『6aでROM256ってどういうことでしょう?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『6aでROM256ってどういうことでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 6aでROM256ってどういうことでしょう?

2023/09/18 09:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 gate2612さん
クチコミ投稿数:3件

子供のスマホで、楽天の端末交換保証を契約していて、故障などで何度か交換しています。
3年ほど経つと、同じ機種の交換が出来ないので別機種で…ということになり、この6a(チャコール)が届いたのですが、6aの128G(新品同様)と交換しますというメールだったのに、確認してみると256Gなんです。
え?6aじゃなくて6なの?と思ったんですが、見た目は6aだし…多いんだからまあいいかと使わせていたのですが、最近子供がiPhoneに乗り換えたので、私が6aを使おうと思い(私は現在OPPO Reno3A)、初期化はしたのですが、今になってそこが気になってきて移行出来ないでいます。
大丈夫なんでしょうか?

書込番号:25427369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2023/09/18 09:47(1年以上前)

128GBの在庫が無かった可能性は考えられますね、、

書込番号:25427376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3460件Goodアンサー獲得:466件

2023/09/18 09:56(1年以上前)

チャコールブラックなら国内版256あり得るわけだし
気にするところではないのでは
別の色だったらおかしい話になるけど

書込番号:25427381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/09/18 13:03(1年以上前)

ここで聞いてどうするwって話なので

気になるなら、問い合わせないとですね。
6aじゃなくて6で仕様スペックは上がってますよ、間違いじゃないですか?
6aじゃなくて6だと不満があるのかないのか知りませんが、あるならその点も付け加えて。

交換に回せる端末が無くて、相手も同じシリーズでスペックが上がってるから文句ないでしょ?って発想なんじゃないですかね。

保守用とか交換用に販売用とは別にいくらか保管していても不思議じゃないですが、
スマホなんて新製品サイクルが早いからなんでもかんでも取り扱い全モデル一定期間持っておくなんて結構負担が大きいんですよね。

相手の間違いにつけ込むようで気が引けるとか思ってるなら、「いいんすかぁ。間違ってませんか??」とやっぱり問い合わせですね。
不満があるなら。話が違うじゃないか!とやっぱり問い合わせですね。

だからここで聞いてどうするって話に思います。

書込番号:25427615

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 gate2612さん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/18 14:54(1年以上前)

6aのチャコールだとばかり思ってたんですが、6のブラックなのかな?
初期化する前に確かめれば良かったんですが(箱無しだったので製品番号とかもわからなくて)
相手方の案内間違いかもしれないと思い始めました。

Google Pixel4XL 64G が故障しての交換機だったので、同等程度の交換にしてはスペック上がり過ぎじゃない?と思って、なんか変な改造済のやつとか掴まされたんじゃなかろうかと疑心暗鬼でした。
6なら全然文句ないですし、ラッキー♪と思って移行作業を始めようかと思います。

みなさんご親切に回答ありがとうございました。

書込番号:25427768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2023/09/18 15:50(1年以上前)

>gate2612さん
>6aのチャコールだとばかり思ってたんですが、6のブラックなのかな?

設定のデバイス情報をみるだけよいと思いますが。
Pixel 6aならPixel 6aですし、Pixel 6ならPixel 6ですし。

書込番号:25427850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/18 16:36(1年以上前)

>6aのチャコールだとばかり思ってたんですが、6のブラックなのかな?

裏のカメラのところが

|(○ ○)      ○| ← こんな感じで左側のレンズのところが長丸の部品で囲まれてたらPixel6a

| ○ ○       ○| ← そういうのが無く一枚のガラス板になってるのがPixel6

※6aは全部黒だけど、7aみたいにカメラレンズのところだけ別の部品になってる

書込番号:25427923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2023/09/18 17:19(1年以上前)

 当該サイトのスペック・特徴欄にも記載があるように、少なくとも日本仕様の6aは、SIMフリー版、キャリアモデル版(au、SB)の何れも内蔵メモリ(ROM)は128GBですので、お手元のデバイス内蔵メモリ(ROM)が256GBであるのなら、そのデバイスは6aではあり得ません。

書込番号:25427969

ナイスクチコミ!2


スレ主 gate2612さん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/18 21:22(1年以上前)

別機種

わかりやすく教えていただいてありがとうございます。
やっぱり6のようです。

書込番号:25428311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2023/09/18 23:04(1年以上前)

 『初期化する前に確かめれば良かったんですが(箱無しだったので製品番号とかもわからなくて)……以下略』とご記述されていますが、「製品番号(IMEI)」は設定→デバイス情報で確認可能です。
 何よりその「デバイス情報」の下に、Pixel6(a)とかモデル名表記がある筈ですので、何も当該サイトで伺う一手間を要しないように思います…が…。

書込番号:25428443

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング