『風向について質問です』のクチコミ掲示板

2018年 3月 発売

AY-H40H

  • コンパクト・ハイグレードモデルのエアコン「H-Hシリーズ」の2018年度モデル。高さ250mmで、窓上などの狭小スペースにも設置できる。
  • 「プラズマクラスター25000」を搭載し、部屋の空気をきれいにする。冷暖房を使わないときも、プラズマクラスターの単独運転が可能。
  • 無線LAN機能を内蔵。専用アプリ「COCORO AIR」の使用により、外出先から運転オン・オフ、風量・風向、タイマー設定など、自在にエアコン操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 年度モデル:2018年モデル 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:41688円 AY-H40Hのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AY-H40Hの価格比較
  • AY-H40Hのスペック・仕様
  • AY-H40Hのレビュー
  • AY-H40Hのクチコミ
  • AY-H40Hの画像・動画
  • AY-H40Hのピックアップリスト
  • AY-H40Hのオークション

AY-H40Hシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月

  • AY-H40Hの価格比較
  • AY-H40Hのスペック・仕様
  • AY-H40Hのレビュー
  • AY-H40Hのクチコミ
  • AY-H40Hの画像・動画
  • AY-H40Hのピックアップリスト
  • AY-H40Hのオークション


「AY-H40H」のクチコミ掲示板に
AY-H40Hを新規書き込みAY-H40Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 風向について質問です

2023/07/13 17:39(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > AY-H40H

クチコミ投稿数:11件

我が家のこの機種は、風向を1番上にしても斜め下にしか風が行きません。
直接体に風が当たって寒いんです。
水平に風を出したいのですが、皆さんのは水平に出ますか?
外側のパネルは斜め下に、内側の透明なパネルは下に向いています。
 
チャットで問い合わせしたのですが、仕様かどうか分かりませんと。(自社の製品の風向が分からないってどういう事??)
出張修理を頼んでくださいと。(来てもらうだけでもお金かかるやん…)
仕様かどうか分かれば来てもらわなくてもいいのに。
なんだかなー
皆さんどうです?

書込番号:25342541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件

2023/07/13 17:40(1年以上前)

写真です。

書込番号:25342542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/07/13 17:47(1年以上前)

すみません、写真がうまくアップ出来なくて。

書込番号:25342548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2023/07/13 17:59(1年以上前)

下記の取説の15ページでかいてある様調節するか?
自動冷房運転ではここに冷房が効くと自動で上がる様人はなっているようです。
https://cs.sharp.co.jp/select/downloadInfo

強制的に風当たらない様にするにはダイキン見たいに手動で風あたらない様に
「風ないす運転機能」や三菱電機の様にムーブアイで風を直接当たらない
メーカーを次は選ぶしかないですね。

書込番号:25342558

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2023/07/13 18:22(1年以上前)

自動冷房運転ではここに冷房が効くと自動で上がる様人はなっているようです。
→自動冷房運転ではここに冷房が効くと自動で上がる様にはなっているようですね。

書込番号:25342585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/07/13 18:39(1年以上前)

ご返信有難うございます。
取説は私も見てみました。
自動でもパネルが上に上がらないんですよね…
「斜め上方に吹き出して云々」の表記があるので、あれ?ウチのは全く上がらないぞ?と思った次第でして。
ちなみに、運転停止時にはパネル閉まってます。

書込番号:25342607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2023/07/13 18:47(1年以上前)

自動冷房で全く上がらないのであれば
延長保証とかあるのであれば一度点検して
貰って異常があるのであれば修理してもらった
方がよろしいですね。

書込番号:25342624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2023/07/13 18:49(1年以上前)

>とにさんさん

いくらなんでも冷房運転時にお写真の状態はおかしいと思います。

https://jp.sharp/support/air_con/doc/ayn22h_40h2_mn.pdf
こちらの取説P.15にも、「お部屋が設定温度に近づくと 水平やななめ上方向に吹き出して天井方向へ送風し、冷風が体に直接あたらないようにします。」と書かれています。

しばらく冷房運転を続けて室温が安定しているにも関わらず下向きのままなら、故障の可能性がありそうですね。
保証期間なら出張修理を無料で受けられると思いますが・・・

書込番号:25342628

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/07/13 19:02(1年以上前)

何度もご返信有難うございます。
購入から5年経過しているので保証期間は終わってしまっていました。
思えば、購入当初から上向き(水平)には冷房は出なかった記憶があるので、
最初から何かおかしかったみたいですね。
 
主張修理となるとお金も掛かってしまうので、
依頼するかこのままで良いか妻と相談してみます。
有難うございました。

書込番号:25342649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/07/13 19:04(1年以上前)

ダンニャバードさん
ご返信有難うございます。
そうですよね、やはりおかしいですよね。
保証期間終わってるので、このままにするか修理来てもらうか、妻と相談します。
有難うございました。

書込番号:25342651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ALF1103さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/13 19:33(1年以上前)

>とにさんさん

リモコンからでも上下風向を調整できないんですか?

書込番号:25342684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/07/13 19:35(1年以上前)

ALF1103さん
ご返信有難うございます。
リモコンで写真より下方向には行くのですが、これより上には行かない状態なのです。
困ってます。

書込番号:25342686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2023/07/13 19:38(1年以上前)

停止時は閉まってますか?
手動でそれなりに段階を踏んで動きますか。

書込番号:25342692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/07/13 20:02(1年以上前)

麻呂犬さん
ご返信有難うございます。
停止時にはパネルは閉まってます。
写真の状態が1番上向きで、そこから下へは段階的にリモコンで下げられます。

書込番号:25342729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ALF1103さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/13 20:33(1年以上前)

>とにさんさん

ちなみに、ウチは冷房時にはこんな感じです。

書込番号:25342776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/07/13 20:45(1年以上前)

ALF1103さん
写真まで有難うございます!
やはり、ウチのとは全然違いますね。
特に透明なパネルは完全に水平になってますね。
うーん…修理かな…

書込番号:25342790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2023/07/13 22:15(1年以上前)

参考までに

パネルやルーバーが動作しない(22000円〜16500円 税込み)
https://jp.sharp/support/repair_cost_air_con.html

書込番号:25342919

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ALF1103さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/13 22:25(1年以上前)

>とにさんさん

除湿の時は冷房時よりさらに上向きになりますが、同じですか?

書込番号:25342937

ナイスクチコミ!1


ALF1103さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/13 22:35(1年以上前)

>とにさんさん

取説の「故障かな?」の「気流パネルの向きがおかしい」で・・・
● 気流パネルを手で動かしていませんか。
リモコンの停止ボタンを2回押し、1分後、停止ボタンをさらに1回押してください。
または電源プラグを抜き、1分後、もう一度差し込んでください。
とあるので、1回試してみては?

書込番号:25342951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/07/15 04:58(1年以上前)

ALF1103さん
除湿の時もこれ以上は上がらないです。
どうやら完全に故障ですね。
色々と本当に有難うございました。

書込番号:25344516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/07/15 05:00(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
有難うございます!
どうやら故障のようです。
現状が分かりましたので修理しようと思います。

書込番号:25344517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AY-H40H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AY-H40H
シャープ

AY-H40H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月

AY-H40Hをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング