『モデリスタのエアロについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『モデリスタのエアロについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

モデリスタのエアロについて

2023/07/16 13:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:62件

アルファードのモデリスタ3点セットが契約当日に抽選になるとの話がありました。
車は先着順で大丈夫だったのですが、本日エアロの抽選に外れたとの話がありました。
ディーラー担当者からは本部から今後の申込みは出来ない予定だとの話があり、今は新車注文時しかエアロを申込めないらしく、結論はモデリスタのエアロはつけられないとのことです。
もうどうすることもできないとは思っていますが、何かすべ(裏技的な)はないですかね?

書込番号:25346522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:9件

2023/07/16 13:31(1年以上前)

なくてもかっこいいからいらないかと。
なんか30系のと違い、40系はつけない方がシンプルで
素敵感があります。
エアロつけるならホイールに、お金かけたほうがいいかと。

書込番号:25346527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/16 13:48(1年以上前)

ヤフオクとかででてくるかも

書込番号:25346549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


toa06さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/16 17:46(1年以上前)

楽天で売ってましたよ
先週あったので
あるかな?

書込番号:25346797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2023/07/17 06:51(1年以上前)

>ドリカムカムさん
ありがとうございます。
確かにその考えもありますね。
でも元々エアロありきで考えていたので、なんともやるせないです。

書込番号:25347489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2023/07/17 06:54(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
>toa06さん
ありがとうございます。
確かに楽天には以前は出品されていましたが今はないようですね。
ヤフオクは待ってれば出てきそうです。
一応担当者は買える方法があれば連絡しますとのことなので、納車まであと約半年の間に状況が変わるのを祈っています。

書込番号:25347492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2023/07/17 07:32(1年以上前)

半年もあれば社外品のエアロも結構出てきますよ。
まあ、社外品も最近は納期が長期化していますが。

書込番号:25347514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tmyk123さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/17 15:34(1年以上前)

アルZの白を頼みましたが、モデリスタが抽選と聞いたので、未塗装ののモデリスタ頼むから忖度してとお願いしたら断られました(笑)
もしかしたら忖度に応じてくれる販社もあるかも?

書込番号:25348045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


IROCOCOさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/17 20:04(1年以上前)

私もアルファードHEV 9月納車の者です。
私の販社でもモデリスタ は納車時に装着出来るのは5台に1台ということでした。私の場合は無事にフルモデリスタ装着は十中八九大丈夫だと言われておりますが、納車時に装着できない場合の後付けは今回のアルファードでも難しいからということです。販社でも来年8月までの納車する車でモデリスタを配分しているとのことです。アルヴェルの供給も落ち着き、モデリスタ側も供給が落ち着けば後付けもできるとは思いますが、
現状では楽天、ヤフオクで探し購入するしかないと思いますよ。私もアルファードにモデリスタがつかないと分かればヴェルのノーマルにしてたと思います。

書込番号:25348488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/17 20:25(1年以上前)

アルファードELモデリスタを6月に注文入れました。Dからは特段何も言われる事もなく、納期は今月中に分かると言われながら、まだ何も連絡ないですが、モデリスタ付けられない事あるんですかね??皆様のスレ見てたら不安になってきました。。。

書込番号:25348532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


toa06さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/17 20:50(1年以上前)

私のディーラーでは
初めに注文入れないと後付けできない
数が回らないとのことで
注文いれましたが

後日、
納車後に後付け説が濃厚だとディーラーの事務のお姉さんが教えてくれました。
先に納車でモデリスタ、GRが準備でき次第
預かりとの事です。

書込番号:25348603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2023/07/17 21:20(1年以上前)

抽選なのか、納車順なのか、販売会社によってルール設けているはずです。

モデリスタの在庫の上限数設けられてるって、スタッフマニュアルにデカデカと書かれていたみたいで、
希望者全員に行き渡らないと、発表前から言われてました。

なので、とりあえず注文入れておきますが、買えるかわかりませんとは言われてました。販社2社からはそのように言われました。

結局、説明省きますが、その2社では本体ごと買えず、
もう一つ別の販社では、注文時にはモデリスタなしですが、
納車後、いつかわかりませんが、追加発注可能になり次第案内しますとだけ言われております。

書込番号:25348655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TDN321さん
クチコミ投稿数:161件

2023/07/17 21:30(1年以上前)

私はヴェルファイア HEV年内納車予定ですがGRエアロも ヴェルファイア>東北の魂さん
を当選した人でまた抽選をしました。私は確保できました。ただ抽選に落ちた場合には時間はかかりますがモデリスタもGRエアロも購入可能で後付けも大丈夫との事でした。

書込番号:25348681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2023/07/17 22:30(1年以上前)

みなさま色々なご意見ありがとうございます。
本日夕方、ディーラー担当者より連絡があり、いつか発注出来るようになれば、今回抽選に落ちた人から優先にモデリスタを購入出来るようにするとのことでした。
ただその時期は不明で、担当者曰く納車予定の年末頃には状況が落ち着いているのではとの予想でした。
少なくともアルファードの初期ロットの納車が完了する来年8月頃かなと自分では予想しています。
自分的にはモデリスタに問い合わせた際、新車注文時にしかつけられないと言われていたので、新車注文書にはエアロの記載もないですし、少し心配ですが信じるしかないと思っています。

書込番号:25348816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DEWYさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/19 12:56(1年以上前)

本日、Dからモデリスタエアロ当選の連絡がありました。
私の販社の割当は3台に1台弱の割当があったそうでかなりの割当があったようで
実際は抽選するほどのオーダーが入らなかったそうです。

書込番号:25350772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/07/21 10:54(1年以上前)

モデリスタ、これだけ入手難しくなると万が一すったりわっりしたとき、かわりに買えないというのがつらい。
 前だけ1年ありませんとかつらいですし、

書込番号:25353209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング