『皆さん、保証とか保険どうしてますか』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『皆さん、保証とか保険どうしてますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さん、保証とか保険どうしてますか

2023/07/26 18:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 R-yamaGさん
クチコミ投稿数:50件

今度Pixel6aを購入する予定ですが、何かあった時にいつでも好きな端末をポンと買えるブルジョワではないんで・・、
保証や保険は大事です。
購入はUQモバイルかauでと考えてますが、どちらも保証つけられますよね。 保険料上がりましたね・・どちらも月額990ですか・・。
モバイル保険と言う手もありますが、キャリアの方の強みは交換機を速攻で届けてくれるサービスが有る事ですよね。
何もできなくなってハングアップと言う時にこれは非常に心強い。数時間我慢すればいいんですから。
モバイル保険だと写真送ったり保険料降りるまで数日要するでしょうし、仮に交換サービスやってる所があったとしても、果たしてキャリアのような質の良いサービスを提供できるのかどうか。 代替機用意できませんでした・・。とかありそう。

やっぱキャリアで入るべきですよね。
皆さんどうしてますか。それぞれお考えがあると思います。
ご意見をお聞かせください。

書込番号:25360103

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:33件

2023/07/26 18:54(1年以上前)

>R-yamaGさん

こんばんは。
おっしゃられる事、共感します。自分は長らくドコモユーザーですが、補償の点だけでユーザーを続けているようなものです。
個人的な感想ですが、ドコモの補償は結構良心的に感じています。

書込番号:25360122 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47052件Goodアンサー獲得:7984件 Android端末のFAQ 

2023/07/26 19:01(1年以上前)

>R-yamaGさん

1年の標準保証だけで十分だと思いますが。

私は、無駄な出費なので、入らないですね。

支払う保険料で新しい端末が買えると思いますし、30年以上、一度も保険に入っておけばよかったと思うことに遭遇したことがありませんので。
既出スレッドなども見てはどうでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036351/SortID=24644222/#24644222
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22964726/#22964726

個人の考えなので、他の人の意見などは参考にしないで、R-yamaGさんが、何らかの理由で必要なら入ればよいかと。
例えば、ものを頻繁に落としたり、うさしたりするとか。

書込番号:25360132

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2023/07/26 19:07(1年以上前)

自分は保険無しの買い替え前提なので、5万円以上は手が出にくいですね。

アメックスの付帯保険を利用する手もありますが、ゴールド以上でも5万円が上限です。

ドコモの場合は、dカードケータイ補償もあります。
https://dcard.docomo.ne.jp/st/beginner_about/guarantee/index.html

書込番号:25360139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2995件Goodアンサー獲得:403件

2023/07/26 19:33(1年以上前)

後数日7月末までしかはいれませんが
povoの保険がキャリア最安ですよ

書込番号:25360168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:69件

2023/07/26 20:11(1年以上前)

>R-yamaGさん

エポスゴールド(ノーマルも?) スマホ保険。月額470円保険金額最大10万円、自己負担額3000円
格安スマホ専用っぽいですが、バランスが良さそうなので加入しています。

保証・保険は色々な方向から考えられそうですね。

書込番号:25360216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/07/26 23:38(1年以上前)

>モバイル保険と言う手もありますが、キャリアの方の強みは交換機を速攻で届けてくれるサービスが有る事ですよね。

保険会社とかがやってるやつは、代わりに修理代を払ってくれるとか修理に掛かった費用を返してくれるとかのサービスが大半だろうし、至れり尽くせりの補償サービスとなるとキャリアのやつになるんだろうね

ただ書いてるとおり今は毎月の値段が上がってるのでなかなか難しいところだよね、さらに本体を特売で買ってたりすると9,800円で買ったスマホに毎月1000円の保険とかどうなの?みたいなのもあるだろうし

「絶対に保険に入ります」という人
「保険は無駄だから入りません」という人

この二つに分けた場合、僕もそうなんだけどスマホを何台か使ってる人は1台だけの人に比べ1台あたりの使用時間が短いから壊れる確率も低くなるし、もし壊れても他のスマホ使えばいいだけだからただちに困ることもない、全部のスマホで保険に入るとかすごい額になるし、そういう人は基本保険に入らない、入っても最新とか一番高いやつだけとかそんな感じだろうし、1台だけの人だったら何台も使ってる人と違ってずっとそれを使うから壊れる確率も上がるし、壊れたときにどうするかとか考えたら入っておいた方が安心なのかもしれないね

なので補償サービスに入ろうか迷ってる人は1台派だと思うし、どっちせよキャリア契約するならとりあえず入っておいてから考えるでいいんじゃない?

書込番号:25360485

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8376件Goodアンサー獲得:1083件

2023/07/27 05:39(1年以上前)

自分は↓のFPさんと同じ考えなので過去に一度も入ったことはありません。掛け捨ての保険代を払うくらいなら、次の端末用に貯金します。
https://webshufu.com/whether-to-insurance-molile-gadget/

代替機が心配なら、MNPで1,000円程度で手に入る端末を用意します。まあ個人の考え方や収入状況にもよるので、結局はその人次第ですね。

書込番号:25360640

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4288件Goodアンサー獲得:638件

2023/07/27 10:03(1年以上前)

保険には入っていません
掛け金が高いと思うから

家族で1台の予備機があります
新品で入手しました

通信会社の乗り換えや端末の更新などで使わない端末ができました。予備機に旧い端末を充てるか、新しい端末とするかはご判断されたら良いと思います

もっとも常用機も予備機も高い端末では無いし(格安では無いけれど)、利用は通話とSNSとインターネットで検索。そういえば高い端末でゲームをするの家族が一人いました

書込番号:25360806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 R-yamaGさん
クチコミ投稿数:50件

2023/07/27 23:34(1年以上前)

皆さんこんばんは。沢山のご意見ありがとうございます。

エメマルさんの貼られたリンクのブログも目を通しました。
まぁ、皆さん仰られる様に、人それぞれの価値観の問題ですので正解はないですよね。当たり前ですけど。
ただ、エメマルさんが貼られたブログの執筆者様は、ん〜、自分の価値観だけで決めつけと言うか、そう思うでしょ?の様な押し付け、刷り込みのようなイメージを持ってしまいました(笑) コメントに対しては相手の言い分にも理解を示しながら穏やかに書かれてますが、実は、「異論は認めない」なんてタイプの方かもしれませんね。
単なる私の感想ですけど。ね。

肝心の保険ですけど、私のような経済的に余裕のない方や、、スマホがないと不安で落ち着かない。なんて方には、代替機スピードお届けのあるキャリア保証はやはり魅力的かと思います。精神衛生の面でも非常に心強いのではないでしょうか。 いつまで加入し続けるかはまた別として。

で、私は結局どうするかといえば、質問前から考えていた事ではありますが、エメマルさんや、ぶうぶうぶう。でも人間ですさんの仰る様に適当な代替機を用意する。 または、1年〜長くても2年目くらいまでは加入しておき、何時でもある程度の新しい端末を購入できる蓄えができた時点で解約。のどちらかかなぁ。
今は最下位レベルのモデルでもゲームとかマシンパワーを要する様な用途でもなければ急事を凌ぐには十分な物も多い様ですしね。

私が心配性と言う事もありますが、実際よくある話で、届いた新品が初期不良で、交換。 その間スマホないよー><
これがないとは言い切れないので怖い。 今の私は安い代替機を購入する余裕も無いですからね。お恥ずかしながら(涙)
なのでいつ解約するかは別としてもまずは加入しますね。

性能が落ちるのはイヤダー、な人にもキャリア保証の交換サービスはいいんじゃないでしょうか?同機種か、同等機種ですからね。

ただ・・。 auの故障紛失サポート with Cloud、990円(写真や動画もバックアップって・・いらんわ・・。無理やり抱き合わせにして料金釣り上げるのやめて・・。)
この保証はどうやら預かり修理はなく、交換のみみたいですね。

で、この保証料金、一年で11,880円。 私の購入予定はPixel6aで53,270円。
代替機として1万円程度の端末を買ったと考えると、同じ1万円でリフレッシュ品とはいえ同機種か同等性能の機種に交換してもらえるんですよ。
自己負担は3,300円/回 だそうです。自己負担金を入れても15,000円程度ですね。 一年目〜2年目までは美味しいと個人的には思いますが、
その保険料を貯金とか損益分岐とか、何処をどう考えるか、本当にその人の価値観次第で、話の終りが見えませんね。



・・こんな心配する必要のない人が羨ましい。 これが一番言いたい(笑)


長文になってしまいましたが、皆さん、お付き合いいただき、ありがとうごじあました。

皆さんも良きスマホライフを♪

書込番号:25361660

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8376件Goodアンサー獲得:1083件

2023/07/28 05:40(1年以上前)

>私の購入予定はPixel6aで53,270円。

どちらにお住まいかわかりませんが、量販店でMNP一括4,800円とか普通にやってませんか?
MNP用の回線を用意すれば良いだけなので、高い保険料を払い続けるよりかは、遥かに安く端末が手に入ると思います。

書込番号:25361812

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47052件Goodアンサー獲得:7984件 Android端末のFAQ 

2023/07/28 07:11(1年以上前)

>R-yamaGさん
>で、この保証料金、一年で11,880円。 私の購入予定はPixel6aで53,270円。

週末(金〜月)に家電量販店で、povoなどをガラケーに刺した状態(スマホデビュープランにするため)で、
softbankでMNPで一括で4千8百円で購入して、Googleギフト5千円をもらえばよいとは思いますが。
キャリア版というのは存在しないため、どのキャリアで購入しても同じものですので。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038616/SortID=25345783/#25347069

書込番号:25361876

ナイスクチコミ!1


スレ主 R-yamaGさん
クチコミ投稿数:50件

2023/07/29 00:16(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:25362919

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Xperia5Vからの機種変更について 1 2025/09/18 3:35:07
メイン・インカメラの同時撮影出来ますか?特にInstagramの話し 4 2025/09/18 2:23:12
機種変更するならどっち? 1 2025/09/17 23:29:36
マイナポータル 0 2025/09/17 22:31:46
家電量販店在庫不足、? 9 2025/09/18 0:16:19
Google pixel 9 pro XLです 3 2025/09/18 0:51:43
これは酷い 3 2025/09/17 23:13:10
動作について 2 2025/09/17 23:32:09
楽天linkについて 1 2025/09/17 21:36:32
シャッター音の感じは? 4 2025/09/18 3:30:07

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1637795件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング