『豆知識:パソコン2台組もうとするとクレジットカードが止められる』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『豆知識:パソコン2台組もうとするとクレジットカードが止められる』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

PC何でも掲示板

スレ主 KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40403件

自分PCの更新+他作依頼の為にまとめてパーツ注文しようとしたところ、「お使いのクレジットカードは停止しています」的なメッセージが。
とりあえず銀行振り込みで対処して、翌日クレジットカード会社に電話したところ、「買い物のパターンから他者による買い物だと自動判断されたようだ」とのこと。
同じパーツ複数買うと、そういう判断に引っかかるようで。「判断基準を緩く設定しておきます」とは言われましたけどね。
まぁ、不正使用でなくて良かったと思っておきます。

にしても。
今回の更新は13700Kを空冷で使う予定だったんだけど。CPUを2つ買える店の少ないこと。「お一人様1つまで」が多いな。…10個買うわけじゃ無いんだから、2つくらい買わせてよ。

書込番号:25255733

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28877件Goodアンサー獲得:254件

2023/05/11 14:26(1年以上前)

あはははは〜<("0")> ご苦労様です

あのね
うちなんかSHOPでパーツ買ってカード出すと店長が言うのよ

■そんなん使ったらま〜た奥様に言われるは
 そのまま持って帰って頂戴。月末に現金で頂戴。

ーー我が家によく飯食いに来る店長が言うのよ(笑)

書込番号:25255810

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40403件

2023/05/11 15:12(1年以上前)

>飯食いに来る店長が言うのよ(笑)
奥様から敵認定されてそうですね。ばれたら飯の場が針の筵に。


今回は、13700K+AS500 Plusで、制限かけても空冷って感じのコンセプトです。
前に9900Kは空冷で冷やせるか?みたいなのをやったけど、そんな感じ。CPU性能落してもいいので空冷で。仕事PCですので。

ただ。今のマザーは、電力消費以外にも上限温度も設定出来るみたいで。それで90度にしてしまえば十分かな?とも思ってます。
電圧は下げない。不安定要素は増やさない。仕事PCですので。

…最近のマザーは凄いね。BIOSにMemtest入ってやんの
DDR5 64GBにしたから時間かかると思ったけど。メモリが早い分さほどでもない。

書込番号:25255848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28877件Goodアンサー獲得:254件

2023/05/11 15:18(1年以上前)

∠(^_^) ガンバ!

書込番号:25255853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11747件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2023/05/11 15:22(1年以上前)

>KAZU0002さん
その店で過去に購入履歴とかも影響しそう?


ディズニーチケット50枚購入がかかったので、カード止めましたってのは知っている…
使えなくてカード会社に聞いて発覚。
後で思い返すとどうもフィシングサイトで抜かれてたっぽいです。(実父の実話)
のち再発行。

ご注意を…(^_^;)

書込番号:25255857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/05/11 17:26(1年以上前)

>KAZU0002さま

昨年のクレカ不正利用額が過去最高の436億ってつい最近ニュースでやってましたので、ちゃんとしたカード会社の証だと思います!

Webだと去年くらいから30万が不可もあれば、300円で不可もあるので、諦めて電話解除してますけど、1,2分で承認されます。
実店舗で不可は経験ないです。

書込番号:25255996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)