初めまして。
現在ガレリアDTというパソコンでゲームをしていますが、最近のゲームの高グラフィック化に伴いグラフィックボードの交換を検討しています。
素人の為、グラフィックボードのみを交換で動作がするのか、他のパーツがスペック不足で無駄な買い物になってしまわないか不安でご質問させて頂きます。
購入予定は「GeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR」です。
ご教授頂けると幸いです。
書込番号:25289113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>購入予定は「GeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR」です。
>推奨電源ユニット容量 (W) 600W
https://jp.msi.com/Graphics-Card/GeForce-RTX-3060-Ti-GAMING-X-8G-LHR/Specification
アップしているGALLERIA DTのスペックを見ると、電源は450Wなので、600W(できれば650W)以上の電源へ取り替える必要があるでしょう。
また、メモリーが4GB×2=8GBと貧相なので、最低でも8GB×2枚=16GBへ換装して下さい。
ゲームの内容が不明なのですが、ゲームの推奨スペックでCPUのスペック不足が明らかな場合は、CPUやマザーボードも含めて一新する必要が有るでしょう。
書込番号:25289164
![]()
0点
そんな話をすると身も蓋もないのですが、どんなゲームで遊ぶんですか?
ゲームによってはグラボだけ変えてもダメな場合もあるとは思うし、実際問題i5 8500では間に合わないゲームもそれなりにあるし
メモリーが4GB*2は明らかに少ないのは、その通りですね。
できればPCを変える方が良いとは思う。
書込番号:25289207
0点
ゲームについてはアサシンクリードヴァルハラを考えています。
PC本体を検討したいと思います。
勉強になりました。
ありがとうございます。
書込番号:25289212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tuki123さん
アサシンクリードヴァルハラの推奨環境は
OS: Windows 10 (versions 64 bits uniquement)
プロセッサー: AMD Ryzen 5 1600 3.2 GHz / Intel Core i7-4790 3.6 GHz
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: AMD R9 380 /NVIDIA GeForce GTX 960
DirectX: Version 12
ストレージ: 160 GB 利用可能
こんな感じなので、高画質 高fpsを求めなければ普通にゲームできると思いますが。
まずは、遊んでみて不満があれば新しく購入を検討されてみては。
書込番号:25289279
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/26 23:52:08 | |
| 9 | 2025/12/24 20:30:35 | |
| 0 | 2025/12/22 16:46:26 | |
| 3 | 2025/12/21 23:42:55 | |
| 13 | 2025/12/22 0:03:02 | |
| 4 | 2025/12/25 21:06:51 | |
| 11 | 2025/12/23 22:12:49 | |
| 2 | 2025/12/20 16:03:10 | |
| 36 | 2025/12/22 16:55:56 | |
| 0 | 2025/12/19 10:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







