『Felica周りのバグ?』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2023年 7月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4400mAh motorola edge 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Felica周りのバグ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Felica周りのバグ?

2023/09/02 16:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー

スレ主 JPN51maseさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして、この機種を購入検討している者です。

日常的におサイフケータイを利用するので、発売直後からのFelica周りのバグが障害になって購入を躊躇しておりました。

先日、この問題の修正パッチを含めたアップデートが配信されたとうかがいましたが、その後の改善状況についてご教示願えれば幸いです。

なお購入時には、物理sim + e-sim(いずれもキャリア未定)で運用しようと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25406086

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47998件Goodアンサー獲得:8218件 Android端末のFAQ 

2023/09/02 18:48(1年以上前)

>JPN51maseさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041884/SortID=25392929/#25396357
>システムアップデート後、おサイフケータイ無事復活しました。モバイルPASMO鬼門の2日目も無事改札通過。これで安心して使えそうです。

書込番号:25406319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/02 20:38(1年以上前)

>JPN51maseさん
本機種を8月初旬に購入したものの、バグが怖くて機種変出来ずにいましたが、アップデート後8月26日に機種変しました
FeliCaを設定後丸一日寝かして置く様、メーカーサポートより指示があり、おサイフケータイを使わない週末に機種変しました
機種変後1週間、ほぼ毎日おサイフケータイを使っていますが特に異常は見られません

SIMについてですが、物理SIMを楽天モバイル、eSIMをIIJmloを使っています
問題点ですがスマホを再起動すると物理SIMが見えなくなる、楽天Linkで発信すると非通知になるなどあります
機内モード入切りでSIMは見える様になります
非通知問題はSIMの抜き差しで通知する様になります

現在も問題はありますが対策方法もあります
今購入しても日常使用に耐えると思いますが、次のアップデートを待つのが賢明かと思います

書込番号:25406449 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27298件Goodアンサー獲得:3033件

2023/09/03 05:04(1年以上前)

当機種はXiaomi Redmi Note 9Tに続くMediaTek SoCのFeliCa搭載機種ゆえスタートがゴタゴタ続きでした

今後のアップデートで改善はされていくとは思います

書込番号:25406771 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 JPN51maseさん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/15 20:24(1年以上前)

最初の書き込みからずいぶん時間が経ってしまいました。
アドバイスいただきました方々に、心より御礼申し上げます。

本機を9月末にIIJmioにてMNP購入、開封直後にアップデートし、
その後いろいろと自分好みに育てております。

モバイルSUICAも移行し、本日動作確認できました。
これで、旧機種との二台持ち歩きからおさらばです。

安心して購入できたのも、こちらに集う皆さんの集合知のおかげです。

重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。









書込番号:25464936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

motorola edge 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング