『納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

納期について

2023/07/11 07:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:53件

類似のご質問もありますが、口コミを見てますと、販社で取りまとめてメーカーに注文を流した時点で注文確定し、概ねの納期が判明するとありました。
私の購入したディーラーは先週末時点で納期不明ということでしたので、昨日営業マンに再確認したところ、休み明けにメーカーに確認してみますのことでした。
営業マンがメーカーに確認することあるのかな?と思ったりしました。
本社で一括注文してるのであれば、本社から納期連絡あるのではないかな?と…
ディーラーによって違うんですかね??

書込番号:25339392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/11 07:55(1年以上前)

休み明けまで待ちましょう。

書込番号:25339400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/11 09:04(1年以上前)

>ガルハリさん

通常は「販社の本部とトヨタ(メーカー)」が連絡を取り合うモノと思われます。

ディーラーの営業マン⇔販社の本部⇔トヨタ(メーカー)

が私の販社でのメーカー(トヨタ)への連絡方法だそうです。
但し用件の内容や緊急性の連絡等よっては営業マン⇔メーカー(トヨタ)とダイレクトに
連絡を取り合う事も時には有るでしょうし何とも言えません。

私の販社では「全員分の新車注文書の精査完了後にメーカーに送付」としている様ですが
これはあくまでも私の販社の本部の方針ゆえ、他の経営母体の販社は同じかどうかは私が
知る所ではありません、販社によりその都度注文書をメーカーに送付する、店舗毎に送付、
1週間毎に送付、等色々あるのでは無いか?と思います。

私は「~かもしれません」という事しか言えませんので気になられるのであれば
スレ主さんの担当さんに具体的な詳細を休み明けに聞かれる事をおすすめします。

具体的な納期はメーカーがスレ主さんの新車注文書を受理し、暫くしたら
トヨタ&いなべ工場から販社の本部→ディーラー→スレ主さんに伝えるはずですよ。(これは各販社共通項なはず)

ちなみに私の具体的な納車時期は新車注文書がメーカーに受理されて無いので
現時点では未定です。話の進展は新車注文書をメーカーが受理してからですね。

書込番号:25339476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度5

2023/07/11 12:05(1年以上前)

>ガルハリさん
LMAVさんが仰るように、ディーラーの営業マン⇔販社の本部⇔トヨタ(メーカー)のコネクションパスになります。

営業が確認する先は販社の本部ですが、おそらく・・・ ですが「メーカーに聞く」と言えばお客さんへの説得力が増すと思い営業マンはそう発したのだと思います。

昔はこのような個人の交流がなく、その仕組みが一般までは浸透していませんでしたが、今や多くの人に曝される状況になる一方で、未だそのようなことに無関心な方も多いと思います。営業マンとしてはもっともらしく言い、細かく突いてくる人には必要に応じて説明するんじゃないかなと想像します。

なぜ納期が未定なのか、一度平日(土日祝はやめてあげてください)の夜にでも営業さんの手隙な時間があれば、伺ってみられても良いかもしれませんね。
またそこで伺えた情報の共有をいただけると助かります。

書込番号:25339637

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2023/07/11 20:02(1年以上前)

>LMAVさん
すごくわかりやすいご説明ありがとうございました。
USA1188さんもおっしゃられてる通り担当は端折ってメーカーと言ってるのかと思います。

>USA1188さん
補足説明ありがとうございました。
休み明けの平日の夜に、本部からメーカーへの注文の流れも含めて書きたいことを確認したいと思います^_^

ちなみに、My TOYOTA登録済みなんですが、全く通知がこないので、本当に注文が通ったのか心配です。

書込番号:25340092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/11 20:42(1年以上前)

>ガルハリさん
>USA1188さん

私の些末な情報が少しでもお役に立てた様で何よりですm(_ _)m
またUSA1188さんの補足説明のお陰で情報に厚みと立体感、説得力も増したので
私自身「そうか、そうだよね、納得!」と気付きを得たので助かりました、ありがとうございますm(_ _)m

6月21日にヴェルZP HEV契約したは良いのですが
「何も状況が進行している様子が見受けられなかった」ので担当さんと何度か
お話をさせて頂き、その都度それなりには納得するのですが「正式決定」の吉報は得られずで
終始ヤキモキしていました、なので「本当に納車されるの?」とご不安に感じられてる
皆さんのお気持ちは私は理解出来るつもりです。(今も現在進行形ゆえ)

昨日「正式決定、後はメーカーに新車注文書を出す」という吉報を担当から頂き
とりあえずは安堵はしましたが、現時点ではまだ私の新車注文書はメーカーに
提出されていないのでまだ斜に構えてゆっくり出来る心境では無く、モヤモヤは少しあります(・_・;

皆さんと情報共有させて頂く事で、色々なモヤモヤを解消させている感じです。
早く「具体的な納車時期を担当さんから聞いて心から安堵したい」ですね(´-`)

休み明けガルハリさんに吉報が届く事を祈念しています!(`_´)ゞ

書込番号:25340150

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DSPの誤作動について 1 2025/12/26 1:36:52
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 11 2025/12/25 10:33:43
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00
パノラミックビューモニターに関するリコール 2 2025/10/31 16:04:17

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4029件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:651〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,724物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング