『海外版(韓国)と、キャリアの初期のアプリについて。』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『海外版(韓国)と、キャリアの初期のアプリについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

クチコミ投稿数:48件 Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 256GB auの満足度1

【困っているポイント】
初めてGALAXYを購入したんですが、海外版(韓国)を購入して初期設定終えて、アプリを見てみたら、ハングル文字の色々なアプリがインストールされていたのですが、キャリア版もハングル文字のアプリが最初から、インストールされているのですか?
ハングル文字読めなくて、どんなアプリかもわからないので、アンインストールしたらいいか、迷ってます。

書込番号:25265319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2023/05/18 19:14(1年以上前)

愛と肉房さん

>キャリア版もハングル文字のアプリが最初から、インストールされているのですか?

そういう事はありません。

書込番号:25265329 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件 Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 256GB auの満足度1

2023/05/18 19:17(1年以上前)

返信頂きありがとうございます。韓国版だから、ハングル文字のアプリ入っていたんですね。

書込番号:25265336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28255件Goodアンサー獲得:4182件

2023/05/18 19:26(1年以上前)

国内版は国内専用ハードで開発されてるので、GoogleやGalaxy純正アプリのみです(いずれも日本語表示)。
その他ドコモ版はドコモや関連アプリが多数プリイン、au版のキャリアアプリは「+メッセージ」と「取扱説明書」のみとなってます(au SIMでセットアップした場合にキャリアアプリがインストールされる仕様)。

韓国版は3キャリア版及びオープン市場向けいずれも同じ型番(SM-S918N)ですが、販路で多少なりプリインアプリは違ってたはず。

あと韓国版を含む海外版は技適がないので、原則国内事業者のSIMを挿しての利用はできません。
また国内バンドの一部非対応(5G n79やミリ波n257、4G B21やB42など)ですし、おサイフケータイなど日本仕様もありません。
故障などした場合もキャリアはもちろんサムスン電子ジャパンのサポートも受けらず全て自己責任になりますからご注意を。

書込番号:25265350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:2963件Goodアンサー獲得:399件 Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 256GB auの満足度5

2023/05/18 19:30(1年以上前)

アジア版は買ったことありますが
韓国版はないのでわかりませんが
日本語選んで初期設定しましたよね?
自分国内版にですが韓国のぐくぷれすとあのハングル文字のアプリとかいれてますけど
インストールすると英語表記になるので
普通はハングル文字は英語に置き換わるとおもうのですが

書込番号:25265355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件 Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 256GB auの満足度1

2023/05/18 19:36(1年以上前)

まっちゃんさん返信ありがとうございます。今までずっとiphone使ってたのですが、GALAXY23ウルトラ海外版安かったので興味本位で購入しました。使いやすかったら、GALAXYに移行しようかなと思いまして
技適の件は、承知済みでsimカード挿して使うつもりは、ないです。

書込番号:25265368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件 Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 256GB auの満足度1

2023/05/18 19:40(1年以上前)

日本語選んで、アプリがハングル文字なんですよ。質問文よみましたか?ハングル文字の訳のわからないアプリ使いたくなかっただけですよ。
初期設定の時、日本語えらんでも、文字入力だけ英語とハングル文字だけしか出なかったぞ

書込番号:25265372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/19 06:49(1年以上前)

>愛と肉房さん
>技適マークがない(認証を受けていない)端末では通話、3G・LTE、Wi-Fi、Bluetoothなどあらゆる通信が違法となります。
なので、電源を入れて触るしかできません。

書込番号:25265770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:48件 Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 256GB auの満足度1

2023/05/19 19:46(1年以上前)

いちいち指摘してもらわなくて大丈夫です。事前にちゃんと、総務省に技適申請だしてから使用してます。小さな親切大きなお世話😥

書込番号:25266473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:91件

2023/05/20 00:27(1年以上前)

どんなアプリか分からない(読めない)ならアンインストールすればいいものをそこで悩む感覚がむしろ不思議。

書込番号:25266778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/20 07:25(1年以上前)

>愛と肉房さん
>いちいち指摘してもらわなくて大丈夫です。事前にちゃんと、総務省に技適申請だしてから使用してます。
>180日間に限り実験的に電波を発射することができる。
許可申請しても180日ですからね?
申請しているからわかりますよね?

>技適の件は、承知済みでsimカード挿して使うつもりは、ないです。
矛盾してませんか?
仰ってる事と、行動が違う?
電波って重要なので、適切に使うようにしてくださいね!

書込番号:25266950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:1件

2024/04/23 16:00(1年以上前)

日本に来るインバウンド旅行客さんたちが、自国から持ってきたスマホを日本で使うのは、違法行為になるんですかね?

書込番号:25711276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/04/26 19:58(1年以上前)

短期間ならok
90日以内だったかな?

書込番号:25715060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 Android端末のFAQ 

2024/04/26 20:05(1年以上前)

>ゆん遊遊さん
>90日以内だったかな?

はい。

https://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/inbound/
>ただし、訪日観光客等が自ら持ち込む無線設備(携帯電話端末・BWA端末、無線LAN端末等)については、無線設備の利用の円滑化を図るため、技適マークが付されていない機器であっても、電波法に定める技術基準に相当する技術基準に適合する等の条件を満たす場合かつ入国の日から90日以内に限り、日本国内での利用を可能としています。

書込番号:25715067

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング