『RTX4060Tiの仕様がGeekBench登場』 の クチコミ掲示板

『RTX4060Tiの仕様がGeekBench登場』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

RTX4060Tiの仕様がGeekBench登場

2023/05/17 19:04(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

どうやらレビュアーの手に渡ったものが、出てきたようだ。




https://videocardz.com/newz/nvidia-geforce-rtx-4060-ti-shows-up-on-geekbench-with-4352-cuda-cores-and-8gb-vram

書込番号:25264093

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:274件

2023/05/18 23:53(1年以上前)

やっとという感じがしますが4060シリーズいよいよですね。

4060Ti 8GB 5月24日発売、その他 7月発売

4060Ti 8GB 399ドル 69,800円〜 16GB 499ドル 88,800円〜
4060 299ドル 52,800円〜

6万円台のモデルが複数ありそうな気配ですが3060Tiの基本的に1.15倍ということは3070相当にDLSS3がある感じでしょうか。
16GB版は3070Tiに近いのかもしれませんが、8GB版と価格差があり3080相当の4070 599ドルの実売価格が下がって92,000円〜となっているのでVRAM容量を取るか基本性能の高さを取るか悩ましい感じに。
でもRTXで16GB以上のモデルは999ドルオーバーのハイエンドに限られていたので貴重なモデルですね。

4060は時間が経てば最安で4万円台になるモデルがありそうですね。
かつ115Wで実際には2桁W台も多そうで3060より基本的に1.2倍でDLSS3があるので魅力割と高そう。

書込番号:25265632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:274件

2023/05/19 00:07(1年以上前)

NVIDIAの公式スライドをみたのですが、
Microsoft Flight Simulator 1080p MAX設定で、4060Ti 8GBと12900KでDLSS3で200fpsと十二分なものがありますね、、、
スライドから1080p用のクラスと考えているのかもしれませんが、普通に1440p 120Hz超でも使えそうですね特に16GB版は。

書込番号:25265639

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2023/05/19 20:08(1年以上前)

>イ・ジュンさん

4060Ti 8GB 399ドル 69,800円〜 16GB 499ドル 88,800円〜
4060 299ドル 52,800円〜

この日本の価格はもう出てるのですか?
円安とは言えちょっと高いなあ。せめて4060は49800円あたりからのスタートにして欲しかった。

書込番号:25266500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2023/05/19 21:16(1年以上前)

馮道様
一応、個別メーカーは出ておりませんが、最安そこからの価格となっています。

Tiでないモデルは$299からとなっており、それの発表はされておりません。

ZOTACかINNO、Palit、クロシコが最安と思う。

書込番号:25266581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング