『ハイレゾ画像で教えてください。』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

OM SYSTEM OM-5 14-150mm II レンズキット

  • 小型軽量ボディに5軸手ブレ補正を備えたミラーレス一眼カメラ。防じん・防滴保護等級IP53、-10度の耐低温という高い耐候性能を備えている。
  • 強力なボディ内5軸手ブレ補正は動画撮影にも対応、動画専用の電子手ブレ補正を組み合わせることで、手持ちでも安定した4K動画を撮影できる。
  • スマートフォンでの再生に便利な縦位置動画に対応。小型・軽量ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
最安価格(税込):

¥132,800 ブラック[ブラック]

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥132,800 ブラック[ブラック]

ノジマオンライン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥127,000 (1製品)


価格帯:¥132,800¥188,900 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OM SYSTEM OM-5 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OM SYSTEM OM-5 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OM SYSTEM OM-5 14-150mm II レンズキットとOM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットを比較する

OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキット
OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットOM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキット

OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥150,144 発売日:2025年 7月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:370g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-5 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OM SYSTEM OM-5 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-5 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-5 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OM SYSTEM OM-5 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-5 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-5 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-5 14-150mm II レンズキットのオークション

OM SYSTEM OM-5 14-150mm II レンズキットOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥132,800 [ブラック] (前週比:+1,000円↑) 発売日:2022年11月18日

  • OM SYSTEM OM-5 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OM SYSTEM OM-5 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-5 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-5 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OM SYSTEM OM-5 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-5 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-5 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-5 14-150mm II レンズキットのオークション


「OM SYSTEM OM-5 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-5 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOM SYSTEM OM-5 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイレゾ画像で教えてください。

2023/09/02 15:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-5 14-150mm II レンズキット

クチコミ投稿数:13件

マイマイカタと言います。
OM-5で教えてください。

ハイレゾモードで初めて撮影して、画像をパソコンに取り込みました。
すると画像は同じファイル番号で3枚あるのですね。

パソコンのマウスポインタを画像に重ねると
1枚目は、JPEGファイル、撮影日時、大きさ、サイズが表示されます。
2枚目と3枚目は同じ内容で、撮影日時、カメラのモデル、ISO値、絞り値、シャッター速度値です。

2枚目と3枚目の画像は、なになんでしょうか?
ご存じの方、教えてください。

書込番号:25406070

ナイスクチコミ!3


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2162件Goodアンサー獲得:216件

2023/09/02 16:10(1年以上前)

>マイマイカタさん

1枚目のJPEGはハイレゾ画像(合成結果)のJPEGファイル
2枚目のORFはハイレゾ画像(合成結果)のRAWファイル
3枚目のORIはハイレゾ合成前1ショット目のRAWファイル

です。

書込番号:25406094

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:5件

2023/09/02 16:20(1年以上前)

ほんの少しだけ補足すると

2枚目 ORFファイル・・・50MピクセルのハイレゾRAWファイル
3枚目 ORIファイル・・・20Mピクセルの通常のRAWファイル

それぞれファイル容量が違うと思います。(2枚目が大きい)

書込番号:25406115

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2023/09/02 22:01(1年以上前)

Seagullsさん、おらこくーんさん、マイマイカタです。
早速教えていただきありがとうございました。
よくわかりました。
同梱の取説は、基本編なのでその辺のことは何一つ
載ってないので困っていました。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:25406557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/09/02 22:05(1年以上前)

Seagullsさん、おらこくーんさん、マイマイカタです。
早速教えていただきありがとうございました。

よくわかりました。
同梱の取説がその辺のことは何一つ載ってないので
困っていました。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:25406562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/09/02 22:07(1年以上前)

マイマイカタです。
手違いで、お礼の文章が同じもの2通が載ってしまいました。
申し訳ありませんでした。

書込番号:25406565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2023/09/02 23:59(1年以上前)

機種不明

OM-1 取説 P413

マイマイカタさん

>同梱の取説は、基本編なのでその辺のことは何一つ
>載ってないので困っていました。

OM-5 は持っていませんが、近い機種の OM-1/E-M5 MarkIII/E-M1 MarkIII には(その他の手持機種にも)、ちゃんとした取説が同梱されていましたし、OM-5 のサイトで「主な仕様」を見ると、「主な同梱品」として「取扱説明書」がありますので、他機種並みの取説が同梱されていたのではないでしょうか?

もし、同梱されていない場合は、次の URL で、PDF 版の取説を見ることができます。
 https://download.omsystem.com/pages/inst/om5/manual_om5_JPN.pdf

添付画像は、その P413 で、次の3種類のファイルが記録されることが説明されています。
  *「画像サイズ」や「ファイルサイズ」は、「画質モード」/「三脚」か「手持ち」か・・・で異なります。
 ORF:合成後の RAW ファイル
 JPEG:合成後の JPEG ファイル
 ORI:合成前(1コマ目)の RAW ファイル

なお、ここでは説明されていませんが、手ブレや被写体ブレなどで合成できなかった場合は、1コマ目の JPEG ファイルと ORF ファイルが記録されます。

ところで、スレッド文を拝見すると、ファイルの「拡張子」を「非表示」に設定されているのではないでしょうか?
「拡張子」を「表示」に設定すると、各ファイル番号の末尾に、「.JPG」「.ORF」「.ORI」と表示され、解り易くなりますよ。

書込番号:25406675

ナイスクチコミ!2


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2023/09/03 00:02(1年以上前)

>メカロクさん

『OM-5 製品付属の「取扱説明書 基本編」は、カメラの基本的な使い方について説明しています。詳しい使い方や機能の取扱説明書は、PDFファイルで弊社ホームページからダウンロードして利用してください。』とのことです。

https://digital-faq.jp.omsystem.com/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=007175-1

書込番号:25406680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2023/09/03 00:39(1年以上前)

mosyupaさん

ご教示、ありがとうございます。

そうですか、OM-5 からそうなったのですね?

実は、M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 MACRO IS PRO 購入した時に、外装箱が、今までの「Pro レンズ」とは異なって、非常に質素なものになっていて驚き、OMDS のスタッフの方に会った時にに訊ねたら、「SDGs 達成のため、簡素な外装にしていて、今後は全てその方向になる。」とのことでしたが、それが、取説にまで及んだということでしょうね。

書込番号:25406700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2023/09/03 13:01(1年以上前)

メカロクさん、mosyupaさん、

マイマイカタです。

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:25407217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-5 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-5 14-150mm II レンズキット
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-5 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込):¥132,800発売日:2022年11月18日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-5 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング