『自動車のこういう使い方』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『自動車のこういう使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信28

お気に入りに追加

標準

自動車のこういう使い方

2023/07/20 12:10(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:205件

https://news.yahoo.co.jp/articles/e52f8f7aa637da20f0168808feb6fc0fa679f23d
グリルガードがあれば外装が傷つかなくて済んだかも。
日本だとひったくりや泥棒にこういうことをやったら、バイクへは器物損害で人間へは過失運転致傷罪か傷害罪になる可能性が。

書込番号:25352035

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6348件Goodアンサー獲得:326件

2023/07/20 12:44(1年以上前)

殺意はないでしょうが、
未必の故意で、殺人未遂罪の可能性もありそう。

書込番号:25352096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2023/07/20 15:04(1年以上前)

>バニラ0525さん
車泥棒もそうですが、日本は刑が軽すぎます。被害者泣き寝入りが多い。

https://news.nifty.com/article/world/worldall/12184-2299260/
アメリカでの出来事ですが、盗んでもさすがにその場で射殺はひどいとか家族の前でなんてことを、と外野は言っていますが盗みを働いたら最悪こうなるとの見せしめができました。
せっかく購入した車、盗まれたら犯人をどうしようかと盗まれた持ち主はとても憤りを感じている怒っている事と思います。

書込番号:25352245

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6348件Goodアンサー獲得:326件

2023/07/20 15:58(1年以上前)

なるほど。

そちら側でしたか。

さすがに自国の領土占領した側の人間は恐いですね。

農耕民族の小市民、やられるかもしれないが、やり返すのは、性に合いません。

平和が一番ですが、平和を勝ち取るための争いごとが世界的に増えてきてるのですかね。

くわばらくわばら。



書込番号:25352292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5715件Goodアンサー獲得:155件

2023/07/20 16:44(1年以上前)

自分と家族と財産を守るためには射殺もするでしょう

警察官でさえ 少しでも相手が変な行動すれば射殺しますよ

書込番号:25352333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:55件

2023/07/20 18:50(1年以上前)

車泥棒であっても武器を向けられたわけでも無い人間を射殺したんだから殺人罪でしょう。

どんな相手でも正当防衛で無く射殺すれば殺人罪を適用されると、見せしめになったんじゃないでしょうか。

書込番号:25352459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2023/07/20 19:10(1年以上前)

事故でも起こされたら持ち主の責任ももしかすると問われるかもしれない。
逃げている途中に何人もはねてやってしまったら?
なんせアメリカですから持ち主にも何かしらあるかもしれません。
その前に手を打っておいてよかった、とも考えることはできませんかね?
そもそも盗むのが悪いですから。
盗まなければ事は起こらなかったとも考えることはできます。
盗みをした犯人は悪いとかそういう感情は無いでしょうね。他人が金を出して買ったものを平気で盗むから。

書込番号:25352485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:55件

2023/07/20 19:26(1年以上前)

事が起こる前に手を打ったはいいが、自分が殺人犯になってしまったんでは残念すぎるね。

タイヤでも狙えば良かったんじゃないですかね。

書込番号:25352501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/20 22:33(1年以上前)

これ本当の映像なんですかね?

ちょっと前に泥棒はひき殺しても罪ならない法律ができたとかデマ映像が出回ったけど。

書込番号:25352747

ナイスクチコミ!0


kimtakaさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/22 05:30(1年以上前)

もしこんな場面に遭遇しても過剰防衛とか気にしてなんもせずにやり過ごしてしまったら、被害に遭った人の顔を思い浮かべそずっと後悔するんだろうな。

まぁ、でも自分の身も大事だよね。
人の不幸の為に自分を危険にさらす事はないか。

でもやっぱずっと後悔するんだろうなぁ。

書込番号:25354194

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:9910件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2023/07/22 06:59(1年以上前)

>関電ドコモさん
>どんな相手でも正当防衛で無く射殺すれば殺人罪を適用されると、見せしめになったんじゃないでしょうか
???
誰に?

フランスの暴動の原因は?
職質逃げたら射殺ですよ

>バニラ0525さん
ドライバーは一応手加減してますよね
殺意があるなら
バイク乗り越えて轢き殺しているでしょ?

書込番号:25354258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2023/07/22 07:45(1年以上前)

半沢直樹の倍返しだ!のように、盗んだら倍以上の返しがあると思えば。
そもそも盗むひったくるやつが悪いので。
盗みひったくり万引きは何回もやるケースが多い。万引きなんて動画見てて年配がごめん申しませんと言っているにもかかわらずまたあなたですかとお店に呆れられている事もある。無人販売もそう、モノだけ取って逃げるやつモノと同額未満の金銭しか入れないやついますよね。無人販売や万引きはひったくりとは人が持っているか置いてあるかだけの違い。

大事な車やホイール付きタイヤが車から外されたりして盗まれたらどう思いますかね?

とにかく自分の所有する財産や物を盗むひったくるスルやつが悪い。

書込番号:25354296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:55件

2023/07/22 08:36(1年以上前)

>ktasksさん

●誰に?

犯罪よる被害を受ければ「正当防衛で無くても射殺しよう」と考えておられる方にです、でも「見せしめ」と言う言葉は良くなかったですね、「教訓」に訂正します。

●フランスの暴動の原因は?職質逃げたら射殺ですよ

何が仰りたいのかわかりません、今回の一般人の行動と関係ないんじゃないですか。

書込番号:25354349

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6348件Goodアンサー獲得:326件

2023/07/22 08:49(1年以上前)

>ktasksさん

「ドライバーは一応手加減してますよね
殺意があるなら
バイク乗り越えて轢き殺しているでしょ?」

私は、意識してぶつけたりしたことないので、手加減わかりません。

ぶつけ慣れてる方なら、手加減可能かもしれませんが、

私が、エイヤーっとやってしまったら、バイクも飛ばして、人も轢き殺すかもしれません。

書込番号:25354366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9910件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2023/07/22 13:11(1年以上前)

>関電ドコモさん
何が教訓?
その方がわけわからんのですが?

書込番号:25354639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:55件

2023/07/22 13:25(1年以上前)

>ktasksさん

何がわからないのかわからないです。

これで理解出来ない方に更に別の言葉で説明する事は自分には不可能です。

どうせまたわからないと仰るだけでしょうから。

書込番号:25354653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9910件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2023/07/22 14:39(1年以上前)

>関電ドコモさん
https://news.nifty.com/article/world/worldall/12184-2299260/
の事ですよね?
>犯罪よる被害を受ければ「正当防衛で無くても射殺しよう」と考えておられる方にです
から
まだ取り調べで
相手が凶器のような物を持っていれば直ぐ釈放ですよ
リンクのA氏が殺人罪で捕まったってんなら
理解できるるんですけど
そうじゃないでしょ?

みせしめにも教訓にもなってないと思いますが?

書込番号:25354733

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9910件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2023/07/22 15:11(1年以上前)

あっ
凶器持ってなくても
フリーズと言われて(家宅敷地内不法侵入の場合ですが)
動いたら射殺されても泣き寝入りの国でしたね

書込番号:25354774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:55件

2023/07/22 15:12(1年以上前)

>ktasksさん

どんな相手でも「正当防衛で無く射殺すれば殺人罪を適用される」と言う話ですよ、「正当防衛」だったケースでの話ではないですよ。

顛末は分かりませんが、

●警察が駆けつけAは拘束された。
●警察は「Bが武器を持っていたということは現在までに確認されていない。Aのみが発砲したと考えられている」
●警察は「自分の車が盗まれたらイライラすることは理解できるが、今回の事件のように決して自分の手で解決しようとしないでほしい」

この3つの文章で「正当防衛で無いだろう」と想像し、その場合はいかに米国でも「殺人罪」が適用されるだろうから、その教訓の話をしただけですよ。

なんか複数回もわからないと言われるほど、おかしなこと私言ってますかね。

この方が最終的に無罪放免になったとしたらそれは正当防衛が認められたと言う事になるんでしょうけど、それは関係ありませんよ。

書込番号:25354775

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9910件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2023/07/22 15:18(1年以上前)

>関電ドコモさん
いや
推定無罪ですけど?

まだみせしめにも教訓にもなってません

書込番号:25354782

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9910件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2023/07/22 15:23(1年以上前)

あーそうか!
疑われる事自体を
恐れる人なら
あるかもね

でもそんな人は
元から
警察に頼むでしょ?

書込番号:25354790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:55件

2023/07/22 16:26(1年以上前)

>ktasksさん

●疑われる事自体を恐れる人ならあるかもね

仰ってる意味がわかんないです、要するに事件は警察に任せましょうと言いたいだけです。

書込番号:25354876

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9910件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2023/07/22 16:36(1年以上前)

>関電ドコモさん
いやだから
彼の国は
犯人で無くてもフリーズと言われて
動いたら
射殺OKの国なんだよ?

その上
警察は判決を下さない
決めるのは
陪審制なのだ
犯罪者にほぼ人権はない!

日本でも人を襲ったり作物を荒らしたら動物は射殺でしょ?
犯罪を行うと人でも害獣扱いなんですよ?

なので
判決が下らない限り
彼の国では
誰にも教訓にもみせしめにもならないんです

書込番号:25354891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:55件

2023/07/23 06:14(1年以上前)

>ktasksさん

一般の民間人が事件の当事者(被害者)になった場合の話をしてるのです、その場合は警察に任せた方がいいですと言う話です。

一人で勝手に飛躍して違う方向に行かれても応えようがないです。

あなたが教訓にならないのならそれで結構ですよ、もし米国に行かれた際に盗難被害に合って犯人を見つけたならば自身の銃で解決して下さいな。

書込番号:25355569

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9910件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2023/07/23 06:20(1年以上前)

>関電ドコモさん
旅行客は
そんな事できませんし
日本人は犯罪者を害獣と思う人はほとんどいないと思いますよ
法体系自体彼の国とは違うでしょ

日本の当たり前を
彼の国に当てはめてる事自体がおかしと思います

書込番号:25355572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:55件

2023/07/23 06:46(1年以上前)

>ktasksさん

それなら永住権でも国籍でも米国人と同等の権利を得たならばそのようになさって下さいね。

でも法体系違えど正当防衛でなく射殺すれば、相当の期間自由な生活を出来ないと思いますよ。

「慎重な上にも慎重に行動しましょう」が何でとやかく言われるのかわからないわ。


●日本の当たり前を彼の国に当てはめてる事自体がおかしと思います

これ、「容疑者側の立場」での行動の話でしょ、私がさんざん言ってるのは「犯罪被害者の立場」での行いですよ。

やっぱり全然理解してなかったのですね。

書込番号:25355585

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9910件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2023/07/23 07:53(1年以上前)

>関電ドコモさん

だーかーらー
貴方がみせしめにとか教訓とか言ってるから
それは
本当に罪が決まらないと
彼の国の人たちはそうは思わないと言ってるんです

俺が永住権とって何になんねんな?

だから
誰が?なにが?
って聞いたんですよ!

まだわからんの?

書込番号:25355636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:55件

2023/07/23 08:09(1年以上前)

>ktasksさん

あなたが、米国の方々がそう思わないと思ってるのならそれで結構ですよ、了解です。

書込番号:25355644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6348件Goodアンサー獲得:326件

2023/07/23 08:10(1年以上前)

口はさんですみませんが、
アメリカのその方は、逮捕はされたのですね。今自由にされてるのか知りませんが、
アメリカのことはわかりませんが、
もし、無罪放免になっても、
日本なら、逮捕された時点で、
社会的制裁受けますので、かなりのダメージ受けると思いますので、
教訓にはなると思います。
失礼しました。

書込番号:25355645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RZ34 エンブレム交換した方いますか? 0 2025/09/21 22:02:06
ディフェンダー売るなら 0 2025/09/21 21:26:07
軽自動車って、事故るとヤバイですよね 7 2025/09/21 21:41:11
車検の料金につきまして 9 2025/09/21 22:08:28
シートの違い 0 2025/09/21 19:35:34
LXM-247VFLiのSooundSetting 1 2025/09/21 19:35:17
飛び石かなにかによる線キズについて 7 2025/09/21 21:12:07
リセールの違いはある? 1 2025/09/21 19:13:29
モデル末期?今買うべきか。 4 2025/09/21 19:46:38
値引き 1 2025/09/21 17:50:49

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2578081件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング