『POVO トッピング不要で使えます』 の クチコミ掲示板

『POVO トッピング不要で使えます』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

POVO トッピング不要で使えます

2023/05/22 18:46(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:4220件

既にご存じの方もいると思いますが

6ヶ月以内にトッピングしなくても契約解除されない方法

6ヶ月以内にSMSなどで構わないので利用実績があれば問題なく利用し続ける事が出来ます

これにより6ヶ月、3円で保持出来ます。

書込番号:25270308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:25件

2023/05/22 18:53(1年以上前)

情報ありがとうございます
以前までは通話smsだと660円の課金実績が必要だったはずだけど、いつから変わったんですか?

書込番号:25270321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件

2023/05/22 19:01(1年以上前)

>すみますさん

私は契約当初からトッピングした事は無く解除通知が来たらトッピングをしようと思っていましたから

友達とのやり取りがSMSなので月に100円使う程度で1年以上になりますが解除通知は来た事無いです

もし間違っていたら申し訳ありませんが、1通話、1SMSでも実績があれば問題ないと思っています

書込番号:25270333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:25件

2023/05/22 19:13(1年以上前)

少額の課金でもセーフなんですね
私も完全放置のpovo回線が去年4月開通、停止が11月、解約が今年1月だったので意外と緩いのかな

書込番号:25270353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47183件Goodアンサー獲得:8019件 Android端末のFAQ 

2023/05/22 19:16(1年以上前)

>cbr600f2としさん
>友達とのやり取りがSMSなので月に100円使う程度で1年以上になりますが解除通知は来た事無いです

月100円前後ということは、180日の期間内に合計で660円以上使ったからだと・・・・

添付画像通り、トッピングなしでも、660円分の支払いがあれば回避できますので。

書込番号:25270355

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4220件

2023/05/22 19:24(1年以上前)

>†うっきー†さん

多くの方はトッピングはしなければいけないと思っている方が大半なので書いたまでで

全ての方が詳細を把握している訳では無いですよ。

書込番号:25270362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/22 19:51(1年以上前)

>cbr600f2としさん
>多くの方はトッピングはしなければいけないと思っている方が大半なので書いたまでで
規約見ない方が悪いだけですよね?
見ない方が大半かと思いますが…
それより、最初のスレと内容がかなり変わってませんか?

書込番号:25270401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47183件Goodアンサー獲得:8019件 Android端末のFAQ 

2023/05/22 19:55(1年以上前)

>cbr600f2としさん

わいちゃん2さんも記載されていますが、最初に記載の「これにより6ヶ月、3円で保持出来ます。」という内容に間違い(勘違い)があったので、正しい情報を記載させてもらいました。

書込番号:25270406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8390件Goodアンサー獲得:1086件

2023/05/22 20:01(1年以上前)

>多くの方はトッピングはしなければいけないと思っている方が大半なので書いたまでで

そうですか?
多くの人は通話料やSMS、トッピングの合計が660円以上利用しないと駄目ことは知っていると思いますが。
どう考えたら6か月3円で維持できると思うんだろ。

書込番号:25270419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4220件

2023/05/22 20:12(1年以上前)

みなさん、すいませんでした
削除依頼しておきます

書込番号:25270437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47183件Goodアンサー獲得:8019件 Android端末のFAQ 

2023/05/22 20:26(1年以上前)

>エメマルさん
>多くの人は通話料やSMS、トッピングの合計が660円以上利用しないと駄目ことは知っていると思いますが。

有料のトッピングがあれば、660円以上である必要はないと思います。
有料のトッピングがない場合にのみ、180日間の合計で660円である必要があるだけで。

安くするためには、一番安いトッピングが
smash.使い放題パック(24時間)の220円ですが、
使い勝手の面から、
データ使い放題(24時間)の330円での運用をされる方が多いとは思います。


>cbr600f2としさん
>削除依頼しておきます

依頼は不要だと思いますよ。
https://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%89%8A%E9%99%A4%E4%BE%9D%E9%A0%BC&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
>書き込み内容の修正をご希望の場合はスレッドへの返信書き込みで訂正をしてください。

訂正のみで大丈夫ですよ。
すでに、#25270355で、公式サイトの画像込みで訂正済となりますので。

書込番号:25270461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47183件Goodアンサー獲得:8019件 Android端末のFAQ 

2023/05/22 20:43(1年以上前)

■補足
有料トッピングであれば公式サイト記載通り660円以上である必要はありません。
トッピングがない場合のみ660円以上が必要となります。

https://povo.jp/information/
>最後の有料トッピングの有効期限の翌日(有料トッピングのご購入がない場合、povo2.0のSIMを有効化した日)から180日の間、有料トッピングのご購入がない場合※、順次利用停止させていただきます。
>※ 期間内に国内通話料と国内SMS利用料その他所定の従量料金の合計額が税抜額600円(税込額660円)を超えている場合、または当社が指定するプロモコード等の利用がある場合を除きます。詳細については、povo2.0料金プラン詳細をご参照ください。

「当社が指定するプロモコード」については、以下になります。
https://povo.jp/spec/
>・スマホギガトレードで進呈したトレードコード
>・Amazonで購入いただいたエントリーコード

書込番号:25270499

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8390件Goodアンサー獲得:1086件

2023/05/23 04:51(1年以上前)

>†うっきー†さん
>有料のトッピングがあれば、660円以上である必要はないと思います。

書き方が悪かったですね。
「多くの人は180日以内に通話料とSMSの合計が660円以上、もしくはトッピングを利用しないと駄目ことは知っていると思いますが。」
に訂正します。

書込番号:25270918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)