『高周波フリッカー低減機能について』のクチコミ掲示板

2023年 4月14日 発売

EOS R8 ボディ

  • 有効画素数最大約2420万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」により高画質を実現したミラーレスカメラ。
  • 常用で最高ISO102400(静止画撮影時)の高感度撮影により、夜間や室内の暗いシーンでも自由度の高い撮影表現が可能。
  • AF性能や高速連写・動画性能など、上位機種「EOS R6 Mark II」の高い基本性能を継承している。約461gの小型・軽量ボディ。
最安価格(税込):

¥183,656

(前週比:+7,755円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥147,840 (30製品)


価格帯:¥183,656¥306,900 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:414g EOS R8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R8 ボディの価格比較
  • EOS R8 ボディの中古価格比較
  • EOS R8 ボディの買取価格
  • EOS R8 ボディのスペック・仕様
  • EOS R8 ボディの純正オプション
  • EOS R8 ボディのレビュー
  • EOS R8 ボディのクチコミ
  • EOS R8 ボディの画像・動画
  • EOS R8 ボディのピックアップリスト
  • EOS R8 ボディのオークション

EOS R8 ボディCANON

最安価格(税込):¥183,656 (前週比:+7,755円↑) 発売日:2023年 4月14日

  • EOS R8 ボディの価格比較
  • EOS R8 ボディの中古価格比較
  • EOS R8 ボディの買取価格
  • EOS R8 ボディのスペック・仕様
  • EOS R8 ボディの純正オプション
  • EOS R8 ボディのレビュー
  • EOS R8 ボディのクチコミ
  • EOS R8 ボディの画像・動画
  • EOS R8 ボディのピックアップリスト
  • EOS R8 ボディのオークション

『高周波フリッカー低減機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R8 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R8 ボディを新規書き込みEOS R8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

高周波フリッカー低減機能について

2023/05/07 12:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R8 ボディ

スレ主 yk0427さん
クチコミ投稿数:23件

お世話になります。この間はデジタルテレコン使用時の電子シャッターでの連写撮影について皆様にご回答頂き本当にありがとうございました。
それで、もう一つお伺いしたいのですがR8に追加された機能の『高周波フリッカー低減機能』使用時には、普通の『フリッカー低減』時の電子シャッター使用不可と異なり電子シャッターでの連写撮影は可能なのでしょうか?
もし使用可能なのでしたら、息子の室内スポーツの撮影のためにAPS-Cからフルサイズえの移行を考えております。予算の都合でR6mark2は無理なので……
お忙しいところ申し訳ございませんが、ご教示いただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:25250943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2023/05/07 12:55(1年以上前)

>『高周波フリッカー低減機能』使用時には、普通の『フリッカー低減』時の電子シャッター使用不可と異なり電子シャッターでの連写撮影は可能なのでしょうか?

はい。
可能です。

ただし、Tvモード、もしくはMモードのみでの撮影になります。

https://cam.start.canon/ja/C013/manual/html/UG-04_Shooting-1_0160.html

書込番号:25250992

Goodアンサーナイスクチコミ!2


karin01さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:21件

2023/05/07 12:55(1年以上前)

>yk0427さん
こんにちは♪

お尋ねの高周波フリッカーレス機能は電子シャッター時でも使用できますよ。

高速に明滅するLED照明下では効果抜群ですね。R6mark2ですがライブ会場などでは電子シャッターでこの機能をよく使用しています。

但し、明滅周期の異なるLED照明が複数ある場合にはすべての高周波フリッカーの除去はできないようですね(当然かもですが)。

書込番号:25250993 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yk0427さん
クチコミ投稿数:23件

2023/05/07 13:34(1年以上前)

>Berry Berryさん
いつも素早いご対応ありがとうございます。
そうなんですね!
いつもTvとMモードで撮影しているので大丈夫そうですね。フルサイズへの移行を真剣に考えて行きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25251036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yk0427さん
クチコミ投稿数:23件

2023/05/07 13:41(1年以上前)

>karin01さん
ご回答ありがとうございます。
真剣にフルサイズへの移行を検討しているところなのでご回答頂き感謝します。
R7にRF 70-200mm F2.8 L IS USMで撮影していますがR7のメカシャッター音が大き過ぎるのと、レンズがRFになって小型軽量になったとはいえ思いし目立つので、R8と RF 70-200mm F4 L IS USMへの入れ替えを考えいるところです。
お二人のご回答を元に考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25251046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2023/05/07 21:50(1年以上前)

>yk0427さん

キヤノンなら
R7にもファームウェアアップで高周波フリッカー低減機能が追加される可能性もあるので
慎重に情報を集めましょう。

書込番号:25251743

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yk0427さん
クチコミ投稿数:23件

2023/05/09 12:36(1年以上前)

>@/@@/@さん
お世話になります。そうですね!Canonなら期待出来ると思います。もう少し考えてみます。

書込番号:25253293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


karin01さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:21件

2023/05/09 12:52(1年以上前)

>yk0427さん

解決済みですが
キヤノンRシリーズのAPS-C機(R7、R10、R50)には高周波フリッカーレス機能が搭載されていませんね。
R7とR6mark2を使っていますのが、スレ主さまと同じ理由でコンサートやライブではR7の出番が少ないです。

書込番号:25253304

ナイスクチコミ!0


スレ主 yk0427さん
クチコミ投稿数:23件

2023/05/10 08:06(1年以上前)

>karin01さん
お世話になります。そうなんですね。
自分も知り合いがバンド活動やってるのでライブも撮影してみたいと思っています。
そうゆうのも込みでフルサイズに憧れています(涙)

書込番号:25254220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R8 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ購入 18 2025/12/19 17:05:35
EOS R8に合う魚眼レンズ 2 2025/11/10 14:32:39
Nikonと比較してのAF 10 2025/11/08 8:05:23
充電について 12 2025/10/18 22:47:26
暗所に強そうですね 4 2025/09/16 10:26:53
R8を買うかとても悩んでいます 23 2025/09/15 21:12:04
R8 + 600mm/F11で、アカショウビン 2 2025/07/13 18:47:16
浸水させてしまいました… 32 2025/07/07 22:47:06
ついに購入しました! 5 2025/04/21 8:30:08
動画の連続撮影時間と熱暴走 2 2025/04/07 23:06:28

「CANON > EOS R8 ボディ」のクチコミを見る(全 1784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R8 ボディ
CANON

EOS R8 ボディ

最安価格(税込):¥183,656発売日:2023年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

EOS R8 ボディをお気に入り製品に追加する <743

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング