『au ショップのスタッフたちの応対が悪かったです・』 の クチコミ掲示板

『au ショップのスタッフたちの応対が悪かったです・』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ261

返信6

お気に入りに追加

標準

au携帯電話

クチコミ投稿数:1件

神奈川県川崎市川崎区南町16-1 朝日生命川崎ビル1Fにあるauショップに購入契約をするつもりで機種選定のために行きました。
女性スタッフが出てきたのでHDMI対応の機種を尋ねました。すると男性スタッフが出てきて「メーカーに問い合わせてください」の1点張りでした。自分ではわからないくせに客の身に寄り添って調べも調べようともせず。邪魔店を追い出す態度だけでした。
このようなスタッフの態度の悪い応対に皆さんも経験したことはありませんか?こんなスタッフがいるお店では絶対に購入契約をしないようにしましょう。
この後、別な会社のスマホショップに行きました。対応したスタッフのみなさんが快く引き受けてくださり、電話をしたりして調べてくださいました。希望した適合機種がありその場で購入契約をしました。
購入契約をするなら気持ちよく契約をしたいものですね、

書込番号:25281104

ナイスクチコミ!113


返信する
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:33件

2023/05/31 06:10(1年以上前)

おはようございます。

勿論私も対応の悪いショップのスタッフさんに当たった事はありますよ。私の場合はドコモショップですが。

世の中これだけたくさんの人間がいて、色々な性格を持ち合わせた方々が各業務に従事されておられるので、スマホのキャリアスタッフだけに限らず様々な分野のサービスでもそのような事が起こる可能性は考えられます。

そのような出来事を回避する事はとても難しいかと感じますので、もしそのような対応をされた場合はすぐに退店し、違うショップさんにお願いする事が良い結果を生む唯一の方法かと私個人的には感じています。揉めても単なる厄介な客と認識されるだけで終わってしまう事になるかと思いますし。。。

良い対応をして戴けるショップさんも勿論ありますので探してみましょう。

書込番号:25281129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:19775件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2023/05/31 06:21(1年以上前)

>ゾウハンさん

同情します。
ケータイショップは昔から接客がダメダメですよねぇ〜

ケータイ使い始めてからもう30年くらいでしょうか。
docomoでムカついてauに変え、またムカついてSoftBankに行ったら契約する気にすらならず・・・みたいなことは繰り返してきました。

私はMVNOがスタートしてから、ネットで完結するのが一番のメリットに感じています。ケータイショップに行く必要がない。(^o^)
今はメイン回線はahamoです。
嫁さん(docomo)の付き合いで1年ほど前にドコモショップへは行きましたが、それ以外ではもう10年くらいはケータイショップには近づいていません。

書込番号:25281135

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:3436件Goodアンサー獲得:462件

2023/05/31 08:29(1年以上前)

家電屋でなにか質問すると半数以上の店員はわからないからその商品のカタログをみて答える
バイトだし商品の仕様の教育などは義務じゃないのでやらないからです

多分それと同じじゃないです?
スマホ屋はカタログないですし

書込番号:25281230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2023/05/31 15:43(1年以上前)

>ゾウハンさん
三大キャリア?契約経験ありますが
逆にau以外のキャリアでなんだかな〜、と感じる対応をされたことがあります

基本的にはキャリアではなくスタッフ個人が…と言うのがほとんどかと思われます。

ドコモは基本的に対応が素晴らしいですが一件だけありました。

書込番号:25281712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/05/31 17:53(1年以上前)

お疲れ様でした。

大手キャリアショップで対応悪いスタッフにあたったことは無いですね。そんなスタッフも居るのですね。

ただ、基本的に大手キャリアショップは契約が終わるまで時間がかかるので敬遠してます。

今はJCOMモバイルですが、JCOM TV契約時に自宅まで来てもらったスタッフに、モバイルも一緒に契約してもらいました。全部自宅で契約済ませられて良かったです。

書込番号:25281844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


be015さん
クチコミ投稿数:1件

2023/11/21 13:02(1年以上前)

災難でしたね。
私も、スレ主さんに比べれば軽微ですが、不愉快な対応をされたことがあります。

最近、家族がスマホの機種変更を行うために、auショップに伺ったのですが、
契約内容をこちらに確認せずに店員が一方的に決めて、こちらが変更を申し出ると、不機嫌な態度を取るという店員がいました。
(店員は基本的に高いプランや、不要なオプション盛ってくる感じです)
神奈川県大和市南林間の女性店員です。

例:元々128GBモデルを使っていたが256GBにされていた
故障紛失サポート
使い方サポート
などのオプションが勝手に契約に加えられていた

あたりまえですが、契約書は隅々まで確認しておかないと危険ですね...

書込番号:25514473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
auオンラインショップでarrowsAlpha発売 1 2025/12/13 5:51:01
KYF39で日本通信を使いたいですが 6 2025/11/29 22:40:49
auから13年ぶり、モトローラ 7 2025/11/27 4:05:54
楽天モバイル 1 2025/11/05 17:17:36
UQモバイルでも使えました。 2 2025/11/01 20:50:23
torque x01 のバッテリーと共有出来ますか? 1 2025/12/12 9:44:42
SIM契約について 10 2025/10/18 6:53:00
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231168件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)