『録って見てだけなのですが』のクチコミ掲示板

2023年 3月上旬 発売

ディーガ DMR-2W202

  • 「ドラマ・アニメ1クール自動録画」機能を搭載した、2番組同時録画モデルのブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。録画された番組は約90日間録りおき可能。
  • スマホアプリ「どこでもディーガ」により、自宅でも外出先でもスマホで録画番組を見られる。外出中に見たい番組が始まったときはリアルタイム視聴も可能。
  • 見たいシーンを画像で簡単に探せる「プレビューサーチ」や、忙しくても効率よく録画番組を視聴できる「1.3倍/1.6倍速再生」に対応。
最安価格(税込):

¥46,800

(前週比:+1,700円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥50,979

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥46,800¥50,979 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ ディーガ DMR-2W202のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ディーガ DMR-2W202 の後に発売された製品ディーガ DMR-2W202とディーガ DMR-2W203を比較する

ディーガ DMR-2W203

ディーガ DMR-2W203

最安価格(税込): ¥53,800 発売日:2025年 2月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ディーガ DMR-2W202の価格比較
  • ディーガ DMR-2W202のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W202のレビュー
  • ディーガ DMR-2W202のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W202の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W202のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W202のオークション

ディーガ DMR-2W202パナソニック

最安価格(税込):¥46,800 (前週比:+1,700円↑) 発売日:2023年 3月上旬

  • ディーガ DMR-2W202の価格比較
  • ディーガ DMR-2W202のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W202のレビュー
  • ディーガ DMR-2W202のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W202の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W202のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W202のオークション

『録って見てだけなのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディーガ DMR-2W202」のクチコミ掲示板に
ディーガ DMR-2W202を新規書き込みディーガ DMR-2W202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録って見てだけなのですが

2023/09/17 11:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ディーガ DMR-2W202

クチコミ投稿数:127件

現在パナTH-55LZ 2000で外付けHDDで録画視聴していますが
他を録画中の再生で1.5倍再生ができません、追いかけ再生時も出来ません。
以前使っていた日立プラズマGP08 の内蔵HDDでは出来たので
ずっと地味にストレスになっていました。そこに最近同時予約2番組録画で
直前にも予約録画してあった時にその番組の開始時間が10分ずれた事で
10分だけ3番組重なってしまい楽しみにしていた番組が取れなっかった為、
こちらの製品を購入するか迷っています。
追いかけ再生時にも早見再生は出来ますでしょうか?

書込番号:25426196

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:899件

2023/09/17 13:12(1年以上前)

追いかけ再生時にも早見再生は出来ますよ。
1.3倍、1.6倍で再生して、リアル番組追いつくと、
そこで通常速度に戻りますけど。

書込番号:25426289

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/09/17 13:21(1年以上前)

>シロクマです。さん

TVはおまけ機能だけど、レコーダーは本来色々出来るものだから

基本的な用途が違う

書込番号:25426298

ナイスクチコミ!3


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/09/17 14:06(1年以上前)

>シロクマです。さん

こんにちは。
追いかけ再生は問題ありませんが、

>直前にも予約録画してあった時にその番組の開始時間が10分ずれた事で
>10分だけ3番組重なってしまい楽しみにしていた番組が取れなっかった

これは、レコーダでも同じです。
3番組同時録画できるレコーダにすれば回避できますが、4番組が重なってしまえば同じことです。

書込番号:25426346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件

2023/09/17 14:33(1年以上前)

>不具合勃発中さん
ありがとうございます・。

>アドレスV125S横浜さん
ありがとうございます。
日立プラズマのおまけのHDDもカセットHDDでも出来たのに新しいパナの方が出来ないとは思っていませんでした。

>bebezさん
ありがとうございます、
重なる危険性のある番組を今までのように外付けHDDに録画しようと思っているのですが
それは出来ませんでしょうか。

書込番号:25426378

ナイスクチコミ!1


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/09/17 15:42(1年以上前)

>シロクマです。さん

2X302などの全録機能のある機種にして、
 時間が流動的なスポーツ番組等は全録
 時間変動はまずないドラマなどは通常録画
といった使い分けをすれば良いのではないかと思います。

2X302の場合、標準で通常録画3ch、全録4ch(1chは地デジのみ)の同時録画ができます。
私も前型の2X301を使っていますが、全録はテニスなど開始時刻、終了時刻ともに不確定な番組の録画にはとても便利です。

書込番号:25426459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2023/09/17 18:56(1年以上前)

>bebezさん
2X302? 2w202も同じですか2番組同時録画と書いてあったと思いますが
あと、外付けHDDは同時にはt買えないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25426692

ナイスクチコミ!1


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/09/17 19:40(1年以上前)

>シロクマです。さん

2W202は同時に録画できるのは通常録画で2番組のみです。
対して、2X302は通常録画3番組と全録4chの同時録画が可能です。
もちろん、外付けHDDの増設も可能です。
詳しくは↓こちらをご覧ください。
https://panasonic.jp/diga/products/2x302_2x202.html

尚、私は観たらすぐに消してしまうので、外付けHDDは使用していませんが、外付けHDDを増設した場合には、内臓HDDは通常録画用に、外付けHDDは全録用になど、任意の使い分けができると思います。

書込番号:25426743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2023/09/17 20:09(1年以上前)

>bebezさん
何度もありがとうございます。

書込番号:25426772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2023/09/17 20:20(1年以上前)

これの{X}と{W}の違いは年式の違いではなく{W}の方が
ランクが下と言う事で有っていますか?

書込番号:25426781

ナイスクチコミ!2


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/09/17 21:13(1年以上前)

その理解で良いと思います。
価格もかなり違います。

書込番号:25426855

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2023/09/17 22:58(1年以上前)

>bebezさん
>アドレスV125S横浜さん
>不具合勃発中さん
ありがとうございました。

書込番号:25426980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:899件

2023/09/17 23:09(1年以上前)

>{X}と{W}の違いは年式の違いではなく{W}の方が
>ランクが下と言う事で有っていますか?

>その理解で良いと思います。

間違いじゃないけどね
Wは、チューナーが2個であり、2番組同時録画可能

Tは、3番組同時録画可能

Xは、全録機種
https://panasonic.jp/diga/products/2x302_2x202.html

書込番号:25426987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/17 23:16(1年以上前)

>これの{X}と{W}の違いは年式の違いではなく{W}の方が
>ランクが下と言う事で有っていますか?

ランクというか型番に“X”が付いてるのが全自動DIGA(全録機能つき)
“X”が付いてないのが普通のレコーダーと、商品カテゴリというか使い方自体が別物

書込番号:25426994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2023/09/20 23:21(1年以上前)

>どうなるさん
>不具合勃発中さん
>bebezさん
>アドレスV125S横浜さん

ありがとうございます。
2W202と2W102の違いが1テラか2テラの違いだけというこ事で
容量は余っているので2W102 を購入設置しました。
前から1テラの外付けHDDが付いていますが
結果地デジは両方ででも同時2番組までしか録画できませんでした、
BSのアンテナ線だけをTVに接続する事で地デジ2番組+BS4Kも2番組なら
同時4番組録画できるようになりました。
本当に参考になりありがとうございました。
しかし12〜13年前の日立プラズマGP08の内蔵HDDの3番組同時録画、追いかけ再生1.5倍早見
CMを勝手に6倍速で流す等を考えると進化している部分だけではなく退化している部分も多い気がしました。

書込番号:25431211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/06/29 23:21(1年以上前)

>シロクマです。さん
>12〜13年前の日立プラズマGP08の内蔵HDDの3番組同時録画、追いかけ再生1.5倍早見
CMを勝手に6倍速で流す等を考えると進化している部分だけではなく退化している部分も多い気がしました。

地デジの切り替え時に各社の独自機能の1つであって退化以前に生き残れなかった

日立自体はデジタル家電から撤退した負け企業

書込番号:25791864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ディーガ DMR-2W202
パナソニック

ディーガ DMR-2W202

最安価格(税込):¥46,800発売日:2023年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

ディーガ DMR-2W202をお気に入り製品に追加する <1489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング