『Wintenの製品とSPDの製品どっちがよいのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『Wintenの製品とSPDの製品どっちがよいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD

スレ主 CLIM_GEARさん
クチコミ投稿数:212件

WintenのSSD WT200-SSD-1TBは
読取最大560MB/s、書込最大500MB/sで
TBW500
5年半保証
スペーサー付き
価格が5490円

SPDのQ300SE-1TS3Dは
読取最大:550MB/s、書込最大:500MB/sで
TBW320
5年半保証
価格が4980円

相対的に考えてどっちを選んだ方がよいのでしょうか?

書込番号:25298359

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40426件Goodアンサー獲得:5688件

2023/06/12 08:48(1年以上前)

何に使うんですか?

PCの起動用…なら。私なら最安攫うよりは、WDとかCrusialあたりの実績のあるSSDメーカー選びます。
データ保存用なら。安いSSDは大量の書き込みをするとすぐ低速化しますので。安いから外付けにでもしてUSBメモリの代わりに…という使い方はかえって向いていません。

そのへんのリスクを理解した上で、自分で決断を。

書込番号:25298368

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:41380件Goodアンサー獲得:7722件

2023/06/12 10:06(1年以上前)

自分も実績のあるメジャーメーカーが良いと思います。
余計な問題を起こさない可能性を考えます。

書込番号:25298435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:60563件Goodアンサー獲得:16163件

2023/06/12 11:18(1年以上前)

この価格帯なら安い方。

書込番号:25298509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2023/06/12 11:47(1年以上前)

下はテストした情報が引っかかってこないので却下。

上もかなり遅いけどね。

書込番号:25298541

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11215件Goodアンサー獲得:641件

2023/06/12 12:17(1年以上前)

WinTen

SPD

デザイン的な好みはSPDです。
WinTenの500TBWは見つけられなかったけど・・・
山勘で両方ともQLCだと思います。

"どんぐりの背くらべ" ですね!

書込番号:25298585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2023/06/12 13:19(1年以上前)

これは難問ですね。
うーん、アマゾンのレビューを見てみるとか。

書込番号:25298680

ナイスクチコミ!1


スレ主 CLIM_GEARさん
クチコミ投稿数:212件

2023/06/12 15:57(1年以上前)

回答ありがとうございます。

用途としては、PS4で使おうと思っています。

書込番号:25298840

ナイスクチコミ!1


スレ主 CLIM_GEARさん
クチコミ投稿数:212件

2023/06/12 16:01(1年以上前)

追記、
WintenのSSD WT200-SSD-1TBのWBT500は、
メーカーにメールで問合せて判明しました。

書込番号:25298845

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40426件Goodアンサー獲得:5688件

2023/06/12 23:29(1年以上前)

>PS4
安い方でよろしいかと思います。

書込番号:25299459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング