『mineoのauプランでGoogle Pixel 7a SIMフリーの使用』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『mineoのauプランでGoogle Pixel 7a SIMフリーの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:62件

mineoのauプランを契約していて、SIMはau VolLTE対応のnanoSIMです。
現在Google Pixel 7a SIMフリーへの機種変更を考えているが、mineoに相談したところ、mineoで動作確認しているのはau販売のGoogle Pixel 7aでこれを購入してください、Google Pixel 7a SIMフリーを購入する場合は自己責任でと言われた。

そこで質問です。
(1)mineoのauプランユーザーでGoogle Pixel 7a SIMフリーを使用している人、問題なく使用できていますか。
(2)au販売のGoogle Pixel 7aとGoogle Pixel 7a SIMフリーの違いは何ですか。SIMフリーがmineoのauプランで使用できない可能性はあるのですか。

書込番号:25419304

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2023/09/12 07:10(1年以上前)

>湘南の山男さん
>(2)au販売のGoogle Pixel 7aとGoogle Pixel 7a SIMフリーの違いは何ですか。SIMフリーがmineoのauプランで使用できない可能性はあるのですか。

Pixelにはキャリア版というのは、存在しませんので、違いはありません。
販売している場所が違うだけで、同じものですので、当然利用可能です。

書込番号:25419307

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2023/09/12 07:12(1年以上前)

確認の必要すらありませんが、au回線で利用可能なことは、以下で確認出来ます。
どこのMVNOであるかは気にする必要はありません。
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/

書込番号:25419312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2023/09/12 08:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。

私もそうだと思うのですが、Googleストアに「google pixel 7a SIMフリーはauでもdocomoでも使用できるか」の質問に対し、Googleストアの回答は「Googleはキャリアは持っていませんので、Google ストアで販売しているのは、SIMフリー端末です。そのため、問題ないと考えますが、最終的には契約されるau 様 docomo 様に確認くださいませ。」という内容で、使用できると断定してないので不安に思ってこのサイトで質問した次第です。

(1)の回答があると安心するのですが・・・

書込番号:25419358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2023/09/12 08:13(1年以上前)

>†うっきー†さん

提示いただいたIIJmioのサイトで、動作確認端末のチェックをしましたが、結果は下記です。

Google Pixel 7a SIMフリー版、回線タイプA(au網)

データ通信:○
音声通話:◎
5G通信:〇

音声通話は二重丸ですが、データ通信と5G通信は一重丸です。
一重丸ということは、完全対応ではないという意味ですかね。

書込番号:25419369

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2023/09/12 08:19(1年以上前)

>湘南の山男さん
>音声通話は二重丸ですが、データ通信と5G通信は一重丸です。
>一重丸ということは、完全対応ではないという意味ですかね。

記載されている通りです。
全ての機能が問題なく利用可能という意味です。

どこのMVNOであるかは関係ありません。

データ通信
○:データ通信可能
×:データ通信不可
−:データ通信機能なし

音声通話
◎:音声通話可能
○:音声通話機能はあるが未検証
×:音声通話機能はあるが通話不可
−:音声通話機能のない端末

5G通信
○:5G通信可能
×:5G通信不可
−:5G通信機能なし

書込番号:25419375

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2023/09/12 08:49(1年以上前)

>†うっきー†さん

データ通信と5G通信の〇の意味了解しました。

書込番号:25419416

ナイスクチコミ!2


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/09/12 11:30(1年以上前)

>湘南の山男さん
実際に使ってる人から、使ってますよ!問題ありませんよ!
って回答が欲しいのですよね?

>(1)mineoのauプランユーザーでGoogle Pixel 7a SIMフリーを使用している人、問題なく使用できていますか。
これがどうしても気になるならここで聞かないで、mineo掲示板で聞いたらどうでしょう。
もしかしてmineo掲示板に行って求める回答が付かなくてこっちに来たのですか?

googleの言い分は世知辛いと思いますが、今どきはそういうもんだと思います。
googleとしてはそんなん知らん。キャリアに聞いてねって話で防衛線張ってる感じですかね。
各国の回線でテストした結果問題ないことを確認しています!
当然日本もです!なんて話する?って感じでしょうか。

googleが保証するって言わないから不安なのですよね。
実際は問題なく使えますが、詳細はキャリアに聞いてくださいってニュアンスでも
「そんな事うちに聞かれても知りません」に聞こえるのですかね。

大丈夫ですよ。使えますよ。
それでも払拭できないなら、mineoが動作確認リストに掲載してるスマホから選ぶしかなくなりますね。

書込番号:25419562

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3460件Goodアンサー獲得:466件

2023/09/12 13:16(1年以上前)

別に普通に使えますが
使ってません

実際に使ってる人に聞きたいなら
ここよりマイネ王書き込んだほうが回答が期待できるかと

書込番号:25419705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2023/09/12 14:25(1年以上前)

>PCGOLFさん
>ヘイムスクリングラさん

コメントありがとうございます。mineoの掲示板で、「google pixel 7a」で検索したところ数件ヒットしました。

その中で、googleストアから購入(すなわち、SIMフリー)し、Dプラン(docomo回線)で使用している人が、問題なく使用できたと報告してました。au回線での報告はなかったが、これで一安心です。

書込番号:25419780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2023/09/28 14:56(1年以上前)

その後の報告です。

Google Pixel 7a のSIMフリーを購入し、mineoのAプラン(au回線)で使用してみました。
データ移行は、旧スマホと新スマホをusbケーブルで接続して簡単にでき、SIMカードを新スマホに挿入した後のAPN設定は、mineoユーザーサポートにGoogle Pixcel 6aの設定例があるので、それに従い問題なく設定できました。
基本的な、電話(携帯電話とLaLaCall)、メール(mineoメールアドレスをGメールで使用)、Line、Web閲覧(Google使用)、各種アプリなど、問題なく動作しています。

結論としては、mineoでは動作確認してないが、Google Pixel 7a のSIMフリーはmineoのAプラン(au回線)で問題なく使用できました。なおSIMは、mineoのau VolLTE対応のnanoSIMです。

書込番号:25441029

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング