『成約特典の模型』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『成約特典の模型』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

成約特典の模型

2023/07/07 09:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:218件

契約特典で新型アルファードの模型を貰っている方がいますが、あれは全員に貰えるものなのでしょうか?
販社によっては貰えない場合もありますか?

いい歳したオヤジが模型くれないの?なんてわざわざ電話するのも恥ずかしいので質問しました。

また、模型もらった人はカラーなど選べましたか?

よろしくお願いします。

書込番号:25333605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:130件

2023/07/07 09:25(1年以上前)

模型貰った事ありません。販売してるから欲しいなら買えば?

書込番号:25333613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:218件

2023/07/07 09:28(1年以上前)

>正卍さん
非売品なので売ってません。

書込番号:25333619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


正卍さん
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:130件

2023/07/07 09:34(1年以上前)

ヤフオク等では既に新型が出回ってます。

書込番号:25333627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:27件

2023/07/07 09:36(1年以上前)

>ごてあらぽーさん
1万円ほど出せばメルカリで買えますよ。

書込番号:25333631

ナイスクチコミ!0


撫子奴さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/07 09:39(1年以上前)

タダでもらった物を1万円で売りつける人の性根も疑いますね^^;
販社も成約者全員に配るとかすればいいのに。

書込番号:25333634

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:218件

2023/07/07 09:45(1年以上前)

>正卍さん
>ラヴヴォクさん
どこで買えるかなど聞いてません。

>撫子奴さん
同一販社
30後期ヴェルファイア 貰えた
30後期アルファード 貰えてない
ヤリスクロスHV 貰えてない
40系アルファード 不明

催促しないと貰えない可能性あるね。

書込番号:25333642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


正卍さん
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:130件

2023/07/07 09:52(1年以上前)

ハリアー、クラウンクロスオーバー共に先行予約で貰えず。催促せず。どちらも契約時に菓子折りのみ。

書込番号:25333650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:30件

2023/07/07 09:56(1年以上前)

ハリアーの時は貰えました。
アル、ヴェル20系から30後期まで貰えなかったんで今回ちょうだいとは言っときました。笑

書込番号:25333653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:27件

2023/07/07 09:58(1年以上前)

>正卍さん
非売品なので売ってません。


そう仰るから教えて差し上げただけです。
とんだお節介の様でしたね。
でもね、もう少し大人の対応ってものが…
貰えなかった訳が分かる気がします。

書込番号:25333656

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:218件

2023/07/07 10:05(1年以上前)

>正卍さん
言わないとくれない可能性ありますね。

>ドロンパちゅっちゅさん
言ったもん勝ちですね!

>ラヴヴォクさん
感情論で貰えてないわけではありません。
一度は貰ってます

書込番号:25333663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:27件

2023/07/07 10:06(1年以上前)

>正卍さん


ごてあらぽーさんの間違いでした。
申し訳ありません。

書込番号:25333666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/07/07 10:27(1年以上前)

知りませんでした。
ミニカーは契約時にみんな貰えると思ってました。
今まで20系アル、30系アル、今回の40系ヴェルって何も言わずに貰えましたよ。
そう言えば、家に10系アルは飾ってないから、担当さん、忘れちゃったのかしらね…
気にもしてなかったわ。

書込番号:25333678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9573件Goodアンサー獲得:594件

2023/07/07 10:28(1年以上前)

販社が販促品としてメーカーから購入するものですから、セールスに頼み込んで実費で購入することも可能ですよ。
(そのような行為を禁じているディーラーやグッズもありますが)

昔、ランエボ等の販促用非売品VHSビデオ数種類を、ディーラーにて実費購入したことがあります。

書込番号:25333679

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/07 10:46(1年以上前)

トヨタ会館でカラーサンプル販売していました。
5,980円ですが現在完売しています。
通販無し店頭販売のみ一人一台限りだそうです。
1,100円出すと好きな数字のナンバープレート作成して
送ってくれるみたいです。

クラウンクロスオーバーをDの担当者が
自腹で買って頂きました。

書込番号:25333693

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yasu4788さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/07 10:46(1年以上前)

豊田市のトヨタ会館へ行けば売ってます(\5980)。
通信販売はしていない。
ちなみに現在は完売状態です。

書込番号:25333695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2023/07/07 10:51(1年以上前)

ミニカーにも価値が出るアルファードすげぇな。

書込番号:25333696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件

2023/07/07 11:01(1年以上前)

>じゅりじゅりちゃんさん
気の利いた営業マンで良かったですね。

>茶風呂Jr.さん
なるほど!そういう仕組みでしたか。
お金払ってまでは要らないかな…

>らぐえりさん
販売もしてたんですね!知りませんでした。
自腹はさすがに申し訳ない気が…

>yasu4788さん
車体もミニカーも完売とはトヨタは凄いですね!増配してほしいな。

>japanvさん
いつかはアルヴェル!頑張って働きましよう。

書込番号:25333706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19536件Goodアンサー獲得:926件

2023/07/07 12:15(1年以上前)

昔から 商談時に色決めの参考になるように ミニカーがあります

販売会社はお金を払ってメーカーから仕入れていますので
見込み客全部に配布するほどはもってないはず

成約時にお子さんを連れてきた方を優先に配るようですが
明確な基準はありません

ヤフオク等は転売品のようですが 誰がどの立場でやってるかは 触れないでおきます

書込番号:25333774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2023/07/07 12:21(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
>ヤフオク等は転売品のようですが 誰がどの立場でやってるかは 触れないでおきます

察しがつきました。
今回質問してみて色々な諸事情もありそうなので要らないかな!と思ってます。

書込番号:25333781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/07 12:22(1年以上前)

別の車ですけど模型は貰ったことが無いですね。
納車待ちしてる間に青島がプラモデル発売したので組み立てて遊んでましたが(笑)

書込番号:25333784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9937件Goodアンサー獲得:1395件

2023/07/07 12:39(1年以上前)

スバルは、以前は販売店での新車発表会に行くだけで貰えましたが、今回のクロストレックでは発表・試乗会(全部で4日間)で試乗すると貰えました。最後の日はなくなっていましたが。

書込番号:25333815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2023年モデルの満足度5

2023/07/07 21:25(1年以上前)

値引きありの販社は配って無いんでしょうね。

書込番号:25334353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19536件Goodアンサー獲得:926件

2023/07/08 07:20(1年以上前)

色決めの参考になるように メーカーは 実際のカラーコード色 で塗装するので
ミニカー収集愛好者には メーカーのミニカーは人気が高いです

販売開始直後は 全色そろえたり 
見込み客への 自宅 職場訪問には
営業マンが ミニカーをもっていって商談するというのが
昔はよくありました

発表後に展示車が入ってきたり
ナンバーつきの試乗車が入ってくるにつれ
ミニカーの重要性は薄れてゆきますので
成約者に配るなどして 保有台数を減らしていく販売店が多いです

訪問販売をしなくなったり 現在のように納期遅延で
見込み客開拓が 「手間ばっかりでしたくない」という販売店であれば
ミニカー(代理店契約で予約されてしまった)なんて邪魔と思うディーラもあって
そういったものの処分を リユースする人が出てくるのでしょう

書込番号:25334674

ナイスクチコミ!0


HM12698さん
クチコミ投稿数:110件

2023/10/08 17:04(1年以上前)

>ごてあらぽーさん
横からすみません。
トヨタ会館で販売されてますよ。

書込番号:25454216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルファードの購入について 16 2025/09/14 15:01:02
アルミホイールについて 13 2025/08/28 9:19:09
ヴェルファイア内装パーツをアルファードに 9 2025/08/26 22:14:01
モデリスタパーツ 10 2025/08/24 21:42:32
異音 5 2025/08/29 11:13:13
アルファード スペアタイヤ 30 2025/08/26 23:29:23
シートカバー 4 2025/08/17 9:03:10
ナビ ルート案内 25 2025/09/14 13:33:44
7月17日リコールの問題点 13 2025/08/12 15:45:53
アルファードは何で受注停止なんですか。 16 2025/08/11 12:26:20

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 11630件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:489〜1514万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング