:34(1年以上前)

試しに電源関係の設定をやってみてはどうでしょうか
「コントロールパネル」「電源オプション」
「電源プランの選択またはカスタマイズ」を
「高パフォーマンス」にするのと
「画面とスリープ」で画面もスリープも「なし」にします
これでどうか様子を見てください
落ちなくなったら電源ユニットが怪しいかな?w

CPUがアイドル時、負荷がほとんどない時に
CPUは低電圧のモード状態になります
低電圧が過ぎると「バーン!」とブラックアウトすることがあります
通常のPCでブラックアウトはありませんが
電源ユニットのCPUコードか24pinコードの回路で故障or不安定があると
発生するかもしれません
その場合は(ガレリアだとドスパラさんかな?)ショップに
電源ユニットの修理依頼をすることになるかもです

書込番号:25240702

ナイスクチコミ!1


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/04/29 16:50(1年以上前)

>ちむちむ69さん


使用頻度(長時間1日当たり)が多ければ・・・
電源ユニットの経年劣化!

ゲームアプリケーション負担掛かる物ならば
グラボに負担が掛かり寿命な感じとか
原因は・・・他にも有ります!

ガレリアならドスバラ(購入店)で
検証お願いしたら良いのでは!


自分の経験では・・・BTOパソコン購入した時は
購入時・・・たまにブルースクリーンが数十回に一度程度
結局・・・相性問題で難しい!と返答。
数年後には・・・ブルースクリーン頻繁に使い物にならず!
自作パソコンへ移行しました。
結局・・・自作パソコンで調べたら
そのBTOパソコンのグラボ差したらブルースクリーン頻繁!
原因はグラボだった経験有ります!

要因を調べ様と思うと・・・
新しい電源ユニットやグラボ、マザーボード等 予備は必須に成ります!

それが無理ならば購入店やドスバラ等でワンコイン診断が良いです!

書込番号:25240720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/04/29 16:53(1年以上前)

>私はおしまいwさん
さっそく、高パフォーマンスに変更したのですが、数分後にまた落ちてしまいました。。。。

書込番号:25240725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/04/29 17:16(1年以上前)

・メモリのチェック

は何でやりましたか?

以下やって真っ赤では?


------------------------------------------------------

使い方説明
PassMark memtest86
https://softaro.net/memtest86/

「ダウンロード」右側の「Download MemTest86 ●Free●」
memtest86-usb.zip windows (usb) 5.23 MB 1275 ダウンロード

imageUSB.exe 実行

書込番号:25240749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング