『SDカードについて』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

  • 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
  • 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
  • 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」や、AIを活用して高速・高精度・高追従に被写体をとらえるAF技術を採用。
最安価格(税込):

¥262,765

(前週比:-235円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,610

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥205,000 (90製品)


価格帯:¥262,765¥383,900 (56店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:573g α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

α7 IV ILCE-7M4 ボディSONY

最安価格(税込):¥262,765 (前週比:-235円↓) 発売日:2021年12月17日

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 IV ILCE-7M4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 IV ILCE-7M4 ボディを新規書き込みα7 IV ILCE-7M4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードについて

2023/09/08 22:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ

スレ主 s_k_yさん
クチコミ投稿数:8件

2.3日前にこちらのカメラを購入し、
SDカードを差し込んでみたんですが
スロット1のほうに差し込むと
正面から見て、右上がりの状態で斜めに
なってしまいます。
スロット2に差し込んでみると水平に差し込めます。
試しに違うSDカードをスロット1に差し込んでみても
同じく斜めになります。

このような仕様なのでしょうか?
分かりにくい説明で大変申し訳ありませんが
教えていただけると助かります。

書込番号:25414696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/09/08 22:15(1年以上前)

>s_k_yさん

すぐに返品交換です。

書込番号:25414727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:33件

2023/09/08 22:15(1年以上前)

別機種

>s_k_yさん

その状態でSDカードは認識しているのでしょうか?

スロット1はSDカードとCFexpress Type A の両方が入るようになっています。
(スロット2はSDカードのみ)

SDカードを無理に入れて斜めになっているのかも知れません。
正しい状態は写真を添付しますので参考にして下さい。

書込番号:25414729

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 s_k_yさん
クチコミ投稿数:8件

2023/09/08 23:15(1年以上前)

別機種
別機種

>ゑゑゑさん
やっぱりそうなりますかね。。

>tsuchimaru_jpさん
ご丁寧にありがとうございます!!
上から見ると真っ直ぐな気がするんですが
正面から見ると斜めになってます。

書込番号:25414808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:33件

2023/09/08 23:27(1年以上前)

別機種

>s_k_yさん

確かに斜めになってますね。
取り出すときのスプリングが強すぎるのかな。
気になるようでしたら販売店に相談ですね。

自分のも気にしたこと無かったですが、良く見るとちょっと傾いているような…
個体差ですかね。

書込番号:25414821

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度4

2023/09/08 23:40(1年以上前)

別機種

α7IVカードスロット

いくぶん斜めになっていますね。気づきませんでした。そんなもんじゃないでしょうか。

書込番号:25414833

ナイスクチコミ!2


スレ主 s_k_yさん
クチコミ投稿数:8件

2023/09/09 00:10(1年以上前)

>tsuchimaru_jpさん
多少の個体差がありそうですね。
SDカードの認識はできてるので
これで使っていこうと思います!
ありがとうございます!!

>holorinさん
ご親切にありがとうございます!!
個体差があるとはいえ、
お2人ともが多少なりとも斜めになってるようで
安心しました。。

書込番号:25414859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2023/09/09 18:08(1年以上前)

これでカード認識しているんですか?

カードかボディの故障だと思います。

今は大丈夫でも、今後異常が強くなる可能性があります。中古での購入なら私なら文句言って交換してもらいますね。
今は問題なくても、不気味ですよ。





書込番号:25415891

ナイスクチコミ!1


遊Kさん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:33件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度5

2023/09/11 09:07(1年以上前)

別機種
別機種

自分のものも確認してみましたが、確かに同じように
左上がりに見えます。ただ、これは錯覚でしょう。

※スロット1にはCFエクスプレスを入れてますが、
SDカードにしても同じでしたので割愛します。 

スロット1、2共にカードは真っ直ぐに刺さっていますが、
スロット1付近の上部部分の形状が、途中から左に
緩やかなカーブで上がっていて、そう見えるだけです。

むしろ、私は自機のボディに結構ホコリが付いている
ことに気付き、ショックを受けました(笑)

書込番号:25418137

ナイスクチコミ!1


遊Kさん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:33件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度5

2023/09/11 11:05(1年以上前)

失礼、左上がりとはカードに対してスロットが
左上がりに見える…の意味です。

書込番号:25418254

ナイスクチコミ!1


スレ主 s_k_yさん
クチコミ投稿数:8件

2023/09/27 03:06(1年以上前)

>遊Kさん
>sonyもnikonもさん
 返信遅くなり、申し訳ありません。
丁寧に教えていただきありがとうございます(^^)

書込番号:25439227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


遊Kさん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:33件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度5

2023/09/27 16:51(1年以上前)

>s_k_yさん

斜めに刺さっているように見えますが、実際はちゃんと
真っ直ぐになってますんで、ご安心下さい。

しかし、なんでスロット周辺部を紛らわしい形状にして
設計したんでしょうね。無用の心配をしてしまいます。
これがデザインとして生きているとは思えませんし。

書込番号:25439878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2023/11/24 18:41(1年以上前)

自分のもまったく同じ状況です。新品で買いました。ただSDカードは認識されています。買って1ヶ月程です。

書込番号:25519100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


遊Kさん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:33件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度5

2023/11/25 00:50(1年以上前)

別機種

>桃@太郎さん

こんばんは。

カードなしの状態でマクロ撮影した画像です。

前にも書きましたが、スロット上部の金属部分と
その周囲のプラスチック部分、双方ともに途中から
何故か左上がりにデザインされているために、
真っ直ぐ刺さっているカードが斜めに見えるだけ。

不具合ではなく、元からこういう形状の設計です。
カード自体は真っ直ぐ刺さっているので、当然
認識されてます。ご安心下さい。

書込番号:25519586

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2023/11/30 22:28(1年以上前)

ラジペンで引っこ抜くしかない状態になったときにギリギリのラインの「はみ出し具合」のような気もしますが、
そもそも規格内で、はみ出し部分の許容範囲とか一応ありそうな?

書込番号:25527727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 IV ILCE-7M4 ボディ
SONY

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

最安価格(税込):¥262,765発売日:2021年12月17日 価格.comの安さの理由は?

α7 IV ILCE-7M4 ボディをお気に入り製品に追加する <2102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング