『VLC メディアプレイヤーだけ音ズレ。』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『VLC メディアプレイヤーだけ音ズレ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

VLC メディアプレイヤーだけ音ズレ。

2023/06/11 09:02(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:11734件 私のモノサシ 

再生する最初VLC(音ずれ) 、フォトソフト(後半)では音ズレしない。

その他
最初VLC(音ずれ) 、フォトソフト(後半)では音ズレしない。

VLC Playeフリーだし使い勝手がよく使っているのですが、
(バージョンは3.0.18、設定は初期のまま)
どうもアドレナリンで録画(初期値設定)したファイルと相性がよくないのか、
音ズレが発生してしまいます。
ほかのプレイヤーではズレません。

手動で時間指定して合わせることは出来ますが、
ズレていないファイルも再生するのであまりやりたくありません。

改善させる方法あれば知りたいです。

書込番号:25296732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/06/11 09:19(1年以上前)

おはようございます。

VLCは動画の処理が重いので、VLCを使われている限り、恐らく解決しない問題かと思います。

使い勝手がほぼ同じのMPC-BEをメインプレイヤーにされる事をご検討されては如何でしょうか。

ご事情があってVLCでなければ駄目という事であればスルーして下さい。

書込番号:25296754

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11734件 私のモノサシ 

2023/06/11 09:33(1年以上前)

>ハル太郎さん
ありがとうございます。
軽くてシンプルで使いやすければいいんですけどね。

GOMが胡散臭い事件あって以来なんとなくVLC使ってます。
重いとは思ってなかった…(^_^;)

MPC-BEは触ったこと無いので後で試してみます。

書込番号:25296773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/06/11 09:56(1年以上前)

そういう事でしたら、尚の事、MPC-BEをオススメします。

VLCだとブロックノイズや音声ズレなどが生じる数GB〜数十GBの重い動画でもMPC-BEなら普通に再生できます。

VLCはもう更新すらされていないので、処理が改善される見込みはありませんし、乗り換え推奨です。

書込番号:25296821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11734件 私のモノサシ 

2023/06/11 10:25(1年以上前)

MPC-BE入れてみました。

音ズレ無いですね、軽いというか、映像もきれい(クッキリ)になったように感じます。
シンプルだし。
気に入ったので乗り換えます。

良いことソフト知れました、ありがとうございます。

書込番号:25296850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9185件Goodアンサー獲得:1135件

2023/06/11 10:40(1年以上前)

>ハル太郎さん
>VLCはもう更新すらされていないので、処理が改善される見込みはありませんし、乗り換え推奨です。
嘘を書くのはダメだと思います
VLCの開発は今も毎日続いているのに「改善される見込みがない」というのは誹謗中傷では?

MPC-HC/MPC-BEがおすすめなのは同意しますが

書込番号:25296872

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)