『番組タイトルと時間表示』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『番組タイトルと時間表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

番組タイトルと時間表示

2023/06/27 20:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:946件

この写真のように、チャンネルを変えると数秒間表示されるものが希望です。
2〜3回の操作ではなく、チャンネル変更ワンタッチで。

写真はダイニング用のパナ20インチくらいですが、パナ製品は全てチャンネルチェンジ時に表示されますか。

それに加え、テレビの向きを(30〜40度位)変えられるものがあれば良いんですが。 よろしくお願いします。

書込番号:25319807

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/06/27 20:38(1年以上前)

>初号機41号さん

100均で回転台が売ってるのでそれに乗せれば良いのではないですか

書込番号:25319857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:946件

2023/06/27 20:55(1年以上前)

こんばんは。ひょっとして壊れたかもしれないシャープ15〜6年前のLC37のように、直接の回転機能があればと……。
ところで、時間タイトル表示の件はどうですか?

書込番号:25319884

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2023/06/28 00:40(1年以上前)

先ずは、量販店に行ってそれぞれのテレビの操作感を実感して下さいm(_ _)m

表示時間についても、メーカーやモデル毎に違いが有ると思います。

それらを自分で調べる(感じる)事が重要ですm(_ _)m

ストップウォッチで計測する人は居ないので、

>この写真のように、チャンネルを変えると数秒間表示されるものが希望です。

が希望通りの表示かどうかはご自身しか判断出来ないと思いますm(_ _)m

それとも、ココを見ている人に、自分達が持っているテレビの情報として
「機種名(型番)」「チャンネル変更時の画面表示内容」「表示時間」
をそれぞれ投稿して欲しいと言うことでしょうか?


>それに加え、テレビの向きを(30〜40度位)変えられるものがあれば良いんですが。 よろしくお願いします。

「スイーベル機能」については、
https://panasonic.jp/viera/products/lz2000/installation.html
などの様に各メーカーもアピールポイントとして提示していると思うので各メーカーの製品を調べてみて下さいm(_ _)m
 <30度というのはなかなか無いかも..._| ̄|○

どういう設置環境下も判らないので何とも言えませんが、「キャスター付きテレビスタンド」を利用する手も有るかも知れませんm(_ _)m
 <https://search.kakaku.com/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%8F%B0%20AV%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%20%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97/?category=0017_0066_0010

書込番号:25320219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/06/28 02:42(1年以上前)

>この写真のように、チャンネルを変えると数秒間表示されるものが希望です。
>2〜3回の操作ではなく、チャンネル変更ワンタッチで。

どこのメーカーのTVでもこれは出るんじゃない?(メーカーによっては出さない設定があるのかもしれないけど)

あんま気にしたことないけどREGZA、ハイセンスのやつを今出てる画像と比較すると“19:30-19:57”というのがバーで表示され、今どのあたりなのかが見れる(他に時間モデル)ので、ぱっと見で「まだ始まったばかりか」「もう終わりじゃん」みたいなのも分かるようになってるね

--------------
[1]NHK総合   PM7:45             ←チャンネル番号と今の時間など
【ロゴ】クローズアップ現代・・・          ←番組名など
PM7:00-------■--PM7:57           ←今、番組のどのくらいのところなのか
--------------

こんな感じのが出るね

書込番号:25320269

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36314件Goodアンサー獲得:7681件

2023/06/28 07:25(1年以上前)

>初号機41号さん
こんにちは
パナソニックの薄型テレビはおっしゃる様な動作になっています。切り替えたら表示され少し経つと消えます。

スィーベル(回転)機構はLZ2000シリーズの55/65型についてますが、これ以外は固定スタンドになります。

書込番号:25320407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/06/28 10:41(1年以上前)

>初号機41号さん

うちは、パナなので情報はないです

すいません。

書込番号:25320645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:946件

2023/06/28 12:37(1年以上前)

ブヒ――ッ! ありがとうございました。

今行ってきました。ケーズ2か所とジョーシンへ。
タイトルや時間表示は全てにありました。

我が家のテレビは表示される。 という意見は、ブローヴァさん一人だったのが サビシーッ! っと。

セコイ話ですが、店舗で買うか通販か?迷ってます。  以上失礼しました。

書込番号:25320773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/06/29 08:11(1年以上前)

>初号機41号さん

通販は初期不良に当たると最近揉めるケースが多いので

実店舗での購入をお勧めします、延長保証も忘れずに

書込番号:25321948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:946件

2023/06/29 09:50(1年以上前)

おはようございます。
夕方ケーズ2店舗を2往復して、店舗からの購入と相成りました。

最近のテレビは、裏番組表示機能が無いんですね。 んーんあったほうが便利なのに……。

で、シャープのENシリーズの50に決めました。サイズ的には43で十分ですが、小さくなるにつれて価格は高い?
55より4千円ほど高くなりました。 通販との差は3300円ほど。 リサイクル料と延長補償料込みでこんな感じなんですね。
ついでにプリンターのインクセットも15パ―引いてもらいました。

もう決めてしまったのに、55でも良かったかな〜。 と、今日この頃。

書込番号:25322077

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング