『初めての自作に挑戦します』のクチコミ掲示板

2021年 4月30日 登録

PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:200x458x375mm 3.5インチシャドウベイ:2個 PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルのオークション

PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルENERMAX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 登録日:2021年 4月30日

  • PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ENERMAX > PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデル

『初めての自作に挑戦します』 のクチコミ掲示板

RSS


「PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みPABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初めての自作に挑戦します

2023/08/15 16:40(1年以上前)


PCケース > ENERMAX > PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデル

こんにちは、はじめまして。
今まではBTOパソコンを購入していたのですが、今回初めての自作に挑戦しようと思い
昨日、このサイトを参考に自分が欲しかったパーツや、人気があるものを選んで購入しました。

マザーボードは  B550 SteelLegend
グラフィックボード RX7600 SteelLegend
を選びました。
自作するに前、YouTubeで組み立てる手順を勉強していた動画が 丁度このケースで組み立てていました
そこで気になることがありまして、「グラフィックボードの長さは300mmまで」と言う気になるワードが出てきました
僕が購入した グラフィックボード RX7600 SteelLegend は長さ303mmでした
もしかしてケースに収まりきらないでしょうか?
ちょっと焦ってしまい前置きも長くなって文章も読みにくいかと思いますが、教えてほしいです。
よろしくお願いします

書込番号:25384153

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2023/08/15 17:00(1年以上前)

仕様の方には、フロントファン/ラジエーターを付けた場合のビデオカード長には一切触れられていませんね。
それらを付けなければ、ビデオカードの長さに余裕が出そうではありますが。仕様の方の数字が、それらを付けない場合、かもしれません。

…後の祭りでは?

書込番号:25384185

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2023/08/15 17:04(1年以上前)

お店のホームページにも長さ(最大)300mmと記載がありますね。
まあ、今更ですが購入する時は確認はした方が良いですね。
ただ、多少の余裕があったりする物なので入る可能性は割と有ります。

書込番号:25384192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2023/08/15 17:16(1年以上前)

追記:

ケースの奥行きが375mmでもちろんフロントパネル込みで、フロントパネルが35mmとリアのグラボの固定に10mmとすると、375-35-10=330mmくらいだと、有効寸法はそんなものかな?
もう少し狭いかも。。。
ネジ類も有効寸法のうちだと、かなりぎちぎちだよね。

まあ、ラジエターは勿論無理なんだけど、ファンも苦しい感じかな?
303mmのグラボつけるのにこんな小さいケースにしたのかも思わないでも無い。
個人的には400mm-450mmくらい欲しいと思う。
交換は出来ないとは思うけど、別の買った方が良いかも。。。

書込番号:25384214 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/08/15 17:29(1年以上前)

KAZU0002さん  揚げないかつパンさん 教えていただきありがとうございました

今回は自分の知識不足でこのような事になりました
 
揚げないかつパンさんが教えてくださった  400mm-450mmのサイズでもう一度探してみようと思います
ありがとうございました

書込番号:25384238

ナイスクチコミ!0


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:69件

2023/08/15 17:34(1年以上前)

>高級つぶあん(白)さん
初自作はトラブルがあったり、機種選定で今回の様な事があったりしますね。
私も初期にCPUクーラーが入らず、純正に戻した事があります。

私ならケースの再購入をお勧めします。
入ったとしても冷却に不安を覚えるケースサイズかと思います。
比較的ダメージの浅い金額かと思います。文字通り勉強代ですね。

CPUクーラーの事も書かれていませんが、こちらも収まるのか、全体の冷却はどうするのか。
組みあがるまでが楽しいので色々試行錯誤してみて下さいね。

書込番号:25384250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11702件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2023/08/15 18:01(1年以上前)

>高級つぶあん(白)さん
どうだろう、外寸375mmなら300mmよりもう少し行けるような気はしますが…
ドスパラではなくエナーマックスのHPの説明では【推奨】グラボ長さ300mm以下となっています。
https://www.enermax.com/en/products/pabys-pb30---oem-
安全マージンあるかも?
買ってしまったなら3mmぐらいなら一先ず挑戦かな?(^^;

交換きくなら冒険しなくていいとは思いますが。

ちなみに違うケースですが自分使っているケースは奥行き340oでグラボ310oまでです。
ケースによって外寸との差はケースでまちまちですね。

書込番号:25384289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/08/15 18:04(1年以上前)

elbaiteさん ありがとうございます

一ヶ月ほど前から、色んなサイトやYoutube参考にして、予算と相談しながら選びました。

ケースは人気売れ筋ランキング1位で、すごく安かったので選びましたが
サイズのことまで頭が回っていませんでした。


CPUクーラー   DEEPCOOL AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1
CPU        AMD Ryzen 7 5700X BOX   を購入しました。
メモリ       W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]
SSD        WD_Black SN770 NVMe WDS100T3X0E
電源        KRPW-BK650W/85+
 
これが選んだパーツです
いい感じのケースを探して自作がんばります

KAZU0002さん 揚げないかつパンさん elbaiteさん
お忙しい中、早速のご返信をありがとうございました


書込番号:25384297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/08/15 18:37(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
返信ありがとうございます

今みなさんに返信書いてて思いました

なぜ、購入する前に、リストを書いて 皆さんに相談しなかったのか;;
悔やまれる思いがありますが、今回はいい勉強になったし解らない事だらけだけど
返信で教えてもらったり、色々調べて、覚えたことも沢山ありました。

また壁にぶつかったら質問するかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。

書込番号:25384340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/16 12:34(1年以上前)

>高級つぶあん(白)さん

もうケース購入済みですよね

グラボ削る訳にいかないので

ケース少し横に広げてみてわ?

3mmぐらい歪んでも影響は無いでしょう

大丈夫! やれば出来る!

広げ過ぎて高級つぶあんが高級こしあんなったりして(笑)

書込番号:25385189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデル
ENERMAX

PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 4月30日

PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング