『例の上半期ランキング』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『例の上半期ランキング』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

例の上半期ランキング

2023/08/26 01:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:4150件 「M」→『M』 

むかし見たような、エントリー機の様相

https://www.bcnretail.com/research/detail/20230823_356357.html

ソニーはE10とA6400
キヤノンはR10とR50とM50U
ニコンはZ50
OMDSはPL10

地方都市の家電店のカメラブースの淋しいこと。
フジもペンタも一眼カメラを置いていない。
ニコンZ30置いてるけど、
ソニーA7Cを置いてるのは解るけど、
パナがS5Uだけを置いてるのは、攻めてるなと(笑)

書込番号:25396958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件

2023/08/26 02:13(1年以上前)

地方都市というか、大都市の基幹店舗以外はカメラに限らずテレビ以外の黒物家電は全然モノ自体置いてもないし展示もなくてしょっぱいですね
ヤマダとかケーズとかエディオンとか...

自分はまだ大型な店舗絞ってるビックカメラとかヨドバシがまだ行動圏内にあるからいいけど、地方都市とかだとそれもなくて、買う前に見てみたい家電とか全く触れないとかざらですよねぇ...

富士は最早エントリー機がないというか全然在庫がないというかw
ペンタックスについては、メーカーの側が量販とほとんど手を切っちゃったような状態ですし。

SCNのエントリー機のみって感じですなあ

書込番号:25396975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/26 03:06(1年以上前)

>seaflankerさん

地方都市ですがヨドバシもキタムラもカメラにホコリ積もってベタベタの指紋つけられても放置してあるんで、触りたくないんですよね。

あれでは新規ユーザーはドン引きでしょうね…w

ちょっと思い付いたんですけど、使い捨てのポリエチレン手袋を持っていけば、多少汚くても安全に色々触れますね。

相当ヘンな目で見られるとは思いますが、背に腹は代えられない…

書込番号:25396991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/26 03:13(1年以上前)

>さすらいの『M』さん

エントリー機高くなりましたね、本当に。
2020年上半期までは、D5600やkiss mのダブルズームキットが7万とか。
E-M10 m3のダブルズームが6.5万(ボディのみ4万ちょい)とか、E-PL7のダブルズームが4.5万とか、そのへんが当たり前だったんですよね。
ペンタですら6万で買えるK70があった。

エントリー機廃止の流れが急加速すると思っていたが、zv-e10なんかは意外とお手頃だね。
ファインダー無しお手軽モデルの存在は、業界維持には必須ですかね。

書込番号:25396995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:199件

2023/08/26 13:20(1年以上前)

『エントリー機』『入門機』と言うカテゴライズを嫌っているのかも知れません。

  『エントリー機だから安価であるべき』
  『エントリー機だから機能が低い』
と言う評価が為されてメーカー側が価格コントロールの主導権損失を嫌っている、のかも。

『ビキナー向け』『入門機』と表現するよりは『スタンダート』『ベーシック』『レギュラー』
…てな感じで『初心者向け』で無いのでお値段はそれなりにしまっせ、と言うのをアピールしていきたい、じゃないでしょうか。


高額商品は『アドバンスト』『プレミアム』、『プログレード』とカタログやHPで唱っておけばお値段は高くても皆様納得。

『ミドルレンジ』…要は両極端、中庸は何処かの国の人民格差と同様無くなってしまった、みたいな。

書込番号:25397549

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/08/26 14:48(1年以上前)

>さすらいの『M』さん

こんにちは。

今はなかなか既存機種の値も下がらず、
安価なエントリー機が人気なのかも
しれませんね。

書込番号:25397658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11203件Goodアンサー獲得:145件

2023/08/28 08:14(1年以上前)

中級機が3機種以外はエントリー機か
まあBCNらしいランキングだね

母数が小さすぎて参考にしかならんのは言わずもがな

書込番号:25399615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング