『Disney+で4Kにならない』のクチコミ掲示板

2021年 9月 1日 発売

AVENTAGE RX-A6A

  • 「SURROUND:AI」、高品位ESS DACを搭載し、9chパワーアンプを内蔵したハイグレードモデルの9.2ch AVレシーバー。
  • AIが視聴中のコンテンツに含まれるセリフやBGMなどの音の要素を分析し、最適な音場効果を創出する独自のサラウンド機能「SURROUND:AI」を採用。
  • 最大AURO 9.1chまで再生でき臨場感豊かな3Dサラウンドを楽しめる。「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応、「Dolby Atmos Height Virtualizer」も搭載。
最安価格(税込):

¥263,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥263,000¥304,440 (6店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥290,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2/ゾーン4出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:5系統 AVENTAGE RX-A6Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A6Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A6Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A6Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A6Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A6Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A6Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A6Aのオークション

AVENTAGE RX-A6Aヤマハ

最安価格(税込):¥263,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月 1日

  • AVENTAGE RX-A6Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A6Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A6Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A6Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A6Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A6Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A6Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A

『Disney+で4Kにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A6A」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A6Aを新規書き込みAVENTAGE RX-A6Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Disney+で4Kにならない

2023/05/06 11:47(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A

クチコミ投稿数:24件

最近プロジェクターをEPSONのEHーTW6250に換えたのですが、fire tv stick 4kのDisney+で4Kになりません。
元のプロジェクターも2Kですが、4K信号を受け入れられるので、アンプ側は4K可能と認識。もちろん6250も。
作品の説明のところに、以前はUltraHD 4Kと出ていたのに、気づいたらHDとなっています。(プロジェクター両方)

6250付属の端末だと4K表示になる。Androidアプリのバージョンは6250付属のものとfire tv stick 4kは同じ。
DisneyにもAmazonにも質問したのですが、どちらも端末、アプリの初期化等を試してくれとのことでしたが、
解決しません。

アンプは4K入力と認識しています。
Disneyによると、説明のところにHDと出ているなら4Kでは出ていない。
Amazonによると、勝手にHDを4Kに変換しないので、表示だけの問題では?と。
AmazonPrimeの4Kは、ちゃんとUHD表示されています。
ちなみに、HD画質のものを再生してもアンプは4Kと認識しています。

6250付属の端末で4K、5.1ch
FireStickでHD、Atomos
どっちか、て悲しいです。せっかくプロジェクター擬似4Kにしたのに。
スクリーンは部屋の都合で70インチなので画素差ははっきりとはしていないのですが(明るさや色は全然違う)

Disneyのグループ視聴で、音はfire tv stick 4k、絵は6250のシンクロを試したけど、
さすがにどっちもWiFiだと途切れて使い物にならなかったです。

本当はfire tv stick 4kの掲示板があればいいのですが、ないので、ここで質問しています。
何か対策をご教示頂きたく、よろしくお願いします。

書込番号:25249588

ナイスクチコミ!0


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/05/06 12:50(1年以上前)

なんの解決策でもないので申し訳ないのですが、
fire tv stick 4kのアプリとAndroidのアプリは同じ様で違いますから、完全に同じと思わない方がいいです。

書込番号:25249642 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


cz2772さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:39件 ホームシアターBライフ 

2023/05/06 23:55(1年以上前)

>MasterSifo2さん

Disney+は、だいぶ前からAppleTVで視聴していたために気が付きませんでしたが当方も今、同じ事になっています。

「マンダロリアン」や「プレデター ザ・プレイ」などで確認しましたが、fire tv stick 4Kからですと、確かに4Kになりません。音声もDolbyAtmosにならず、5.1chのままです。

色々と設定等見直してみましたが、解決には至らずです。一方でAppleTVからでは問題ないです。
素人の推測で、アプリに何かあったのか?としか言えず、すみません。


書込番号:25250446

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/05/07 13:29(1年以上前)

>cz2772さん
ありがとうございます。
DisneyもAmazonも、このトラブルは聞いていないとのことですが、他の方もおられるんですね。
ちなみに、私のところはAtomos出ていますので、何か条件が違うのでしょうかね。

>S_DDSさん
ありがとうございます。
同じようなバージョン番号ですが、アプリが違うなら納得できますし、次のバージョンアップに期待ですかね。

書込番号:25251031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2023/05/22 22:10(1年以上前)

>cz2772さん
>S_DDSさん

昨日気がついたら、4K UltraHD表示が戻っていました。

アプリのバージョンがいつのまにか2.19.0-rc5から2.19.1ーrc1になっていたので、Disney+のアプリに問題があったのではないかと推定されますね。

それを期待して待っていたので、予想通り、嬉しいです。

お騒がせしました。
ありがとうございました。

書込番号:25270673

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Atmos音源にAuro3Dを適用できる件についての情報交換 10 2025/07/30 22:09:46
買い替え 5 2025/07/10 22:38:15
搭載DACについて(RX-A8Aとの違い) 9 2025/04/09 19:55:44
買い換え 19 2025/01/13 1:35:42
パワーアンプ導入 16 2025/03/20 9:48:26
AVアンプ買い替えの相談です 13 2024/08/29 17:55:34
仕様について 3 2025/02/25 10:42:23
AtmosをAuroで鳴らす 2 2024/08/14 8:50:28
アップデートの通知を止める 0 2024/07/28 10:48:09
FMアンテナ 3 2024/07/28 10:50:54

「ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A」のクチコミを見る(全 425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A6A
ヤマハ

AVENTAGE RX-A6A

最安価格(税込):¥263,000発売日:2021年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

AVENTAGE RX-A6Aをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング